楚と鶴

楚と鶴

「楚」とは北斜面(日が当たらない場所)で咲く棘のある花のことです。
文鮮明先生のすばらしいみ言葉を掲載していきます。

1986年に統一教会に導かれた、6500双です。メシアに一度、「君はずいぶん洗脳されてるね。」と95年1月17日韓国での修練会で午前1時ごろ言われました。阪神大震災の4時間まえに会話させていただいた、唯一の日本人です。


 その一瞬が僕の一生の宝です。み言葉を紹介することで、文先生のいつも命がけの生活をしていただいてた、貴くて深い生涯を少しでもご理解していただいたら、幸せです。

52歳から韓国語読めるようになり日本の翻訳率20%ぐらいだということに愕然としました。韓国人としゃべったこともありませんが誰も翻訳しないので辞書片手に翻訳しています。日本人のみ言葉理解度もかなり低いということがわかりました。韓国人が多く赴任してても誰もしないのでしょうね?僕しかいないんですね・・。


「心情文化世界創作運動」、個人レベルでの開催」をここに宣言いたしますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

Amebaでブログを始めよう!

お母さまのおっしゃったことを再度確認していただきたくて、テープ起こししました。

 

 皆さんはとてもラッキーな人です、幸せな人々です。
真の父母様によって祝福を受けました。真の父母様によって生まれ変わりました。
それ以上人類が願うことが何かありますか?
だとするならば、皆さんは孝情の心情で天の前に毎日喜びと頌栄を捧げながら地上生活を捧げなければなりません。そのような点で祝福を受けて皆さんには責任があります。...
皆さんの親戚、氏族、民族、国家、世界74億の人類が真の父母を知らなければなりません。
真の父母によって生まれ変わらなければなりません。
祝福を受けなければならないという話です。
神様の創造原則は男性と女性夫婦が完成することです。夫婦が一つになって地上生活をするところが地上天国です。
生涯を全うし、天井の永遠の世界で永遠の人生を過ごすことができる祝福家庭です。どれほど恵みを受けた立場でしょうか?皆さんは実体の真の父母によって祝福を受けたということです。
今後74億人類が神様の懐に変えるまで時間はかかるでしょう。
摂理の原則に従って祝福は続くでしょう。
しかし、真の父母の直接主管圏で祝福を受けました。これがどれほど大きな祝福かわかりますか?わかりませんか?
だとするならば皆さんは責任を果たさなければなりません。なんとしても真の父母様が地上で生きていらっしゃる間に、皆さんは責任を果たさなければなりません。
孝子、孝女、忠臣の立場に進んでいかなければなりません。
永遠無窮に尊敬を受け祝われ、誇らしく皆さんの子孫が永遠に称賛するでしょう。
そのような道を行きますか?とどまりますか?
肝に銘じてください。

 

真の理想をマルスム,原理によって、よく勉強し、理解しましょう。

 
そして、「真の父母」はいつも死ぬ覚悟で大借金をして新聞社を作り、あらゆる産業の根幹を作ってこられました。

1お弟子様の先生方とは比較できないぐらいの責任を何のかかわりもない我々のためにになってくださっています。しかもご自分のお子様を何人も亡くしながら、「真の父母ゆえに責任を全うされよう」とされています。

我々はそのことを知った故に個人の責任を全うできるように最善を尽くすべきではないでしょうか?

本日もありがとうございました。

 

全ての努力していらっしゃる統一家の皆様、 読者の方に感謝申し上げます。

↑「愛とみ言葉」で天国を迎えたい、と思われた方、 クリックお願いいたします。

 


 3代の継続には訓読会が絶対必要と重要性を述べておられるので一読していただきたいと思い、投稿しました。

マルスム318巻  3.2世を中心とした南北統一時代準備より

 

「≪神様の摂理で見た南北統一≫ 7章の3節です。 ‘教学統領と郷土学校’」

カナン復帰と2世

『……2世を中心と南北統一時代を迎える準備をしていくことが何より重要だということを忘れてはいけません。 第一にしなければならないことに関係するすべての人々が2世というものです。モーゼが出エジプトをした時2世を中心としてしたとすればカナン復帰が自身の手によって成り立ったことなのに、1世を前面に出したので失敗されました。
エジプトに住んだ一世たちを持ってはカナンに入ることができませんでした。 エジプトから出た40年余りの間2世を教育させることによってカナン復帰が可能だったという事実を忘れてはいけないことで、したがって今私たちも2世を教育させて南北統一時代を準備しなければならないということです。2世を前面に出して統一時代を開くならば絶対に失敗しないという事実を肝に銘じて大学街の2世を教育させるのに心血を注ぐことを望みます。』
学生連合、カーフ(CARP;全国大学原理研究会)の重要性を知ってそれ協力しなくてはなりません。「はい。」教会が全部みな2世について行かなければならないというのを知らなければならないんです。今まで無関心でした。
今これをまたしなければならないんです、全部みな。 学校教育、その次に軍隊教育です。どれくらい私たちが軍隊教育をたくさんしましたか? すべてしたが国が全部みな亡ぼしました、全斗煥の時から。それまたしなければならないんです。その時がきたんです。 全部再現させなくてはなりません。 サア!


『‘教育活動と南北統一青少年団’の構成. 私たちが今回のソウルでする時、何日の間にすべてしたんですか? 28日間にしましたね? 3週計画して。28日間に14万人を教育しました。 その時町役場で結婚式場を借りて全部みなこのようにしましたよ。そうしておいて短期間内にぴったり終わらせました。彼と同じようにこれからは教会長を基準として、教会があれば教会を中心として教育をするものの教会がなければ同に新しい村会館がありますか? 統にもあって里までみな入っているでしょう? そうですか? あるんです。 それをいくらでも活用できます。ご飯は庭の前に小さいテント一つを打ってそこでして当てれば良いものです。そうしておいて町内で自分たちが良く暮らそうが生きられなくても全部みな米を持ってこいといいますよ。』


もう学生たちだけでなくお母さんを動員しますよ、お母さん. もう一番根本のお母さんを動員して2世を収拾しなければなりませんか。 サア!

