神々が教える下々の成功のルール | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

神々の「夜スペ」にあなたをご招待!!
5人の破天荒な神々が教えるのは、有史以来人々に説いてきた人生の真理。
不況の中で生き惑う若者たちに捧ぐ、至極のエンタテイメント小説本
カミシモ 神々が教える下々の成功のルール/藤原和博とチーム「カミシモ」
¥1,575
Amazon.co.jp

アップ夜スペの神が降りてきた!?


東京都杉並区立和田中学校学校の校長として、「夜スペ」など
様々な取り組みをされてきた、元リクルートの藤原和博さんとチーム「カミシモ」のみなさんで
書かれている著書本なんですが、物語調で書かれているんですメモ


物語調で書かれていて、昨年大ヒットベストセラーとなった本本といえば
夢をかなえるゾウマンモス

この著書本の「THE メイキング・オブ カミシモ」の欄に書かれていたのですが
まさに『夢をかなえるゾウ 』のシステムをパクっている感じラブラブ
なんとなく、表紙の雰囲気音譜からも読み取れた感じニコニコ
そのままジャン叫びとも思えるような、そんな感じの著書本でしたキスマーク


若い男性サラリーマンが強制的に入塾させられて、いろんな神々の課題をこなしていく中で
いろんなことに気づいて、成長していくストーリーは
夢をかなえるゾウ 』を感じざるを得ませんでしたニコニコ


でも、このシステムで書かれているからなのか
とっても内容が入っていきやすいんですよねビックリマーク
そんなに目新しい目ことが書かれているわけじゃなくって、むしろ今までの
いわゆる成功本って呼ばれる著書本に書かれている内容が、ずらっと並んでいるような
そんな感じなのですが
ストーリー性を持たせることで、なんだか新鮮に見えてくる気がしますかお


今後、私自身も何かを書くときにチャレンジしてみたいかなぁってニコニコ


著書本にも書かれていたのですが
実際の学生さんを集めて、世の中にどんな成功ルールが飛び交っているのかはてなマーク
かなりの時間時計をかけて、集めたんだろうなぁって
そこまでしないと、本って書けないんでしょうねニコニコ


夢をかなえるゾウ 』を読んだときにも感じたのですが
本を書くって本当に大変なんだなぁってあせる


夢をかなえるゾウ 』の著者である水野敬也さんにサインをいただいたことがある のですが
その時にちょっとだけお話しができたのですが
夢をかなえるゾウ 』を書いているときも、何度も何度も書いてはその紙を丸めて
ゴミ箱に投げていたって、そんなことをおっしゃっていたことを思い出しましたビックリマーク


自分の思いどおりのことを伝えるって、いかに大変なことか!?
そんなことを思いましたラブラブ


また、人間の可能性って実は自分自身で止めちゃっているってことが多いのではないかと
読んでいて、そんなことも感じたりしましたドンッ


以前、石川和幸さんの『思考のボトルネックを解除しよう! 』を読んだ時の衝撃を爆弾
思い起こさせてくれたのも、この著書本でしたビックリマーク
ボトルネックを、自分自身でつくっちゃっているってこと!!


知識があるだけでもダメショック!、それをうまく活用していって
本当の意味で、自分の能力を出し切っていくことを
心がけていきたいと思いましたニコニコ

自分の能力は、今持っているものだけなので
その能力を信じて、充分に発揮できるようにしていきたいものですニコニコ
夢をかなえるゾウ/水野敬也
¥1,680
Amazon.co.jp

思考のボトルネックを解除しよう!/石川 和幸
¥1,575
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)