どうしようもない | おサルの独り言

おサルの独り言

主にPC自作やOCに関して書いて行こうと思います。
その他、スニーカー、音楽、ラーメン等々、とりとめの無い日記になるかも?です。

三日連続でサポセン通いしました。


GIGAのP67は無いとの事で、ASUSのP67にSATA3.0でFORCE GT二枚を

接続して、Win7 64bit SP1をインスト開始。

全くトラブルも無くスンナリ完了。

念の為、CDMで速度もチェックして頂きました。

0Fillにすると、Sequentialは1000を超えるのも確認。


何故、自分の環境では上手く行かないのか??

可能性は低いと思いながらも、ケーブルも新たに購入して見ました。

サポセンの方も、ASUS付属のSATA3.0対応のケーブルをタダで下さりました。

今回の対応は、とても素晴らしく、親身になって対応して頂きました。

おまけにケーブルまでプレゼントしていただいて、恐縮してしまいました。



半ば諦めに近い気持ちで、自分の環境で試してみました。

案の定、正常だったSSDが片方認識されません。


ケーブルも数種類換えながら、何度もインストして見ますが、これも尽く

途中で停まってしまいます。

数回目からはデバイスを見失い、インストール開始さえも出来ない現象に。


試しにCrucialのm4でもインストしてみましたが、こちらも同じ症状が出て

しまいます。゚(T^T)゚。

この間インストした時は大丈夫だったのに…


これはマザーのSATA周りがイカれてると判断せざるを得ないのか??


はぁああ~…

これはZ68買いなさいと言う、パーツの神様のお告げなのか?


パソが調子悪いと、自分の体調まで悪くなるサルの独り言。