 

『……モーゼ時のカナン復帰と現在の神様国である祖国創建は同時性の歴史の中で先復帰歴史であることです。モーゼの時に2世を前面に出してカナン入城を試みたならば40年余りを荒野で生活しなかったでしょう。今日にも2世を中心として統一運動をしなければモーゼの時とともに失敗するほかはないということをよく知っているのに先生が大学家を中心と….』


今がすぐにそうした時ですか、今の時が。 3年前、4年前からアメリカにおいて学生運動だけしなさいと言ったんです。今でもそうした時ですか。時がそうした時です。お母さんと学生たちが一つにならなくてはなりません。そうでなければ家庭定着にならないです。 もう祝福家庭も全部再び検証をすべきです。さあ、読んで。


郷土学校を再現しよう
『‘郷土学校を通した南北統一運動’ ‘郷土学校設立の意義’統一の気勢が東西南北四方で熟していきつつあります。 もし韓民族が統一の道に出ないといえば、日本やアメリカの人々を前に出して統一運動を展開させていくでしょう。 (中略)


全羅道(チョルラド)の人は全羅道(チョルラド)一色で、慶尚道(キョンサンド)の人は慶尚道(キョンサンド)一色で、忠清道(チュンチョンド)の人は忠清道(チュンチョンド)一色です。政治風土がこれが何ですか? 大韓民国はずたずたに裂けられていってもそれを関係しなくて何慶尚道(キョンサンド)、全羅道(チョルラド)戦いですか? この戦いが職場で広がって軍隊で広がって教会で広がるが、それがありえなくてこれです。神様の愛はそうではありません。 愛を中心として、民族愛を中心とする超民族的な愛国運動の基盤を作っておかねばならない責任があります。 ここでこれを作っておけば全部みな立ち上がります。』


大変だよ。 再現しますよ、全部みな。今郷土学校がいくつか残ったか?「全国におよそ40個余りあります。 (ファン・ソンジョ)」もうそれを何より後援しなくてはなりません。 北側が降りてくることになれば防御できる防御勢力が郷土です。郷土学校で教育した人々が一度に何千人、何万人になってみなさいよ。全部みな国家的に検定試験を払っておいて…. これを中心みなしておいて教育制度を再編成することになれば文教部がひっくり返されます。反対に行かなければなりませんか。


それで学校もカインアベルです。カインアベルを中心としてこれがアベルにならなくてはなりません、アベル. 何もないこのような郷土学校子供たちがてっぺんに上がらなければならないんです。てっぺんに上がることになっていますよ、引き続き. 今後中高等学校が全部みなついて行きますよ。


中高等学校先生が夜に何をするか? 遊んでいるでしょう? それを誰がするか? 私たちが全部みな導かれるそのような賭けをしなければならないといいますよ。引き続きしたらこれがどれくらい大きかったですか? それみなまたしなくてはなりません。分かるかい?「はい。」キム・ポンテ!「はい。」さあ、読んで。
『若い青年たちから自分のお母さんお父さんを中心として北朝鮮体制と同じことの行政体制とすべての体制に該当できる体制を整えておいて…』


その民防衛教育も私たちがしたし、学校教育も私たちがすべてしたんです。郷土学校だけしたらそれみな蹴って出て行くことができますよ。軍隊も全部みな集めて大学出てきた子供たちが地方にいるのでここに持ってさせて食べさせなければならないんです。 軍隊で今後中高等学校教材を教えてそうしなければならないんです。軍隊中で単科大学教材を教えることができますよ。 そう、郷土学校の延長がそうならなければなりません。


そう、教育の目的が何ですか? 全部みな義務教育をするためのものです。すべての学科の質を全部高めておいて大学まで義務的に行かなければならないということ違いますか? そのままそのまま現在の体制ではなりません。野党与党の戦いを中心としてそのような教育に対するすべての経費を支出するとしません。 それが何よりも野党与党の基本的な運動なのにのことですよ。さあ、読んで。


南北統一運動の教材は≪神様の摂理で見た南北統一≫


『韓国を中心としてこの中で体制を作って選挙に対比をすべきです。 こういう運動をしなければなりません。 そうでなくては神様のみ意をこの地上に展開することができません。 何の話なのか分かりますか?』

南北統一国民連合は≪南北統一≫という本を中心みなしておいて講義しなければなりません。この頃アメリカでもそうで日本もそうで、全体本を中心として教育しろと強調していますよ。ここもそうです。

これを私が六回目なのか訓読しています。南北統一をどのようにすることかというのです。今回運動するが、全部みな教材を中心として訓読会をして統班撃破とかこういうものを皆知った後で違うものをすべきです。 分かるか、何の話なのか?「はい。」

 

それで本も半分3章までか? 全部みな作っただろう?「はい。」そうだ、教材もそれです。そこにある言葉のままに動かなくてはなりません。そこにないみ言葉が‘天宙は私の故郷と祖国’、その次には‘真の愛は誰でも望む’というお言葉です。それはペルベディアで1999年にした言葉です。 サア!

 

『今まで百ヶ所で郷土学校を始めたのです。 郷土学校を中心として教授を全部みな動員しておいて後援会を結成してここに加担させますよ。』
今先生が講演することが何ですか? 今世界と南北統一は何? 真の愛で! 全部みなここにある言葉です。 復帰です、復帰. こういうものを全部みな3政権が亡ぼしてしまいました。チョン・ドゥファン、ノ・テウ、その次にキム・ヨンサムなんですよ。 決断を見ようとしたことをキム・ヨンサムが亡ぼしておきました。 さあ、読んで。

 

『ここには毎日出席をすることではありません。 メンを中心として私たちの組織があるからその組織された要員の名を連ねて、私たちの教会の人と勝共連合とその次には名のある教授をくるようにしておいて全部みな結びつけておいて教育をしようということです。』(録音がしばらく中断される)

 

国を建ててすべての問題を法で処理しよう
クァク・ジョンファン、分かるかい?「はい。」先生がこの学校をたてるためにどれくらい苦労しましたか?天がどれくらい協力しましたか? 雑種の犬子を集めておいたその学校持って何をしますか? 今後それみな必要ないですか。 今後他の大学出てきた人を使ってはいけません。

 

国が立つ日には容赦がありません。 国がないから行ったり来たりすることができますね。法と規定するんです、憲法で。サタン世界がドアを開けておいて待つことではありません。そのままにならないんです。その場にまで行かなくてはなりません。戦ってガーデンどうやって行こうか。 私たちが育てておいてその場に行かなければならないんです。


