タンドリーチキン、からのーー、バターチキンカレー@週末のおうちごはん。 | ハッピーごはんライフ        

タンドリーチキン、からのーー、バターチキンカレー@週末のおうちごはん。


やっぱり、我が家。

チキンラバーですので、、、( *´艸)( 艸`*)ププッ


タンドリーチキンの漬け込み →フリージングは定番中の定番。


忘れたころに、

いや、忘れる前に、どーーしても、作っちゃうの。



だって、この漬け込みチキンが

こんなお姿に姿を変えるんですもの、、!!!


ハッピーごはんライフ                       


漬け込みチキンって、

そのあとの料理が楽チンなので、ついつい、

平日の忙しい時のためにとっておこ~!、と思ってしまい、



結局、、時間のある休日まで残ることが、シバシバ(; ̄ー ̄A



意味ないじゃーーんとか思うのですが、

平日のために、保険をかけたくなるのが、共働きの性?なのか、?



ハッピーごはんライフ                       


つけこみタンドリーチキン があると、

本格っぽいバターチキンカレーが、瞬時で、できる!!


これ、ほんとーーーーーに、たすかるのニコ


クミン、コリアンダー、グローブ、にんにく、唐辛子、シナモンを油で炒め

パチパチしてきたら、みじん切り玉ねぎ、すりおろし生姜をいれて。


しんなりしてきたら、トマト缶を1/2弱。(2人分)

塩を小1程度いれて、これで、カレーのベースを。




週末のツオップの行きの電車で、カッパさん と話して、

やっぱりそうだよね~、と意気投合したこと。



スパイスカレーって、

油量がすくないから、食べるのに罪悪感ないよねー!!!



ハッピーごはんライフ                       


そうなの、そうなの!



たださーーー、、

華奢なカッパさん がいうと、ものすごい説得力、有。

私が言うと、嘘っぽい、、んだよなぁ、、ヾ(;´Д`●)ノ



で、そのベースに、

タンドリーチキンを漬けだれごと、ドボンとね。


あとは弱火で煮込み、

塩で味を調え、バターと、生クリームで少々おめかしするだけ♪




ハッピーごはんライフ                       



だから、、(ヘルシーだから、という意)



ごはんで食べる?とか、

パンにする?とか、ベーグル?とか、自由。



スパイスカレーは、比較的さらっとしていることが多いので、


パンならば、すくえるような形のパンで、

スープをしっかり吸ってくれる方が、いいの。



ハッピーごはんライフ                       


ほらほら!!

こういう感じで、たべたくなるでしょ???!


ハッピーごはんライフ                       



子供も、大人も、辛いの苦手な人も。

バターチキンは、あまくて、こゆいのよ~んニコ



またまたじわっと、カレー、カレー、カレー臭、してきてますね(笑)

mikikupiちゃん は、サグキーマカレーもリピってくださって、、!

モカさん と、lovemomomoさん は、グリーンカレーで、伝染中♪

そうそう、momoichigoさん は、同じくグリーンカレーで自己発電中!


末摘花さん は、旦那さまが私のブログをみながら

バターチキンカレーを、、作って下さっていて、、!




体ぽかぽか自己発電効果ありで、

作り置きも可、アレンジも自由自在の、おうちカレー。



ん~~、やっぱりね、

スパイスカレー ばんざーーーーい!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ



週末のZopfパン と(レポはまた後日に!)

アンシャンティさん の新鮮お野菜があるうちに、、



また美味しいスパイスカレー、つくろ~っと!!






ハッピーごはんライフ                       



ペタしてね


読者登録してね