3代の継続には訓読会が絶対必要と重要性を述べておられるので一読していただきたいと思い、投稿しました。
マルスム 318巻 3.2世を中心とした南北統一時代準備より
「≪神様の摂理で見た南北統一≫ 7章の3節です。 ‘教学統領と郷土学校’」
カナン復帰と2世
『…… 2世を中心と南北統一時代を迎える準備をしていくことが何より重要だということを忘れてはいけません。 第一にしなければならないことに関係するすべての人々が2世というものです。 モーゼが出エジプトをした時2世を中心としてしたとすればカナン復帰が自身の手によって成り立ったことなのに、1世を前面に出したので失敗されました。
エジプトに住んだ一世たちを持ってはカナンに入ることができませんでした。 エジプトから出た40年余りの間2世を教育させることによってカナン復帰が可能だったという事実を忘れてはいけないことで、したがって今私たちも2世を教育させて南北統一時代を準備しなければならないということです。2世を前面に出して統一時代を開くならば絶対に失敗しないという事実を肝に銘じて大学街の2世を教育させるのに心血を注ぐことを望みます。』
学生連合、カーフ(CARP;全国大学原理研究会)の重要性を知ってそれ協力しなくてはなりません。「はい。」教会が全部みな2世について行かなければならないというのを知らなければならないんです。今まで無関心でした。
今これをまたしなければならないんです、全部みな。 学校教育、その次に軍隊教育です。どれくらい私たちが軍隊教育をたくさんしましたか? すべてしたが国が全部みな亡ぼしました、全斗煥の時から。それまたしなければならないんです。その時がきたんです。 全部再現させなくてはなりません。 サア!
『‘教育活動と南北統一青少年団’の構成. 私たちが今回のソウルでする時、何日の間にすべてしたんですか? 28日間にしましたね? 3週計画して。28日間に14万人を教育しました。 その時町役場で結婚式場を借りて全部みなこのようにしましたよ。そうしておいて短期間内にぴったり終わらせました。彼と同じようにこれからは教会長を基準として、教会があれば教会を中心として教育をするものの教会がなければ同に新しい村会館がありますか? 統にもあって里までみな入っているでしょう? そうですか? あるんです。 それをいくらでも活用できます。ご飯は庭の前に小さいテント一つを打ってそこでして当てれば良いものです。そうしておいて町内で自分たちが良く暮らそうが生きられなくても全部みな米を持ってこいといいますよ。』
もう学生たちだけでなくお母さんを動員しますよ、お母さん. もう一番根本のお母さんを動員して2世を収拾しなければなりませんか。 サア!
『……モーゼ時のカナン復帰と現在の神様国である祖国創建は同時性の歴史の中で先復帰歴史であることです。モーゼの時に2世を前面に出してカナン入城を試みたならば40年余りを荒野で生活しなかったでしょう。今日にも2世を中心として統一運動をしなければモーゼの時とともに失敗するほかはないということをよく知っているのに先生が大学家を中心と….』
今がすぐにそうした時ですか、今の時が。 3年前、4年前からアメリカにおいて学生運動だけしなさいと言ったんです。今でもそうした時ですか。時がそうした時です。お母さんと学生たちが一つにならなくてはなりません。そうでなければ家庭定着にならないです。 もう祝福家庭も全部再び検証をすべきです。さあ、読んで。
郷土学校を再現しよう
『‘郷土学校を通した南北統一運動’ ‘郷土学校設立の意義’統一の気勢が東西南北四方で熟していきつつあります。 もし韓民族が統一の道に出ないといえば、日本やアメリカの人々を前に出して統一運動を展開させていくでしょう。 (中略)
全羅道(チョルラド)の人は全羅道(チョルラド)一色で、慶尚道(キョンサンド)の人は慶尚道(キョンサンド)一色で、忠清道(チュンチョンド)の人は忠清道(チュンチョンド)一色です。政治風土がこれが何ですか? 大韓民国はずたずたに裂けられていってもそれを関係しなくて何慶尚道(キョンサンド)、全羅道(チョルラド)戦いですか? この戦いが職場で広がって軍隊で広がって教会で広がるが、それがありえなくてこれです。神様の愛はそうではありません。 愛を中心として、民族愛を中心とする超民族的な愛国運動の基盤を作っておかねばならない責任があります。 ここでこれを作っておけば全部みな立ち上がります。』
大変だよ。 再現しますよ、全部みな。今郷土学校がいくつか残ったか?「全国におよそ40個余りあります。 (ファン・ソンジョ)」もうそれを何より後援しなくてはなりません。 北側が降りてくることになれば防御できる防御勢力が郷土です。郷土学校で教育した人々が一度に何千人、何万人になってみなさいよ。全部みな国家的に検定試験を払っておいて…. これを中心みなしておいて教育制度を再編成することになれば文教部がひっくり返されます。反対に行かなければなりませんか。
それで学校もカインアベルです。カインアベルを中心としてこれがアベルにならなくてはなりません、アベル. 何もないこのような郷土学校子供たちがてっぺんに上がらなければならないんです。てっぺんに上がることになっていますよ、引き続き. 今後中高等学校が全部みなついて行きますよ。