水が汚水だけあるのに汚水だけ持ってなりますか? 澄んだ水、地下水を吸い上げても汚水を全部みな消化させなくてはなりません。汚水を防いで片づけるかしておいてのことですよ。何の話なのか分かるか?「はい。」それ世界的なことです。

 

そう、国がなければなりません、国が。国がなければその賭けをできません。南北統一になったと考えてみてください。汚したのをどのようにきれいにするのでしょうか?それが容易なことではありません。統一されても問題になりますよ。統一されたらどのようにする縁ですか? 法を持って処理しなければなりません。分かります、何の話なのか?「はい。」


祝福家庭が脱線して、2世が脱線したことは隔離させなくてはなりません、地獄に。 誰でも住めません。 居住の自由がない時がくるんです。共産党がそうしますか? 全羅道の人が慶尚道行けないといいますよ。 全羅道で蕩減しなくちゃ。慶尚道の人は慶尚道で蕩減しなくちゃ。そう、韓国で生きれば韓国で蕩減するべきで、外国に逃げることができないんです。そうしなければならないといいますよ。 分かりますか?「はい。」


サタン世界はみな破っておいて、性開放まで入ってきました。家がどこですか? これを全部みな伝えておいて基盤を磨き上げるためにはそんなに座っておいて今までのように暇で持ってはなりません。 サア!

 

郷土学校で貧民を救済しよう
『教授は本だけ持てばすばやくついて行くこれです。 そのような能力が備わっていているんですって。 勝共連合の支部長よりも、私たちの統一教会教会長、教育長よりもはやく、今まで自らの専門的な学術基盤を中心としていかなる文献でも持って行けば、それを一週間なら一週間内に剛毅になるんです。 本ならばそれは専門的なんですよ。 全部みな骨子を取り出してその内容を中心として自分たちが教育ができる能力があるんです。


そのために本を持って教育しなければなりません。 本持って、本を持って教育しなければならないんです。 このようにして一週間なら一週間教育することになれば、そうしておいてたいてい本を見ることになるならば、ここにみ意があって献身したい人々は本を見て研究しますよ。 試験を受けるんですよ。 いつでも試験を受けてそこで優秀な人を引き抜かれる高い次元の教育をさせて里単位の移葬まで、通帳までここで再教育生を配置しなければなりません。』(録音がしばらく中断される)

自分ことですれば抵触するといいますよ。 思いのままにすれば問題が生ずるんです。そのような思想を徹底するように持たなければなりません。父母が分岐しても分岐を中心とみなして全部すべてして、それを活用するためにはためにする愛、愛を中心として父母に従って全部みなやりとりしてそうしなければならないんです。 自分思いのままに持って行くことができないということですね。 公物です、公物. 公物違いますか? そのために愛の道と公議の道、公議の物、二を平準化させなくてはなりません。 さあ、読んで。


『‘今後郷土学校は大学に発展しよう’今私たちの郷土学校、それがもう大学になります。 私が金を儲けて何をしますか? 百ヶ所に郷土学校を作ったことはその考えで例です。 皆さんが後援会を作り出される、理事会を作り出される改革をなぜ暗記できませんか? 2ヶ郡に一つずつなのにのことですよ。 2ヶ郡に一つずつすることになるならば、教授を全部2万5千人でとらえて2百ヶ所なら何人ですか? 20人ですか? 二十何人ですか? 2百だね。 百人なのか? 百人. 2百20ヶ所を捉えれば百人の教授がいますよ。 これらがぴったり一つになっておいて組織会を捉えろといいますよ。


その次に貧民街に共産党地下偽装活動家が多いが、このように子供たちを大学勉強をさせて基盤をぴったり作っておけば共産党がどこに残りますか?』


小学校から中高等学校、大学校に至るまで郷土学校で貧民救済をしますよ。共産党は出てきておいて労働者農民を動員するが、それ何をしに動員しますか? 話だけ持ってなりますか? ここでみな教育させておいたのです。自分たちよりも労働者農民を、共産党よりもあらかじめみな準備しておいたのできて定着するのが大変だということです。 サア!

 

郷土学校を正規学校以上に作るべき


『目標は北側だけではありません。 アジアに行こうということです。 満州で中国まで連結しておいてアジアに行こうということです。そのようにするにはその青少年に中国語も教えなければならなくて日本語ももちろん教えるんですよ。それで郷土学校が必要なのです。 郷土学校先生を中心と…』
 

教授もカインアベルなのでカインアベル問題、大学家もカインアベルであるから自分たちが長子ならばのことですよ、次子を愛しなければならないんです。

それで大学家も今後そうです。 鮮文大学でも今難しい学生たちを正規学生たちを中心として比例的に分担しておいて何百人を教育させられるようにしろといいますよ。 クァク・ジョンファン、分かるかい?「はい。」教授から始めますよ、学生たちから。 教授がいくら出しておいて勉強した人をさせることができますよ。 それを大学校から中高等学校、小学校、幼稚園まですべきだといいますよ。

 

すると結局は何かすれば、正規学校よりもこれらがもっと上手くやります。幼稚園も月謝金出さないで無料にする人、小学校もそうで、中高等学校もそうで、大学校もそのようにするこれです。誰が熱心にするかすればのことですよ、これ熱心にせざるをえないということです。先生見るに申し訳なくて弟(妹)見るのに申し訳ないから(兄が)勉強ができるということによって基準をたてるので熱心にすることになっているんです。必ず負けるといいますよ。


自分が兄の位置にあるがアベル、弟(妹)されていたことに違いなく勉強ができておいてお兄さんの席に上がるといいますよ。 そこで愛国心ができます。 全部みな今までお兄さん黄色がかっていたカイン世界が首切り取られるといいますよ。 分かります、何の話なのか?「はい。」


文教部もそうです。 何百万があれば何百万を持って何十万を勉強させることができるのです、学生父兄や先生が費用を当てておいて。それをさせなければならないんです。 分かります、クァク・ジョンファン?「はい。」直ちにします。 私たちの中高等学校があるだろう?「はい。」それで可畏の学生を全部みな募集しろといいますよ。正式学校落第した人々の中で1年を教えておいてここに入ってきて勉強するが、正規学生より上手にすることになれば変えろといいますよ。


それカインアベルなんですよ。全てのものがカインアベルがあるでしょう? どうであるところでも。教会と世の中だけではありません。家庭にもそうで、どこにもカインアベルです、兄と弟(妹). 先に出た人が手本にならなくてはいけないといいますよ。手本にならなければ奪われてしまうといいますよ。


