食餌療法 脱線メニューの ご飯は?? | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

早いですね、今日から

下半期ですよん(笑)

我が家は、娘の旦那ちゃんを巻き込んで

【米・麦・大豆・添加物抜き】の食餌療法の食餌療法を中心に生活しております

しかし、肉体労働で

白いご飯を食べないと力が出ない!!

と、思い込んでるので

ご飯に、コンニャク
マンナンヒカリを入れて(バレないにひひ)

食べても、カロリーOFF

私は、本来
米は食べさせなくないけど

超健康なので‥
(超ガリガリ、ガリ男君ですけど)
脱線もアリと考えています

日本中の一般の方は
ご飯は食べますよねっっあせる

そこで、マンナンヒカリです!

{5772ED3B-A16E-4DFA-98BC-BD41ECCC3920:01}

近所の百貨店だと↑↑↑
マンナンヒカリ(コンニャク米)
1059円

あの、、、、、

高過ぎアップアップアップでっせ!!むっ

近くのスーパーでは
{484957F8-432D-4B00-82EA-953899B742B0:01}

838円

だけど、、、洋ちゃんは

貧乏生活してますので
{39B8EFD1-5EBF-4136-AE49-FD88782CE603:01}
↑↑↑レシートを見れば分かりますが

698円で購入しております

この値段の差は??

何??

{0C9335D6-1B6E-4999-B811-121FFFD10020:01}
ついでに、アレルギー専門コーナーが
あるので

あわ、ひえ麺と

ホワイトソルガムも購入しました

{D995F8C0-E098-45C1-96FE-9C0DD8A960CA:01}
とある、昼のランチメニューは

明太子スパゲッティだけど
オール食餌療法材料です

{3363D501-575F-4B67-8AB1-071B5AC09690:01}
小松菜も入れちゃた
{8B3D9DA5-F1A1-4677-8F8C-EB3E2623676B:01}
剣先イカ、明太子、大葉が
旨い!!のだ!!
{873C8838-49E5-41D7-A009-92B1E18ED00C:01}
ホワイトソルガムでは
レンチンで黒ごまマフィンを作ったよ!

{684056AB-6A66-4369-8896-3BBD1FA6A78D:01}
見て!!↑↑↑マンナンヒカリ入りのご飯

まるで、(^^;;ご飯でしょ!!

糖質制限はしてませんが
米を食べさせたくない理由から
コンニャクを入れてます

{1D05D2E1-824F-4444-A803-AB4EB5E4C20D:01}

塩シャケや
シャケフレークは好きですか?

瓶入りで販売されている物は
添加物、合成着色料が入っている物が
多いので

シャケフレークは手作りしましょ!!

{4CD45304-3490-416C-81A4-E314F9EE805D:01}
両面焼いたら、皮と骨をはずします

皮は洋ちゃんの口の中へポンっにひひ
{A5103597-A101-4969-A769-1D2896A21EDA:01}
私は、この大きさ↑↑↑くらいが好みですが、孫用は↓↓↓木ベラで細かく崩して炒りごまを入れます
{F655C44A-0191-46B7-9B92-669D5F7F0DA1:01}

↑↑↑これを大量に
冷蔵庫&冷凍しておいて
必要な時に使います!!

{5560C613-A437-455D-8231-CA51F1370D27:01}
マンナンヒカリ入りのご飯は

おにぎらず、海苔巻き、オニギリの時は

チョツピリの太白胡麻油を入れるのが

ミソです(ポイント)

コレを入れると無味無臭だけど

全米ではシラーないので

パラパラして握り辛いのを
まとまりつけてくれます
{8BA8611B-00E9-4415-9EBB-4FD8551B78B3:01}
孫用は、細巻きの海苔巻きが定番
他、ごま塩いの一番パラリ海苔巻き
シソのゆかり海苔巻き
キュウリ、人参、マヨネーズ入れてサラダ巻きもあり

{AEA06899-F197-468F-A7BB-765E44E5C218:01}

{AB215338-C1CD-4804-8A00-561F4174E9E4:01}

{5D353A11-9C08-441A-AE7B-DC3E4C3A831E:01}
↑↑↑こうすると、食べる時に
こぼさないし

ご飯は、米全体を海苔で包むと

実はカロリーが減ります

元々、半分はコンニャクなのでカロリー低いけど

もっと、海苔の効果でGI値を上げないようにするとチョキ太りたくても

グッド!太れない食べ方ですラブラブ!
{950D5B75-88D6-4E32-9D50-A0ABB9312E07:01}

旦那ちゃん用は、食べる時に
真ん中へ  宝石のようなイクラを乗せると

おかず無しでも大満足ですクラッカー

たまたま、アレルギーっ子の孫が居ない
お昼ご飯は‥…

旦那ちゃんに

「今だっ!!!!」

普段、子供のアレルギーで
卵、トマト、トマトケチャップなども

除去しているので

たらふく、食べさせますw↓↓↓
{090C5779-E723-4D00-A2E0-75AB7EC0ED7D:01}

オムライスのダブル
(通常の2倍)

しかも、卵巻き方=不細工です

{2A0E5319-DC9E-461F-9A02-761A68605A9B:01}
フライパンから皿に流し出す料理は

フライパンの立ち上がりが邪魔です↑↑↑
綺麗に卵が巻けなかった(;^_^A

なだらかなフライパンがあれば
失敗しないのですが‥‥
{7AD569C5-DE3B-440A-BD73-53D2D80941B3:01}
娘ちゃんが、明日?仕事帰りに

「ティファールの浅めの滑らかな
フライパンを買ってくるね!」と

言ってました‥‥ホンマか??
{02057A75-3EB2-4E23-987B-0BB001C0E73E:01}

私ゃ、↑↑↑これが欲しいざますぅ!!

ショップジャパンの14800円の5点セットが欲しいよぉ~↑↑↑楽天見たら深鍋もセットもあるみたい!!

七夕に、お願いゴトしようかな?

おやすみなさい!