来迎寺(神奈川県鎌倉市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

押していただけると更新のはげみになります。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



「報国寺(神奈川県鎌倉市)」

「荏柄天神社(神奈川県鎌倉市)」


「鎌倉宮(神奈川県鎌倉市)」

「瑞泉寺(神奈川県鎌倉市)」

「覚園寺(神奈川県鎌倉市)」



とすすんできた鎌倉めぐり、午後の部。



次のお寺も自転車でならすぐ到着。



途中完全に住宅街っぽい街並みになり、多少の不安はありましたが、



1寺号標.JPG



道の傍らにこちらを見かけて安心のブログ主でした( ̄▽ ̄)=3



▼寺社DATA▼

山 号■満光山

寺 号■来迎寺

住 所■神奈川県鎌倉市西御門1-11-1

宗 派■時宗

本 尊■阿弥陀如来

札 所■鎌倉三十三観音霊場第5番札所

他霊場■鎌倉二十四地蔵霊場第2番札所、鎌倉十三仏霊場第9番札所

訪問日■2013年4月23日(火)


▼寺号標と参道▼

2参道.JPG

▼由緒書▼
3由緒書.JPG


▼本堂▼

4本堂.JPG


▼御朱印▼

5御朱印.JPG

300円です(^-^)

こちらの札所本尊である如意輪観音は、「鎌倉で最も美しい仏像」と呼ばれているそうです(°∀°)b



こちらのお寺では、これと合わせて3つの御朱印をいただくことができました。



次回からはそれらをご紹介(^O^)/