教授もそうです、先生も。 カイン先生が先でアベル先生は補助先生、何か? 講師あるでしょう? 講師を募集しておいて優秀な人々は変えますよ。 教授もカインアベルで全部作らなければならないんです。


カインアベルがサタン世界と天世界違いますか? 家庭、教会だけではありません。政府もカインアベル違いますか? 野党与党があります。 与党が兄の立場に立っておいて絞り取って全部みな野党をひっ捕まえるためじゃないのですか? 野党を育てなくてはなりません。良い人を育てなければならないんです。特に野党の人、優秀な人々を直接現在の政府で問題になれば外国に送りだして勉強させろといいますよ。 その人々が入ってくることになるならば全部みな統一党を作ります。 何の話なのか分かりますか? 全部それを考えなくてはなりません、カインアベル. どこへ行くか、座る席にもカインアベルを考えなければならないんです。 上下、前後、左右でそのようにしなければなりません。


もうそれを分けなくてはなりません。 分けなくてはなりません。 今後国ができれば法で制定するのです。 サア!


郷土学校を再現しなさい


『‘郷土学校を通した南北統一運動’地方の私たちの郷土学校後援会に教授が配置されるということによって地方で国民学校、中高等学校校長を中心と統一運動が本格化することができるようになりました。 地方には校長先生の弟子がたくさんあるでしょう。 教授が全部みな友達ですね。 地方維持が全部の友達なので統一運動に寄与するところが大きいでしょう。 また、郷土学校背景を中心みなしておいて3百人の教授が後援したと、』
郷土学校責任引き受けた私たちの教授が誰か?「チャン・キグン教授です。」チャン・キグンは今でもあるだろう?「はい。」今でも一つ?「はい。」それ拡張しますよ。 中高等学校なければのことですよ、単科大学しますよ。 サア!


『……3百人の教授が後援したという時二ヶ郡の3百部落が一度に一つになるということです。 教授を迎えている部落は教授を自慢して尊敬することになることです。‘私たちの部落で一番尊敬する教授が私たちを教えている。’で喜ぶでしょう。今後どんな選挙をするのか考えてみてください。これがどれくらい大きい票田ですか? それで郷土学校にお互いが加担するということになることです。それで今後南北統一のための国民教育をどのようにするか? 大学でできません。 郷土学校後援会を中心みなしておいて….』
イム・トスンが郷土学校の責任を負って。歩き回るのが好きだろう? 分かるかい?「はい。」チャン・キグン博士がすればそれ整理して。こうしておいて全部みなまたしなければならないんです。自分が郷土学校学生違うの? イム・トスン!「はい。」苦学をして過小評価受けて…. シムウオクが家に行って過小評価受けなかったの? どこへ行っても学校を卒業した人々の中で全部みな苦学生だと過小評価受けてそうしたのです。 分かるかい?「はい。」


苦学生心がどう? 怨恨が多いだろう?「小学校1学年の時から苦学をしました。」そうだな、その心情を分かるのだ。 郷土学校の責任を負えそのなんだがね。 分かるかい? 苦学生の佗びしい…. 同情する教授がどこですか? 教授がそのような思想を持ったらお昼でも1年にいくら出して食べさせると考えてみてくださいよ。 そのような人がいなくはないですか?
郷土学校先生になればそうなりますよ。その心情が生きます。全部みなこれを再現しますよ。みな作ったのを全部みな失敗したんです。全部みな再現です。前教学新聞も準備しなくてはなりません、今。それをためにしたことなのに、どれくらいお金を多く使いましたか? 数百億が逃げました。 自分たちは一銭も献金しなくなかったですか? ありえない!

 

誠意がこもった塔が崩れないんだよ。もう自分たちを殺し、削ってもすべきです。 先生が自分たちに指示した課題です。家庭を中心として全部すべてしなければならないんです。
そうして息子娘うまくいくことを願いますか? なりません。 このみ言葉が全部みな…. み言葉を上にたてようとしなければならないのにみ言葉を捨てておいてうまくいくことが何ですか? ますます難しくなるといいますよ。 3代が行くことになればサタン世界はさらに不道徳になるといいますよ、3代以後に行くことになれば。今何代なのか? 2代ですね? 問題は船主権を中心として見ることになる時3代以後にできなくなるならばのことですよ、先生が霊界に行くことになれば本当に困るということです。 統一教会ムン先生がなくて、ご父母様がなくなればどうなりますか? 問題が大きいということを考えてくださいよ。 非常に薄く作った陶磁器の胴体船が全斗煥を見てくださいよ。 非常に薄く作った陶磁器の胴体船が死んでみななくなりましたね? 龍門山(ヨンムンサン)の誰ですか?「ナウンモンです.」ナウンモンが全部みななくなりましたね?


み言葉を訓読するようにして人を育てよう


統一教会ムン先生がなければどうなりますか?「もっと大きくなりました。」何?「お父様はもっと大きくなりました、世界的に。」何が大きくなる? 私がいて大きくなったところで、自分たちがあって大きくなったか? 私がいなければどうなるかこれです。 減って行くようで、発展するようで、クァク・ジョンファン?「発展します。」どのように発展する? 原理講義をしておいて発展する? 話してみて。 自分の同じ人作りやすい? 本持ってしなければならなくて、本! 本を百回千回読まなければならないんです。 その伝統をはやくたてなくてはなりません。 分かりますか?「はい。」


それが滅びないで発展できる基盤になりますよ。 私が成し遂げてした話です。 それが世界頂上まで上がってきました。 村の村ごとに訓読会する声が終わってはいけないんです。 これからは国になればその国で24時間ずっと訓読会すべきです。 放送を通じてしますよ。 そこに合わせてしますよ。どこへ行っても聞いたら? そこにかかることがあれば是正できるようにしなくてはなりません。
それが先生がなくても霊界に対して協力受けることができる礎石です、礎石. 分かりますか?「はい。」皆さん家庭もそうです。 母親父が死ねばどのようにする縁ですか? 自分たちは死なない自信がありますか? 話してみてくださいよ。 残すことはそれしかありません。 最善をつくしてすべきなんです。 そうしなければならないんです。皆さん息子娘をどのように残して行きますか? 2世を教えなくてはなりません。
家庭で教えなくてはなりません。


