四穀つゆ 様々な日常の料理特集w | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{2F4A725C-2EC2-4547-A035-E797AAAE4F29:01}

{DF7F5DAA-69EB-47FB-9010-DBE85E702125:01}
↑↑↑私はここの四穀つゆの営業マンじゃないけど…あせる

万能に使えるので、毎日の料理が
楽しくて楽しくて…おとめ座

どうしよう叫びって感じです(笑×2)
{E9E0A9BF-CDA2-4242-A732-485592469060:01}
だし巻き卵は、鰹節と昆布から
ダシをしっかり取りました

で、四穀つゆで味付けし熱々のダシ汁をかけて食べます

{0D068969-C926-43F0-9AE7-5114CDBBDB65:01}
ダシを取った残り出し殻でも捨てずに
鰹節節でオカカふりかけをつくります



{3954E391-DFDF-4872-B30C-F659AC2CC9E5:01}
カボチャの煮付け

春菊大好き家族なので↑↑↑必ず
2束買いして

すりごま、練りゴマたっぷりの
胡麻和えを作りました

今回は白より黒すりごまを
タップリ入れてます

{70F23B17-9BD4-4428-A8CC-BEA24A76C576:01}

豚汁にサツマイモも入れたよん

{F7C44F09-FD8A-4FEA-AC56-B592A6716F58:01}
ハンバーグは半分蓮根で
挽肉は少な目なんです
{323AEF67-8F55-4886-9463-AF39BEFB74C0:01}
玉ねぎと蓮根の量の方が多いかも(^^;;

大根おろしタップリしにて

和風蓮根ハンバーグ
四穀つゆとリンゴ酢でポン酢風味で食べます
{9B680640-B49E-41AE-9935-CE8CB44CEC58:01}
アサリとイカ、エノキのバター炒め

アサリだけだと、家族で取り合いになるのでイカやエノキを入れてカサ増しです


こんなに作ると必ず残り物をがでます

その残り物をリメイクして
チヂミ作ったよん
↓↓↓
{6019F3E9-DD44-4DF1-AFC6-9C63B3BC1797:01}

{0DCB3709-7362-43E8-AAD0-D4B19C18E7B3:01}

{A75EFD12-0F7F-4F28-A88E-6D6EBD354A21:01}

{49F406C7-6BC5-4DA2-9DB9-562F3FFB541F:01}
↑↑↑これが昨夜の残り物
ピーマンと豚バラのナンプラー炒め(;^_^A

{FA19179D-1043-4C33-9F09-A11477A3FF97:01}

えーーーい!
チヂミへ入れちゃへ!!

{08FB2723-F828-41D8-980E-83D068E5E8D7:01}

梅シソで作った紅生姜も
たっぷり入れます

{C6C46EE8-BB4B-45CB-8447-BB60065F84CC:01}
↑↑↑【米・麦・大豆・添加物抜き】の食餌療法のチヂミ作りはクックパッドを見てね!ポイッと押すと見れるよ目

さて、孫の給食で(アレルギーのため)
除去しなければいけない物が出る日は

トマト、キャベツ、スイカなど

赤丸↓↓↓
{429C98E6-0591-40C3-A1D9-CEE50401D632:01}

お弁当持参です

生姜焼き丼に見立てた弁当です↓↓↓

{36CAF200-A56B-4B52-A840-5952DDDBFF97:01}

皆んなと変わりないように

キャベツの変わりに白菜とツナ、カニカマは買い置きが、なかったので竹輪薄切りに赤パプリカを入れて給食と同じようなサラダにしました

切り干し大根は人参抜き

{EF50D5BE-6C2A-4AA8-AF86-0F5D35DAF23C:01}

こころの↑↑↑弁当にはプチトマト、ブロッコリーも入れてるので
見た目キレイですよね!

大翔には、見た目よりアレルギー除去
ブロッコリーは週に1回程度しか
食べさせません

{87B0D6A6-650C-48B6-A39F-AC7791DBB8F9:01}
パパ弁当も皆んなと同じ
食餌療法弁当です

お弁当のご飯だけは米を使ってますが
半分コンニャクです
他は全て【米・麦・大豆・添加物抜き】の食餌療法弁当だよ!

{804AB7E2-161F-4C09-9962-9B4DE910DEAC:01}
切り干し大根には
小松菜も入れてます

{A036A28C-5B2C-4190-9541-362F2AC9ADD7:01}
チンゲンサイと鳥ムネ肉の
キノコタップリのクリーム煮なんだけど…

15分で作れるよ!!

