GIGABYTE GA-P67A-UD5 B3 新BIOS | おサルの独り言

おサルの独り言

主にPC自作やOCに関して書いて行こうと思います。
その他、スニーカー、音楽、ラーメン等々、とりとめの無い日記になるかも?です。

UD5-B3の新しいBIOSが出てると聞き、平日の早朝からイソイソと

UDにかかるおサルさん。

@BIOSを使い、F6dに無事に更新♪


さて、期待のOC時の挙動は…??


全くダメダメでした~ヾ(▼ヘ▼;)


Intel Extream Tuning Utilityに対するFixがなんちゃらってあったので、

嫌~な予感はしたんですが。

それまで起動していたBIOS設定で、全くおっきしません(゚ーÅ)

50倍でもダメという哀しい結果でした。

設定が悪いのか?と思い、色々とイジリまわして見ましたが、改善の

兆しは感じませんでした。


これはヤバい!と思い、慌てて以前のBIOSに戻そうと思ったら…

倉庫用のHDDからUD5のBIOS集めてたフォルダが消えてました(汗)

そういや、この間HDDを整理した時に「もういらないだろ?」と思い、

消した様な気もしなくもないよーな(爆)

こういう時に限って、バックアップ取ってないんすよねぇ…


仕方なくDLし直して、無事にF5にロールバック。

何度も書きますが、GIGAの@BIOSは簡単にBIOS戻せるのは素晴らしいですね。


保存したプロファイルは更新すると消えてしまうので、また再度設定を

探らなきゃいけません。

なんとか51倍で3DMark06のCPUテストが通る設定に辿り着きました。

でも、52倍はどうやっても無理っす(涙)

やっぱ石の耐性の限界なのかなぁ…諦めるしかなさそうです。


とりあえず、BIOSの更新で挙動が変わる事を、またまた痛感した

サルの独り言