20代でムダな失敗をしないための「逆転思考」@上田渉 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

逆転するには「コツ」があるビックリマーク

20代でムダな失敗をしないための「逆転思考」/上田 渉
¥1,470
Amazon.co.jp

アップ株式会社オトバンク代表取締役社長にして、

大学帽子在学中よりNPOを立ち上げクラッカー
2004年にオトバンクを創業、ご存じ上田渉さんの新刊本ですニコニコ






「20代でムダな失敗をしない」とタイトルにはありますが
20代、30代のビジネスパーソンには得るものが多い一冊本

なのではないかと、そんな気がしますねぇニコニコ






マイナスダウンからの逆転頭で回転!って、頭で考えるほど楽なものではなく叫び
それこそ、どうしたらいいのか!?分からなくなってしまうほどショック!に苦しい状況が
自分の目の前目に広がってクラッカーしまっているのではないかと推測しますがガーン
そこから逆転していくのに、いったい何が必要なのかはてなマーク
また、できれば失敗ショック!はしないほうがいいわけで
それにはどのようなことをしていったらいいのかはてなマーク






失敗は、誰もしたくないですからね叫び







ビジネス書本の著者にお会いする目機会に恵まれありがとう(男)
いろいろとお話キスマークを聞かせて耳いただいたりもするのですがニコニコ
今の私からしてみれば、考えられないような大失敗を叫び
されている方が本当に多くってショック!
私が当事者だったらはてなマークと思うと、ゾッとするガーンようなケースもありショック!
まさに逆転頭で回転!から這い上がって奪取今の地位を築かれたんだなぁって叫び
思うこともしばしばありましたニコニコ






そう書くメモと、大失敗ショック!をしないといけないのではないかはてなマーク
勘違いしそうなのですがちゃうちゃう
先人の知恵ひらめき電球といいますか、

ある程度最初にどのようなことが考えられて叫び
どういう風に対処していけばいいのかはてなマークということが
分かっているひらめき電球だけでも、その後の対応というのは違ってきてニコニコ
後々の自分の人生走る人を考えると、いい意味で身になっているのではないか!?
そんなことを思うわけであります音譜







確かに、いろいろやってみて走る人失敗ショック!することもあるでしょうが
何もしないより、よっぽどマシ合格







教育学校のせいなのか何なのか分かりませんが叫び
どうしても失敗しないようにって思って
子育てこども女の子なんかも、テストで100点合格を取ることが素晴らしいクラッカーみたいな
そんなことってあるかと思うんですかお
でも、本当に事なことはそこに至るまでのプロセあしであって
同じ100点合格でも、頑張って筋肉勉強してメモ必死になってあせるとった100点合格
隣の人の答えメモを盗み見てギロリ得た100点合格とでは
同じ100点合格だとしても、違いますもんねぇ叫び







ビジネス¥は結果でモノを語るビックリマーク
でも、人としては、プロセス走る人を重視する目






著者のチャレンジ筋肉してきたことというのは
著者自身はかなり苦しいショック!思いをしてきたと思われますが叫び
こうして読んでいく本と、学生時代に遊びほけていたショック!自分のほうが
結局のところ、何を得るものがない状態でガーン
チャレンジ筋肉して、失敗したショック!という著者のほうが
その後の人生で得たもののほうが多く
有益¥だったということに気づいたときにひらめき電球
過去のチャレンジ筋肉せず遊んで音譜暮らしていた自分が
ちょっと恥ずかしくなっちゃいましたねショック!







まぁ、過去と他人を変えることはできませんから
今からの自分で精一杯頑張る筋肉だけなんですが
どう頑張るのかはてなマークということを問われたときに
この本本に書かれて本いる著者の失敗談ショック!と、その後の経緯は走る人
とても役立つ内容になっているのではないかと思いますニコニコ







だいたい、同じ道高速道路を歩むあしことでしょうから
事前にどんな失敗ショック!をする可能性が高いのかはてなマーク
知っているか知らないかでは雲泥の差ということ!!







他の人と同じことをしても、何の解決もできませんビックリマーク
マイナスダウンに陥ったときガーン

そこから這い上がるには「コツ」がいるんですよねクラッカー
人生にツキモノの失敗ショック!から脱却する叫び

いいヒントひらめき電球が詰まっているビックリマーク

そんな感じですかねニコニコ


脳が良くなる耳勉強法/上田 渉
¥1,575
Amazon.co.jp

勉強革命!「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる/上田 渉
¥1,470
Amazon.co.jp

ノマド出張仕事術 1時間のプチ移動から本格出張まで/上田 渉
¥1,050
Amazon.co.jp

【上田渉さんの著書の記事】
脳が良くなる耳勉強法
勉強革命!

ノマド出張仕事術 1時間のプチ移動から本格出張まで


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



【編集後記】
【速報】どこよりも詳しく解説しましょう!アップル、iPhone 4Sの注目機能はコレだ
米アップルは2011年10月14日(現地時間)、カリフォルニア州の本社において、新製品発表会を開催し..........≪続きを読む≫
なにはともあれ、発表されましたねぇクラッカー
iPhone4SiPhone
今回は、SoftBankSoftBankとauauの2キャリアからの発売ビックリマーク
いろいろあるみたいですが、選択肢が増えていいんじゃないでしょうか!?




カメラカメラ機能も、パワーアップアップされたみたいですしニコニコ




発売は、10月14日とのことビックリマーク
果たして、ヒットするんでしょうかね音譜

iPhone 4 Perfect Manual/野沢 直樹
¥1,890
Amazon.co.jp

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)/堀 正岳
¥1,659
Amazon.co.jp

iPhone4快適仕事術―3分の空き時間でできる!/渡辺 光好
¥1,260
Amazon.co.jp