十二所神社(神奈川県鎌倉市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

押していただけると更新のはげみになります。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



2013年4月23日の鎌倉めぐりの続き。



ちなみにこれを書いているのが、2014年5月10日。



とうに一年遅れになっておりますので、記憶がすでにおぼろげになっている部分も多々あるわけですが(^▽^;)



「八雲神社(神奈川県鎌倉市)」

「杉本寺(神奈川県鎌倉市)」

「浄明寺(神奈川県鎌倉市)」



と書き進んでいるうちに、なんとか当時の光景を思い出してきたり、



1



当時のこういった写真を見ると、それでも行き交う車にビビりつつケッタをこいだことなどが思い出されます(;^_^A



次の目的地は神社だったのですが、じつは最初は気づかずに通り過ぎてしまいまして(・Θ・;)



おかしいと思って戻ったところ、ようやく標識を発見。



2



安全運転に夢中で完全に見落としてました(^▽^;)



▼神社DATA▼
社 号■十二所神社

鎮座地■神奈川県鎌倉市十二所285

御祭神■天神七柱、地神五柱

特 記■御朱印は八雲神社(神奈川県鎌倉市) でいただけます。

訪問日■2013年4月23日(火)


▼社頭▼

3社頭


▼鳥居▼

4鳥居


▼拝殿▼

5拝殿


6

神様もさぞいい気持ちでしょう( ´艸`)


7

ちょっとボケちゃってますが(^▽^;)

8


9


▼摂社▼

10


11

こちらにもワンカップが( ´艸`)


▼御朱印▼

12御朱印

300円です(^-^)



こちらの御朱印は「八雲神社(神奈川県鎌倉市)」 でいただきました。



多少のハプニングはあるものの、なんとか無事進む鎌倉めぐり。



まだまだ午前の部が続きます(^O^)/