ノマド出張仕事術 1時間のプチ移動から本格出張まで@上田渉 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ノマド(遊牧民)ワーカーとははてなマーク
オフィスに縛られず、働く場所を自由に選択するワークスタイルをとる人のことビックリマーク
ノマド出張仕事術 1時間のプチ移動から本格出張まで/上田 渉
¥1,050
Amazon.co.jp

アップ
脳が良くなる耳勉強法 』『勉強革命! 』の著書本で知られ、
株式会社オトバンク創業者にして代表取締役でもある
上田渉さんの新刊本、ひそかに話題になりつつありそうな
ノマドワーカーのススメって感じでしょうか!?





インターネットネット接続も、最近では多種多様になってきましたからねぇ叫び
つい数年前までは、ADSLモデム接続だったりその前はISDNルーターだったりして速度も遅く
その後に、光ファイバーUSBが出てきて速度が速く走る人なったとかって思っていたのですが
最近では、Wi-FiWi-Fiが当たり前になってきましたからねぇあせる





端末も、パソコンパソコンだけではなく
iPhoneiPhoneに代表されるスマートフォンやモバイルPCPCⅱなんかも出てきて
iPadipadに代表されるタブレット端末iPadもたくさん出てきましたからねぇ叫び





スマートフォンiPhoneも、どんどん出てくるでしょうから音譜





そんな時代を迎えているのに、私たちビジネスパーソンが
その流れ波に乗っからない手パーはないビックリマークってなわけで
様々な取り組みがされていて、それに合わせていろんなサービスも展開されていて
ひとつのノマドワーカースタイルを築いていくことができるビックリマーク
いい時代になりましたねぇ叫び




今までは、資料メモがないショック!って言って
会社ビルに一回戻らないといけないような時でも
今の時代は、いつでもどこでもインターネットネット接続できていれば
クラウドくもりをつかって、どこででもその資料メモを引っ張っていくことができるわけですから
これを使わないわけにはいかないでしょうビックリマーク





そう思うかどうかは別にして、著者が実践本しているノマドワーカーのスタイルを
この本本で一気に学ぶメモことができちゃうのは、読者にとってはとてもオイシイニコニコ






世の中の流れが、日に日にスピードアップ走る人してきていて
それに合わせるカタチで、私たちの仕事もどんどん流れて波いく現状で
このようなノマドワーカーは、これからも増えていくでしょうビックリマーク
それに、とっても便利ひらめき電球





いろんなサービスが登場キラキラしてきているのですが
Dropboxフォルダなんかは素晴らしいですよねぇ叫び
いつでもどこでも、インストールしておけば
常時ファイルファイルを閲覧目でき編集メモできるなんてビックリマーク
こんなに素敵なサービスはないんじゃないかなぁあせる





他にも、著者が実践している新幹線新幹線や飛行機飛行機での活用方法
自動車車や自転車自転車のもあって、iPhoneiPhoneユーザーなんかは
とても役立つし、参考になるのではないかと感じましたニコニコ





スキマ時間時計も、この方法のどれかを使用していければ
もっともっと有効活用できるでしょうし
巻末に、各サービスのアカウント設定方法などが記載メモされていて
ちょっと苦手ショック!なんだよなぁ叫びってお感じの方にも
この本は優しいラブラブ構成になっているところにも共感ドキドキがもてましたラブラブ!





この手の本本って、内容が難しかったりしますからねショック!
クラウドくもりとか、ノマドワーカーに興味目があって
なかなかこの分野が苦手ショック!だった方には、うってつけの一冊ビックリマーク




出張飛行機の時のノウハウもあり、もう必読本ですねニコニコ
ありがたや~、ありがたや~音譜

脳が良くなる耳勉強法/上田 渉
¥1,575
Amazon.co.jp

勉強革命!「音読」と「なぜ」と「納得」が勉強力とビジネス力をアップさせる/上田 渉
¥1,470
Amazon.co.jp

学生ベンチャーから業界トップになった決断に学ぶ~オトバンクが5年で業界最大のオーディオブック企.../上田 渉
¥6,090
Amazon.co.jp

【上田渉さんの著書の記事】
脳が良くなる耳勉強法
勉強革命!


【「ノマドワーカー」に関する著書の記事】
「どこでもオフィス」仕事術 効率・集中・アイデアを生む「ノマドワーキング」実践法
クラウドHACKS! 同期と共有でラクチン・ノマドワークスタイル


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
来年こそはきっと… 2010年にやり残したことランキング
元旦に立てた目標、覚えてますか? 年の瀬が近づき今年も残すところあとわずかとなりました。年始に「今年..........≪続きを読む≫

まだ少し残っていますが、今年やろうと思ってできなかったことはありますかはてなマーク
私は、ダイエットかなぁあせる
5Kg痩せようと思っていたんですけど、5Kg太っちゃってショック!
来年、リベンジですメラメラ



ランキングを見てみると、5位に「たくさん本を読む」とありましたビックリマーク
本当に一人でも多くの方が、本を読むようになると
日本も変わっていくのではないか!?
真面目にそんなことも思ったりしますかお



あるデータだと、本を1カ月で1冊も読まない人って多いんですってね叫び
って、数年前までは私もその一人でしたがショック!



人はいつでも変わることができますから
今年、来年とか言わずに
今から実践していきたいものですねニコニコ

死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた/大津 秀一
¥1,575
Amazon.co.jp