浄妙寺(神奈川県鎌倉市) | 気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員の御朱印帳

気まぐれ書店員がいただいた御朱印を公開しています。
あとマンホールと風景印もちょっぴり。

押していただけると更新のはげみになります。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村



こんにちは、気まぐれ書店員です(・∀・)



「杉本寺(神奈川県鎌倉市)」 で8つもの御朱印がいただけて、早くもテンションMAXのブログ主。



チャリンコをこぐ足にも力が入ろうというものですが、



1



杉本寺から次の目的地へと向かう道路はかなりの狭さ(・Θ・;)



追い抜いてゆく車にかなり怖い思いをしながら進むこと数分。



なんとか無事にたどり着くことができました(;^_^A



こちらでも3つ御朱印をいただいたブログ主。



参道の庭園の見事さに感動したお寺でした(^O^)/



▼寺社DATA▼

山 号■稲荷山

寺 号■浄明寺

住 所■神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-31

宗 派■臨済宗建長寺派

本 尊■釈迦牟尼佛

霊 場■鎌倉三十三観音霊場第9番札所、鎌倉十三仏霊場第2番札所

特 記■鎌倉五山第五位

訪問日■2013年4月23日(火)


▼由緒書▼

2由緒書


▼寺号標▼

3寺号標


▼山門▼

4山門


▼境内案内図▼
5境内案内図


▼参道▼

6境内


7

参道脇は庭園になっており、色とりどりの花たちが咲き誇る姿は圧巻の一言。

▼本堂▼

10本堂


11


▼足利貞氏の墓▼

12足利貞氏の墓


▼御朱印▼

13御朱印

300円です(^-^)


14


御朱印を待っている間、受付のところでは番猫(?)さんがずっと寝てらっしゃいました( ´艸`)



鎌倉で綺麗なお寺はたくさんありますが、なかでもこちらは抜群の綺麗さで感動したお寺でした。



こちらでいただいた御朱印はあと2つ。



次回からはそれらをご紹介(^O^)/