チーズかけてオーブンでこんがり焼きました↓↓↓こっちが焼く前です 
このままでも美味しいですにひひ
{7F2B84D6-AE42-4AE9-97A7-6CA0672557D9:01}

クリーム煮は近日クックパッドへ
レシピ投稿しておきます

{DB58A3A5-E837-4EB4-8EDB-3E0F0A9FD6DA:01}
牛スジで筋コン作ったよ!

食べると時に一味や黒七味をかけます

{47FB8D81-99CF-4844-8D36-3076E4FD629A:01}
鳥ゴボウは、またまたサツマイモ入り

大翔はジャガイモも週に1回なので

里芋やサツマイモ、トロロ芋を食べる機会が多くなりました
{B2293B9A-EC82-4716-AE9F-689ED84F60B2:01}
↑↑↑これ、ニラを切るだけで作れる
超スーパー簡単過ぎな一品です

お酒のアテにもいいよ!

{56A08D5B-C1F7-44F9-B6FC-2824C8BAB7CE:01}

この簡単過ぎるレシピもクックパッドに投稿してます目ポチッと押して見てビックリマーク

{AE1433CC-BE35-4DD4-BCA9-8C6EF4A90DE3:01}
四穀つゆをつかえば
混ぜて、和えるだけで
生のニラが美味しく食べれます

{CBAFF8A0-34EA-48F0-8F0D-9558F04D7740:01}
大根おろし大好き家族
四穀つゆかければ幸せ~ドキドキ

{E678FBAD-5A72-4AA5-99F0-3B100C06183C:01}

前回のブログ鳥ステーキの
塩ネギソースがけ


なので、、、簡単だけど
覚え書きの為にクックパッド投稿して!!と食餌療法メンバーさんからのお願いがありましたので↓↓↓


↑↑↑ここもポチッと押してよ!

{4B15AFDC-B86A-4BF6-AA12-B6150D885386:01}
フリルレタスとサイコロサツマイモ、カボチャのサラダ
{CE56CF1B-9342-4741-BA33-5CFE8874A1A2:01}
食べる時にフリルレタスに具を入れて
マヨネーズかけて巻いて食べます

昨日は、東京出張のハゲダディの運転手
京都駅まで送ったついでに、

有名なまるき製パン所へ行き
3種類のパンを買ってきたの

大翔は「タ・イ・トは、食べれないじゃ~んあせる」と

大泣き汗汗汗するのが分かるので
{85E9A49A-A9E7-443D-AA0D-5EC97F7C2954:01}

ジャガイモパンに↑↑↑カレー粉入れて
カレーパン作りました

{56D70701-E6BB-46D7-B4CA-741B43A088DB:01}
これは?何日前か?の晩御飯↑↑↑

うす塩の長デカイ塩サバ

四穀つゆかければ
激ウマになりますニコニコ

隣の小鯵は↑↑↑9匹98円の鯵↓↓↓

{6FEAF56A-5D62-4138-8644-C1926F0F5BDA:01}

娘が買ってきた小鯵ですが
二晩もミネラルウォッシュに漬け込んでしまったべーっだ!
血色が抜けて白っぽくなったけど…

塩コショウしてコーンスターチと片栗粉で竜田揚げにして

タルタルソースで食べました 

 孫の大翔用は卵、マヨ抜きドレッシング作って2匹だけ、お皿を分けてましたが

めちゃ美味しかったのか?

6匹くらい鯵を食べてました
ミネラルウォッシュに漬け込みすると

肉も魚も臭みがなくなるので
青魚料理は大成功の激ウマになります

後、10品くらい作ったけど…

皆んな、腹ペコ家族

写真撮る前に食べられて
投稿できない物もありますが

2つのグループLINEに参加している方へは
日々リアルタイムに料理をアップしております

多くの病気改善、健康オタク
デトックス&アンチエイジング目指すために

食餌療法を頑張っている方へ
参考になれば幸いです

{92157C74-1DAF-46C9-9467-54F7215590B5:01}

もうすぐ 七夕ですよね!

{023B12D1-76A0-4D27-A97D-34A354772580:01}

こころの願いは↑↑↑

なんか、ジーんとしますしょぼん

{C1C4C8B0-5D03-4963-A1D3-8D88D21DC33E:01}
大翔はニンニンジャーになって
泣き虫、弱虫を直したいのか?