自分たちは死にます。死なない自信があるか? クァク・ジョンファン! これをおざなりに年持ってはならないんです。これが主流生活です。 生活の主流、主流生活観です。 これをおざなりにしたら滅びます。 奪われてしまいます。 そうでありませんか? このみ言葉を中心みなしておいてどこの国が憲法を作ってみ言葉のとおりすることになるならば韓国がついて行くべきで他に方法がありますか? どうだ、クァク・ジョンファンが?「はい、そうです。」


そう、本持ってしなければならないんです。 本を誰が重要視するかということが問題です。 分かりますか?「はい。」訓読会がどれくらい恐ろしいということを知らなければなりません。 これが線を引くことができる何といおうか? 魚料理するのを何というか? まないた版? 何と呼ぶか? それと同じことです。 そのために先生が熱心にしますよ。 時間だけあればするんですよ。 今残すことはそれしかありません。 お金を残せばお金は飛んで行きます。
何を残すのでしょうか? 家長たちは1代しか行きません。 これは千年万年行きます。そうです、そうじゃないですか?「そうです。」これが主流です、主流. 血統と公議を重要視できる思想がそこに永遠に残らなければならないんです。

 

ここを見ることになれば責任者ものことですよ、先生がいるのにこれが何ですか? 満杯になっておいてあの門(ゴール)前にまでけらなければならないんです。それは教会の教育が誤ったと見ますよ。 先生と一緒に訓読会を自分の一生に何度したのか?記録しておかなくてはなりません。 書いていますか? 霊界の霊は全部みな付いて回って毎日のように覗いて見て参加するが自分の子孫は出席できません。 無責任な輩たちだといいますよ。


もうそのような輩たちを私が信じて後援をしないためにそうします。 私は自分の意向で行かなければなりません。 私達の子供たちは皆さんが責任できなくてみな難しくしました。 子供たちが4人や祭物になって行きました。 霊界で結婚式を全部してこうしたので、皆さんは責任できませんでした


今後彼らが先生の前に自分たちがなぜ行ったのかとしますよ。 責任できない皆さんの前で皆さんが来る道を遮ってしまったということです。 今そうしています。 36家庭のお父さんであってうちのお父さんではない、といいますよ。自分のお父さんではない、ということです。 いつでも36家庭よりさらに愛しなければならないことがお父さんの息子だ、そのように考えていますよ。 これがならないと問題です。 すると皆さんが愛を受けようとするなら自分のお父さんを愛する以上自分たちのためになってそうしなければならない、といいます。 そうしたら嫌にならなくなっています
=============

繋がっている2世が少なくなっています。ということは2世はみんな貧民を救う郷土大学教授になりなさい!ということですね。
 

真の理想をマルスム,原理によって、よく勉強し、理解しましょう。

 
そして、「真の父母」はいつも死ぬ覚悟で大借金をして新聞社を作り、あらゆる産業の根幹を作ってこられました。

1お弟子様の先生方とは比較できないぐらいの責任を何のかかわりもない我々のためにになってくださっています。しかもご自分のお子様を何人も亡くしながら、「真の父母ゆえに責任を全うされよう」とされています。

我々はそのことを知った故に個人の責任を全うできるように最善を尽くすべきではないでしょうか?

本日もありがとうございました。

 

全ての努力していらっしゃる統一家の皆様、 読者の方に感謝申し上げます。

↑「愛とみ言葉」で天国を迎えたい、と思われた方、 クリックお願いいたします。

 

こんなことはあまり書きたくないのですが、マルスムにはっきり書いてあるので紹介します。
彼女たちをなんか「とても偉い人」と思ってついていかれる方に特に読んでもらいたくてブログにしました。
実は私の娘も21修練会で講義を受けて、涙していました。
「お父さん櫻井夫人の悪口書かないで!」Cメールに入ってきました。しっかり「憧れとか英雄視したらダメ!」と説明しましたがしばらく不満のようでした、マジックの方法は良く習得していらっしゃるようです。
 

タイトルは「アメリカの女と櫻井節子さん江利川安江さん」

お父様があなたたちに直接おっしゃったことです。大きな恵みであり。大きな審判が下ります。
櫻井節子さん江利川安江さん心して記憶を取り戻してください。マルスムにはしっかり記録されています。 

305巻 摂理的現実を打開するための世界指導者会議1 P58/P84

米国に行けば、女たちがジャンプをしながら首にぶらさがるんです。 そうする時先生がどのようにしなければなりませんか? 私はアメリカの人が違うといって逃げなければなりませんか? ひとり、二人がそのようにするといって列をつくることになれば大変なことになるのです。 朝から夕方まで押し寄せるんですって。 それで‘1メートル以内では接近禁止!’したんですって。 (笑い)その範囲中に入ってくればけってしまいますよ。 そうしてそんなに訓練になっているのでよくけることができるようになりました。 (笑い)

 

その人々が好きならば大変なことになるんですよ。 先生の生涯において一度しかキスをできないというならばかみちぎって行きますよ。 そのようにしてそれを止めておいて記念しますよ。 (笑い)

 

そういう危険性があるんですよ。 そうにまではしなくてもキスを力強くして赤くなってしまったんですって。 (笑い)何これはお世辞のキスではありません。 占領のキスをするのです。 女はそのような気質があるので防備策を固くたてなければ大変なことになります。 (笑い)本当なんですよ。

日本女たちにはそのようにしろといってもからだを支えることができなくてぼうっとあとで時間だけ流れて機会をなくしてしまうんです。 そのような女たちが多いが、目つきだけは飛んでくるんです。 大砲の弾が面目を失う程飛んできますよ。 そういう立派な妻を得たければ今でも離婚してくださいよ。 アメリカ女と結婚させるから。 (笑い)先生が離婚しろといっても罪がなりません。 するとその息子娘の中で世界的な大統領が出てくるかも知れないんですって。

 

せつこ、なぜそんなにうれしいんだ? 何の良いことでもある?「はい。」何が良い?「お父様に親しみを….」親しみ? 自分自身に得になれば親しみ、損してなれば半親しみということが女ですか。 名前は良いんです。 せつこ! せつ(節)が多いということは信じることができないという言葉なんですよ。 なぜ笑う、こいつ? 座って!

