成就院(神奈川県鎌倉市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

押していただけると更新のはげみになります。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



「御霊神社(神奈川県鎌倉市)」

「極楽寺(神奈川県鎌倉市)」


と始まった2013年11月26日の鎌倉めぐり。



極楽寺の後は、極楽寺坂を再び下ったところにあるこちらのお寺で御朱印をいただきました。



こちらもご本尊のほか、鎌倉三十三観音や鎌倉十三佛などの御朱印がいただけますが、この日はご本尊と鎌倉三十三観音の2つをいただきました。



この日は平日でしたが、紅葉の季節とあって御朱印めぐりの方が非常に多かった記憶があります(;^_^A



▼寺社DATA▼

山 号■普明山

寺 号■成就院
住 所■神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5

宗 派■真言宗

本 尊■不動明王

霊 場■鎌倉三十三観音第21番、鎌倉十三佛13番など

訪問日■2013年11月26日(火)


▼入口▼

1


▼山門▼

2


▼参道▼

3


▼由緒書▼

4


▼山門▼

5


6


▼龍の手水▼

7


▼弘法大師像▼

8


▼縁結び不動明王▼

9


▼本堂▼

10


11


▼八角堂▼

12


▼虚空蔵堂▼

13

こちらはお寺から少し離れた場所にあります。


▼御朱印▼

気まぐれ書店員の御朱印帳-1

300円です(^-^)


14

こちらもいただきました。



次回はこちらのお寺の鎌倉三十三観音の御朱印をご紹介(^O^)/