覚園寺(神奈川県鎌倉市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

押していただけると更新のはげみになります。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



「報国寺(神奈川県鎌倉市)」

「荏柄天神社(神奈川県鎌倉市)」


「鎌倉宮(神奈川県鎌倉市)」

「瑞泉寺(神奈川県鎌倉市)」



とまわってきた2013年4月23日の鎌倉めぐり、午後の部。



次に訪れたのはこちらのお寺。



こちらもすぐ近くでしたので、あっという間に到着です(°∀°)b



こちらでいただいた御朱印は2つ。



まずはご本尊の御朱印からご紹介(^O^)/



▼寺社DATA▼

山 号■鷲峰山

寺 号■覚園寺

住 所■奈川県鎌倉市二階堂421

宗 派■真言宗

本 尊■薬師如来

霊 場■鎌倉二十四地蔵霊場第3番札所、鎌倉十三仏霊場第11番札所

訪問日■2013年4月23日(火)


▼由緒書▼

1由緒書.JPG


▼山門▼

2山門.JPG


▼境内▼

3境内.JPG


4.JPG

苔むした庭がなんとも鎌倉らしいです(´∀`)


▼本堂▼

5本堂.JPG


▼御朱印▼

気まぐれ書店員の御朱印帳-1

300円です(^-^)



次回はこちらのお寺の鎌倉二十四地蔵霊場の御朱印をご紹介(^O^)/