 

先生がお腹がすくが癇症をしたいことが多いんですって。 中国も先生についてきていて、南北米も先生についてくる時代になったので希望に満ちた世界が目前に広げられているが、それを見て泣かなければなりません、喜ばなければなりませんか?「喜ばなければなりません。」金がないと割腹して死ぬでしょう、転がり落ちてなくなってしまうのでしょうか? (笑い)、尋ねるでしょう? 二つとも嫌いですか? 割腹することでもなくて死ぬことでもないよ。 どんなことがあっても生きなければなりません。 乞食のように食べても生き残らなくてはいけないということが統一教会の本来の鉄則なんですよ。 そうですか?「はい。」

全部みな献金をしたが、先生は献金をしたと考えません。 先生が数百億ドルを使っているがそれだけ使ってしまったという考えもしません。 多くの金を使いました。 皆さんの献金は一つもないんです。 世界的に7年の間に不渡りを出すという通告を受けて先生が一人で全部みな防いで出たんです。 昨年と今年にエリカワが責任を全うしたのが一つもありません。 エリカワ!「はい。」そうだ、そうじゃないか?「そうです。」そうだというでしょう?

エリカワは明らかな女です。 計算が間違わない女なので一家庭の奥さんならば立派な奥さんになることができるのです。 それで統一教会の日本を代表する女になったのです。 そのために男たちが昇進して上がればかえって滑り降ろして行きたくなるそういう恐ろしい性格を持っています。

先生に貯金通帳を任せれば使わなくて名前だけまちがいなく保管するのでのことですよ…. (笑い)、そこに利子を付けてやるんですって。 なので何ですか? そんなに放置できないように処置することが銃を取り扱うのにアンジョンピンを歩くのと同じことです。 分かりますか?「はい。」先生に貯金通帳をまかせてくださいよ。 その金は使いません。 十倍、百倍、千倍、万倍、億倍に増えるかも知れないのです。 どうせ先生も霊界に行きますか?霊界に行くことになっているんですって。 何歳に霊界で行けば良いですか? 皆さんが貯金通帳を完全にみな任せる時行けば良いと考えてはいけないんですって。 いつ行くかも知れないんですって。

 

先生が霊界に行けば‘あ、終わった! ならない。’するが、最初の名前は誰で二番目の名前は誰だとしながら記憶しておけば霊界にきて‘先生!’と呼べば直ちに会えるんですって。 先生が来なくても自分たちがさっと連れられてきますよ。 愛の主体に引きずられて行くのです。 羅針盤はまちがいなく南北を示します。 同じように愛の主体があれば相手はそちらでまわってさっと飛んで行きますよ。 先生に会いたければ会うんですよ。

 

そのように会えば‘貯金通帳!’するのでしょうか? (笑い)こいつ、なぜ笑う? その貯金通帳を誠意をつくして捧げたのです、反賭け遊びで捧げたのですか? 生死をかけて、国家と種族の名を連ねて捧げたことですか。 なのでそれをくれと言えば、先生がそれ以上の価値があるのを与えるんですよ。 それ受けたいです、受けたくないですか? そんなに受ける場合にはのことですよ、嫁はなるが娘はなることができません。 両親が死ぬことになれば嫁は貯金通帳を整理するが娘はそうではないんです。

미국에 가면, 여자들이 점핑을 하면서 목에 매달린다구요. 그럴 때 선생님이 어떻게 해야 되겠어요? 나는 미국 사람이 아니라고 하면서 도망을 가야 되겠어요? 한 사람, 두 사람이 그렇게 한다고 해서 줄을 서게 되면 큰일나는 것입니다. 아침부터 저녁까지 몰려온다구요. 그래서 ‘1미터 이내로는 접근 금지!’ 했다구요. (웃음) 그 범위 안으로 들어오면 차 버리는 거예요. 그래서 그렇게 훈련이 되어 있기 때문에 잘 찰 수 있게 되었습니다. (웃음)

 

그 사람들을 좋아해 주면 큰일나는 거라구요. 선생님의 생애에 있어서 한 번밖에 키스를 할 수 없다고 한다면 물어뜯어 가는 거예요. 그렇게 해서 그것을 말려 가지고 기념하는 거예요. (웃음)

그러한 위험성이 있는 거라구요. 그렇게까지는 안 하더라도 키스를 힘차게 해서 빨갛게 되어 버렸다구요. (웃음) 뭐 이것은 인사치레의 키스가 아니에요. 점령의 키스를 하는 것입니다. 여자는 그런 기질이 있기 때문에 방비책을 단단히 세우지 않으면 큰일납니다. (웃음) 정말이라구요.

일본 여자들한테는 그렇게 하라고 하더라도 몸을 가누지 못하고 멍하게 있다가 시간만 흘러서 기회를 잃어버리고 만다구요. 그런 여자들이 많지만, 눈빛만큼은 날아온다구요. 대포알이 무색할 만큼 날아오는 거예요. 그러한 훌륭한 아내를 얻고 싶으면 지금이라도 이혼하라구요. 미국 여자와 결혼시켜 줄 테니까. (웃음) 선생님이 이혼하라고 하더라도 죄가 안 됩니다. 그러면 그 아들딸 가운데 세계적인 대통령이 나올지도 모른다구요.

 

세쓰코, 왜 그렇게 좋아해? 무슨 좋은 일이라도 있어?「예.」무엇이 좋아?「아버님께 시타시미(親しみ;시타시무<親しむ;친하게 하다>의 명사형)를….」시타시미? 자기 자신한테 득이 되면 시타시미, 손해가 되면 반시타시미라고 하는 것이 여자라구요. 이름은 좋다구요. 세쓰코! 세쓰(節;마디)가 많다는 것은 믿을 수 없다는 말이라구요. 왜 웃어, 이 녀석? 앉으라구!

