たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考@平野敦士カール | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

みんな巻き込んじゃえば、勝ち組になれるんだビックリマーク
たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考/平野 敦士 カール
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ半径3mからはじめる収入・キャリア10倍アップのアライアンス「自分成長」戦略 』などの
著書を出版本され、「おさいふケータイ」♥akn♥の生みの親とも言われる
平野敦士カール さんの新刊本で、これまた時代を先取りするようなキーワード
「新・プラットフォーム思考」ビックリマーク



平野敦士カール さんといえば、何ていったって「アライアンス」音譜
そう、自分ひとりが成功すればいいって考え方ではなくて
周りにいる人を、どんどんと巻き込んでいっていくやり方には
ビジネスをしていく上でも、
重要な要素のひとつひらめき電球になるのではないでしょうか!?




この「プラットフォーム」という考え方は
私なんかには、とても新鮮キラキラに思えてくることもあるのですが
著書本の中にもあるように、
ずいぶんと前からある考え方のようなんですね音譜




かつては任天堂のファミコンファミコンしかり、楽天楽天しかり
平野敦士カール さん自身も携わっていたiモードiモード事業だって、
この「
プラットフォーム」という
考え方を元に、大成功クラッカーを収めた事業なんですって叫び




恐れ多くも、この「新・プラットフォーム思考」は
これからのビジネスのスタンダードに
なるやもしれない叫び考え方なのではないかなぁニコニコ




ひとり勝ちチョキして、周りからチヤホヤされるような時代は終わったんですビックリマーク
これからは、周りにいる人がみんな勝たねばならないわけで
誰かを蹴落として蹴り、自分だけのし上がろう♥akn♥みたいな
戦国武将侍のような考え方では、
この時代の荒波波を乗り越えることなんぞできっこないあせる




そんな意味では、いかにして周りの人を巻き込んでいくか!?
ビジネスにおいて、重要ひらめき電球なことだと思いますかお




まぁ、無理してアライアンスをする必要はないわけで
きちんと、ひとりひとりを見抜いていって目、時代の流れもきちんと読んで
自分が中心になって、周りを動かしていくリーダーになるべき時が来たビックリマーク
って、そんな感じでしょうかニコニコ




よく、合コン乾杯をする機会がある方も多いのではないかと思いますが
誰でも気軽に合コン乾杯でモテる方法って、自分が主催することだと思うんですビックリマーク
イケメン松田祥一くんでもなく、美人おねえさんでもなく、合コン乾杯を自ら主催した人が
合コン乾杯では、なんだかんだいって一番得をしていると感じますニコニコ




どんなイケメン松田祥一くんでも、めっちゃ美人おねえさんでも、その幹事を通さなければ
出会うラブラブことはなかったわけですから
やっぱり、幹事というのはどんな会クラッカーでも強い存在なんだろうと思いますかお




ビジネスの考え方も同じようなことで
自分が中心中心となって、周りのあの人とこの人をくっつけちゃえば
もっともっと面白い音譜ことがあるんではないか!?
また、新たなビジネスチャンスひらめき電球が生まれてくるのではないか!?
その新しい渦竜巻の中心に自分がいることができるのならば
どんな対処でもきちんとできるのだろうと感じますニコニコ




それには、やっぱり勉強メモしなくてはなりませんけどね叫び



誰でもリーダーシップが身につけられる15の鉄則【鉄則1】 若い人をひとりの人間として認め、リスペクトする
【鉄則2】まずはビジョン&ミッションを理解する
【鉄則3】ランチ雑談ヒアリングで、個々を把握する
【鉄則4】「自分の強み」を発見してもらう
【鉄則5】適材適所でプロを育てる
【鉄則6】放任と管理のバランスをとる
【鉄則7】3か月以内に、一目置かれる成功体験を作る
【鉄則8】小さな仕事をおろそかにさせない
【鉄則9】ベストプラクティスや情報、名刺を共有する
【鉄則10】ベストプラクティスを競い合う仕組みを取り入れる
【鉄則11】ほめてばかりいる必要はない
【鉄則12】仕事の最大の報酬は「仕事」。サラリーマン根性を捨てる
【鉄則13】苦手な上司や部下にこそ話しかける
【鉄則14】説得せず相談する
【鉄則15】自分だけの手柄にしないでまわりに感謝する


アップこの鉄則なんかを眺めて目いるだけでも、今までの自分の考え方を
ちょっとずつでも変革走る人していく必要があるのだと感じますし
できているようで、なかなかできていない叫びことが大半ではないかとも感じますニコニコ




この著書本に書かれているメモ「新・プラットフォーム思考」を手に入れるためには
日々の地道な努力あせるも不可欠ですし、毎日コツコツと続けていく走る人ことで
少しずつ手に入れるパーことができるような、
そんな考え方なのではないかとも感じました音譜



「今すぐに何かができるビックリマーク」みたいな文言を目にする目ことがありますが
それは、他人から見てみればそう映るカメラだけで
当の本人は、毎日続けていたからこそできることなのだろうと思いますニコニコ



知識武装なくして、「新・プラットフォーム思考」はあり得ない叫び
日々勉強メモですね、きっとニコニコ

1の力を10倍にする アライアンス仕事術/平野敦士カール
¥1,575
Amazon.co.jp

がんばらないで成果を出す37の法則ーアライアンス人間関係術ー/平野敦士カール
¥1,155
Amazon.co.jp

アライアンス「自分成長」戦略/平野敦士カール
¥1,575
Amazon.co.jp

【平野敦士カールさんの著書の記事】
半径3mからはじめる収入・キャリア10倍アップのアライアンス「自分成長」戦略
がんばらないで成果を出す37の法則 アラアンス人間関係術
1の力を10倍にするアライアンス仕事術


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
そんなわけで、今回の著書本の巻末にある
「平野敦士カールが毎日チェックする最新おすすめメルマガ&ブログ」に
当ブログメモも掲載されています叫び




「おすすめ書評ブログ」欄には、名だたるブロガーさんメモたちに交じって
この『「継続は力なり」を実践している書評 』も掲載されていまして
あははは、ビックリ叫び




平野敦士カール さん、本当にありがとうございますThank you
これからも、当ブログメモをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)/ブログメディア研究グループ
¥1,764
Amazon.co.jp