塩ネギソース | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{732A4D04-8485-47E1-A89F-D31BCDCD2A54:01}
↑↑↑これ、マジ旨っっ!!

{68649044-3DEE-471D-A720-A926B6448023:01}
大人2人分
ネギは1~1.5本をみじん切り

生姜を1片をみじん切り

{2AD1E14D-E2F4-4BE7-B8FB-321C8B42BD90:01}
それを器に入れて

塩二つまみ

いの一番少々

ごま油大さじ1~2杯

混ぜ混ぜします

このままでも美味しいです!


{6DEE98B6-5BA3-4CEF-953F-4B9010E22200:01}
鶏肉は
初級食餌療法の

いつもの味付け

ニンニクをすりおろし
塩コショウして

皮面から油なしで焼きます

その時に重石掛けると
皮面がカリッとパリッと焼けます

写真撮り忘れたけど
フライパンに鶏肉の皮面を下にして
焼きます

強火~中火で焼きます

その時に肉全体にかぶさるような
鍋に水を並々にいれて

押し焼きします

カリカリになったらひっくり返します

後は、中火で4~5分焼いて完成

{3E092FD6-A84C-4487-A308-5881E3F62741:01}
焼きあがった鶏肉へ

塩ネギソースをかけて食べる

作りたてはコレが一番旨いけど

時間が経っても美味しく食べるには

食べる時に

ネギソースを乗せてラップして
チンするだけ!!
{8D70D23B-3C7F-4AC5-9058-49EA6EB87282:01}

明日の仕事に支障ない方は
ニンニクすりおろしを塩ネギソースに入れると

もっと美味しくなります!!

肉は、鶏肉と限らず
豚肉でも旨いぞーぉー!!


牛肉には
ネギソースに
練りわさびを2センチ入れてソースを作ってミソ!!

粒マスタードでもOK!!

お家で、高級料理店の味を
リアルにアレンジ!!

簡単過ぎるのでクックパッドには
投稿してませんけど

白ネギ1~1.5本みじん切り
生姜1片みじん切り
塩二つまみ
いの一番少々
コショウはお好みで
ごま油大さじ2杯を混ぜ混ぜ

↑↑↑これだけで旨いソース
是非!色んなお肉ステーキを焼いて
使ってみてね!

主婦歴30年の私が手抜きで
喜ばれる塩ネギソースです