선생님이 배가 고프지만 간증을 하고 싶은 것들이 많다구요. 중국도 선생님을 따라오고 있고, 남북미도 선생님을 따라오는 시대가 되었기 때문에 희망찬 세계가 목전에 펼쳐져 있는데, 그것을 보고 울어야 되겠어요, 기뻐해야 되겠어요?「기뻐해야 됩니다.」돈이 없다고 할복해서 죽을 거예요, 굴러 없어져 버릴 거예요? (웃음) 아, 물어 보잖아요? 둘 다 싫지요? 할복할 것도 아니고 죽을 일도 아니라구요. 무슨 일이 있더라도 살아야 됩니다. 거지처럼 얻어먹더라도 살아 남지 않으면 안 된다는 것이 통일교회의 본래의 철칙이라구요. 그렇지요?「예.」

 

모두 다 헌금을 했지만, 선생님은 헌금을 했다고 생각하지 않습니다. 선생님이 수백억 달러를 쓰고 있는데 그만큼 써 버렸다는 생각도 안 합니다. 많은 돈을 썼습니다. 여러분의 헌금은 하나도 없다구요. 세계적으로 7년 동안에 부도가 난다는 통고를 받으면서 선생님이 혼자서 전부 다 막아 나왔다구요. 작년과 올해에 에리카와가 책임을 다한 것이 하나도 없어요. 에리카와!「예.」그래, 안 그래?「그렇습니다.」그렇다고 하잖아요?

에리카와는 분명한 여자라구요. 계산이 틀리지 않는 여자이기 때문에 한 가정의 오쿠상이라면 훌륭한 오쿠상이 될 수 있다구요. 그래서 통일교회의 일본을 대표하는 여자가 된 것입니다. 그렇기 때문에 남자들이 승진해 올라가면 오히려 미끄러져 내려가고 싶어지는 그러한 무서운 성격을 갖고 있습니다.

선생님한테 저금통장을 맡기면 쓰지 않고 이름만 틀림없이 보관하기 때문에 말이에요…. (웃음) 아, 거기에 이자를 붙여 준다구요. 그러니까 뭐예요? 그렇게 방치할 수 없게끔 처치해 주는 것이 총을 취급하는 데 안전핀을 걸어 주는 것과 마찬가지입니다. 알겠어요?「예.」선생님한테 저금통장을 맡겨 두라구요. 그 돈은 쓰지 않아요. 십 배, 백 배, 천 배, 만 배, 억 배로 불어날지 모르는 것입니다. 어차피 선생님도 영계에 가겠지요? 영계로 가게 되어 있다구요. 몇 살에 영계로 가면 좋겠어요? 여러분이 저금통장을 완전히 다 맡길 때 가면 좋겠다고 생각하면 안 된다구요. 언제 갈지 모른다구요.

 

선생님이 영계에 가면 ‘아, 끝났다! 안 된다.’ 하겠지만, 첫 번째의 이름은 누구고 두 번째의 이름은 누구라고 하면서 기억해 두면 영계에 와서 ‘선생님!’ 하고 부르면 대번에 만날 수 있다구요. 선생님이 안 오더라도 자기들이 휙 끌려오는 거예요. 사랑의 주체에게 끌려가는 것입니다. 나침반은 틀림없이 남북을 가리킵니다. 마찬가지로 사랑의 주체가 있으면 상대는 그쪽으로 돌아서 휙 날아가는 거예요. 선생님을 만나고 싶으면 만나는 거라구요.

그렇게 만나면 ‘저금통장!’ 할 거예요? (웃음) 이 녀석들, 왜 웃어? 그 저금통장을 마음을 다해서 바친 거예요, 반놀음놀이로 바친 거예요? 생사를 걸고, 국가와 종족의 이름을 걸고 바친 거라구요. 그러니까 그것을 달라고 하면, 선생님이 그 이상의 가치가 있는 것을 주는 거라구요. 그거 받고 싶어요, 안 받고 싶어요? 그렇게 받을 경우에는 말이에요, 며느리는 되지만 딸은 될 수 없습니다. 부모가 죽게 되면 며느리는 저금통장을 정리하지만 딸은 그렇지 않다구요.

 

お父様が、信じれない櫻井節子さん男をこき下ろす江利川安江さんとおっしゃられ、鋭い指摘をされたのです。

一度もそんなことを日本の兄弟姉妹に話したこともないでしょう?いかに受けた恵みを独り占めにしたい「女たち」だろうか?ぞっとする人たちだ。家庭教会でそんなこと正直に言ってみたらいい!

彼女たちは反面教師です。いま、桜井さんは私たちに「悔い改めましょう。」と言っています。

http://ameblo.jp/goodlife1000/entry-12226058967.html

https://www.youtube.com/watch?v=ZINQFz6skA4&t=13s

 

なぜか、櫻井節子さんの話は「自分には一切責任がない。」というように受け取れます。
感覚がおかしすぎますよ。お父様は「「神のみ旨に対して自分が責任持たせていただけるのであれば少しでも果たさせていただこう!」という気持ちを持つのが食口です。」、とおっしゃいました。


貴方が一番先に悔い改めたら日本が変わったのに・・。〇〇丸出し。

受けた恵、恩恵は必ず返すようにしましょう。


江利川さんは韓日家庭らしいのですが韓国語をしゃべれないそうです。
江利川、ハングルがしゃべれないのは夫婦の会話がないだろう?」とマルスムでお父様がおっしゃっていました。会長までして、眉唾モンの方じゃないですか?


同じ横一線の食口です。くれぐれも「英雄」のように色眼鏡で見るのはやめましょう!
むしろ「過去の栄光」という堕落性から脱却できない課題が多い人たちです。

われわれの教会はたとえ会長や地区長、教会長や教育部長、婦人部長、マザー、サモ二ム、という位置が与えられてもいつでも「一兵卒」という立場になれる訓練もしています。

戻れるか?戻れないか?サタンが見ています。

それでサタンに負ける人たちがとても多いのが残念でなりません。「長」というのは試練の立場でもあります。天に精誠はいかなる立場でも捧げることができるのです。けっして勘違いしないようにお願いいたします。

 

栄光を受けても皆にそれ以上還元する人になりましょう!

 

この世にもことわざがあります。

先生と言われるほどのバカでもなし。と。
「先生」と人が話しかけてきても「本当に尊敬して話しかけてくる人」と、「適当に社交辞令で話しかけてくる人」がいる、という意味です。

「「先生」というおだてフレーズ」に酔って努力を怠る人はバカという意味です。

 

90%以上後者と思い,自己を戒め、努力をおこたってはなりませぬ、・・という深い意味です。

 

真の理想をマルスム,原理によって、よく勉強し、理解しましょう。
そして、「真の父母」はいつも死ぬ覚悟で大借金をして新聞社を作り、あらゆる産業の根幹を作ってこられました。

1お弟子様の先生方とは比較できないぐらいの責任を何のかかわりもない我々のためにになってくださっています。しかもご自分のお子様を何人も亡くしながら、「真の父母ゆえに責任を全うされよう」とされています。

我々はそのことを知った故に個人の責任を全うできるように最善を尽くすべきではないでしょうか?

本日もありがとうございました。

 

全ての努力していらっしゃる統一家の皆様、 読者の方に感謝申し上げます。

↑「愛とみ言葉」で天国を迎えたい、と思われた方、 クリックお願いいたします。

 

今までたくさんブログを書いてきましたが、今やっと自分の使命がわかったような気がします。
20歳まで熊本最北端に暮らし、仕事先の姫路で27歳の時み言葉に出会い、大阪で献身して6年間の献身生活。33歳からの大阪での家庭出発。
そして24年経って57歳での「還故郷」。また熊本最北端の町に暮らすことに・・。
食口をしながら、ルーツや先祖のことをいろいろ思索しながら暮らしてきました。

「幸せ」を求めて・・。「自分がやるべきこと」を求めて・・。

教会で「伝道するんだ!」と言われても
「そんなこともわからずに伝道なんかできるか!!」と・・。心の中で反発しまくりの日々。

そんな時閔妃札殺害事件が原理講論に掲載されていることを調べたとき「わが故郷熊本県人」が多くかかわっているという事実。
明治維新や思想を調べてみると、「「横井小楠」というわが熊本県人」がかかわっている事実。
そして明治の最後の内戦となった西南戦争は「長州(官軍)と薩摩の覇権の戦い」でわが熊本が舞台に立っている。
「熊本国権党」の歴史は西南戦争に深くかかわっているという事実。そしてわが町のヒーロー宮崎滔天の隣国中国民主化運動への協助。
熊本県人には「どうしても譲れない血」とがいうものが存在していていて伝統になっています。

どうしてそうなったのだろうか?それを考えてみたとき
1588年、豊臣秀吉が熊本に「加藤清正と小西行長」、この二人を送り込んだ時から「文武両道精神」というものが確立されつつあったということが理解できました。
「その歴史が今の熊本を作っている。」と言っても過言ではないことがはっきりわかりました。
430年も前のことです。霊的にも実体的にも大事件だったわけです。
加藤清正は日本の3大お城の中の一つ、熊本城を莫大な費用をかけて作りました。
このことで「大きな人物」と見られました。

 

一方小西行長は生い立ちから堺の商人の家に生まれたクリスチャン。お城作りに着手しましたが「敵を愛し理想郷を作ろう」とする小さな「ウェルカムお城」を作ったのです。小西行長は小さなお城でしたが実は父の代からクリスチャンゆえに外国との貿易取引の強力なスキルを持っており、秀吉に莫大な利益や勝負強さを提供していたのです。(お城の遺跡だけで作った人の心が読み取れるのは、私が建築家であるからです。個人的特権です。)


この「お城」という価値観で熊本県人はずいぶん翻弄されているように思います。誇るのは「熊本城」ばかりです。今回の地震でも「復興運動」が盛んです。

さて小西行長の作った宇土城は1637年、40年後天草・島原の乱で全面解体処分。
小西が作った40年の結晶天草島原の強大なクリスチャンの組織と意地を根こそぎ引き抜こうとした幕府に意図が見えてくる・・。

このことで幕府の徳川家はキリスト教を徹底的に壊滅させる意図であった、と見ることができます。生前の資料は一切葬られ、教科書にも歴史書にも小説にもならない「最大の知恵者、小西行長」であります。原理的にみればキリストと同じ30歳で公生涯を出発した本当に賢く、天につながる行動を起こしたであろう「メシヤ的人物」と見ることができます。

今現代に小西行長が生きていれば「日本の経済活性化」など簡単にやり遂げていたでしょう。我々と一緒に食口になっていてくれたら毎月毎月莫大な献金が上がってきたことでしょう。

1600年、関ヶ原の合戦で「豊臣側」として石田三成とともに家康に挑み頂上決戦までやり遂げました。敗れましたが、大変なお金がかかったでしょう。それも「愛と知恵」で捻出していたのでしょう。すごい経済力です。

1600年代に地上天国は完成された。」というブログも過去に書きました。

 

もしも日本が、島原の乱の前に、今から三百年以上も前に、豊臣秀吉の時代に、キリスト教を完全に受け入れた場合に、日本はエバ国家となる。その時代に、すばらしい文明になっている。今までの、四百年間の現代文明である。正しい東洋文化の形じゃない。韓国よりは先じゃない。豊臣が反対したんだから、とんでもないことになってしまった。[1971/9/13 水沢里]

というみ言葉も存在するようです。

 

小西行長の「愛と知恵で理想世界を作る」というキリスト教精神を徹底的につぶしてきた徳川幕府。それを全面的に継承している現在の日本政府。宇土城の再建など口にもしない日本政府。力あるものを抹殺する・・日本人の悲しい負の得意の伝統技です。

私の使命は、熊本のキリスト教精神を踏みにじった徳川幕府の考え方を継承し続けている日本政府に対して何とか何とか熊本から「文武両道と融合した理想地域」を作り上げ見返すこと、そして世界へ展開すること・・。やっと伝道に励めます。


 

真の理想をマルスム,原理によって、よく勉強し、理解しましょう。

 
そして、「真の父母」はいつも死ぬ覚悟で大借金をして新聞社を作り、あらゆる産業の根幹を作ってこられました。

1お弟子様の先生方とは比較できないぐらいの責任を何のかかわりもない我々のためにになってくださっています。しかもご自分のお子様を何人も亡くしながら、「真の父母ゆえに責任を全うされよう」とされています。

我々はそのことを知った故に個人の責任を全うできるように最善を尽くすべきではないでしょうか?

本日もありがとうございました。

 

全ての努力していらっしゃる統一家の皆様、 読者の方に感謝申し上げます。

↑「愛とみ言葉」で天国を迎えたい、と思われた方、 クリックお願いいたします。

教育部長はどんな人だろうか?

「結構「師観」に似ている。」という印象を持つ。
タヌキ・・それでいいのだろうか?
われわれの教義は授受作用であります。

根本的に姿勢自体がおかしい。こんな人が長年公務をやって、しかも講義をしている。
自分の雑学の知識をひけらかして。
人事部も本当に人選を誤ってはならない。

真剣に人事してほしい。
教会の教えに対して忠実な方を中心者に、講師にしてほしい。
ブログ村の教育部長は救いようがない。