中高等学校先生が夜に何をするか? 遊んでいるでしょう? それを誰がするか? 私たちが全部みな導かれるそのような賭けをしなければならないといいますよ。引き続きしたらこれがどれくらい大きかったですか? それみなまたしなくてはなりません。分かるかい?「はい。」キム・ポンテ!「はい。」さあ、読んで。
『若い青年たちから自分のお母さんお父さんを中心として北朝鮮体制と同じことの行政体制とすべての体制に該当できる体制を整えておいて…』
その民防衛教育も私たちがしたし、学校教育も私たちがすべてしたんです。郷土学校だけしたらそれみな蹴って出て行くことができますよ。軍隊も全部みな集めて大学出てきた子供たちが地方にいるのでここに持ってさせて食べさせなければならないんです。 軍隊で今後中高等学校教材を教えてそうしなければならないんです。軍隊中で単科大学教材を教えることができますよ。 そう、郷土学校の延長がそうならなければなりません。
そう、教育の目的が何ですか? 全部みな義務教育をするためのものです。すべての学科の質を全部高めておいて大学まで義務的に行かなければならないということ違いますか? そのままそのまま現在の体制ではなりません。 野党与党の戦いを中心としてそのような教育に対するすべての経費を支出するとしません。 それが何よりも野党与党の基本的な運動なのにのことですよ。さあ、読んで。
南北統一運動の教材は≪神様の摂理で見た南北統一≫
『韓国を中心としてこの中で体制を作って選挙に対比をすべきです。 こういう運動をしなければなりません。 そうでなくては神様のみ意をこの地上に展開することができません。 何の話なのか分かりますか?』
南北統一国民連合は≪南北統一≫という本を中心みなしておいて講義しなければなりません。この頃アメリカでもそうで日本もそうで、全体本を中心として教育しろと強調していますよ。ここもそうです。
これを私が六回目なのか訓読しています。南北統一をどのようにすることかというのです。今回運動するが、全部みな教材を中心として訓読会をして統班撃破とかこういうものを皆知った後で違うものをすべきです。 分かるか、何の話なのか?「はい。」
それで本も半分3章までか? 全部みな作っただろう?「はい。」そうだ、教材もそれです。そこにある言葉のままに動かなくてはなりません。そこにないみ言葉が‘天宙は私の故郷と祖国’、その次には‘真の愛は誰でも望む’というお言葉です。それはペルベディアで1999年にした言葉です。 サア!
『今まで百ヶ所で郷土学校を始めたのです。 郷土学校を中心として教授を全部みな動員しておいて後援会を結成してここに加担させますよ。』
今先生が講演することが何ですか? 今世界と南北統一は何? 真の愛で! 全部みなここにある言葉です。 復帰です、復帰. こういうものを全部みな3政権が亡ぼしてしまいました。チョン・ドゥファン、ノ・テウ、その次にキム・ヨンサムなんですよ。 決断を見ようとしたことをキム・ヨンサムが亡ぼしておきました。 さあ、読んで。
『ここには毎日出席をすることではありません。 メンを中心として私たちの組織があるからその組織された要員の名を連ねて、私たちの教会の人と勝共連合とその次には名のある教授をくるようにしておいて全部みな結びつけておいて教育をしようということです。』(録音がしばらく中断される)
国を建ててすべての問題を法で処理しよう
クァク・ジョンファン、分かるかい?「はい。」先生がこの学校をたてるためにどれくらい苦労しましたか?天がどれくらい協力しましたか? 雑種の犬子を集めておいたその学校持って何をしますか? 今後それみな必要ないですか。 今後他の大学出てきた人を使ってはいけません。
国が立つ日には容赦がありません。 国がないから行ったり来たりすることができますね。法と規定するんです、憲法で。サタン世界がドアを開けておいて待つことではありません。そのままにならないんです。その場にまで行かなくてはなりません。戦ってガーデンどうやって行こうか。 私たちが育てておいてその場に行かなければならないんです。
水が汚水だけあるのに汚水だけ持ってなりますか? 澄んだ水、地下水を吸い上げても汚水を全部みな消化させなくてはなりません。汚水を防いで片づけるかしておいてのことですよ。何の話なのか分かるか?「はい。」それ世界的なことです。
そう、国がなければなりません、国が。国がなければその賭けをできません。南北統一になったと考えてみてください。汚したのをどのようにきれいにするのでしょうか?それが容易なことではありません。統一されても問題になりますよ。統一されたらどのようにする縁ですか? 法を持って処理しなければなりません。分かります、何の話なのか?「はい。」
祝福家庭が脱線して、2世が脱線したことは隔離させなくてはなりません、地獄に。 誰でも住めません。 居住の自由がない時がくるんです。共産党がそうしますか? 全羅道の人が慶尚道行けないといいますよ。 全羅道で蕩減しなくちゃ。慶尚道の人は慶尚道で蕩減しなくちゃ。そう、韓国で生きれば韓国で蕩減するべきで、外国に逃げることができないんです。そうしなければならないといいますよ。 分かりますか?「はい。」
サタン世界はみな破っておいて、性開放まで入ってきました。家がどこですか? これを全部みな伝えておいて基盤を磨き上げるためにはそんなに座っておいて今までのように暇で持ってはなりません。 サア!
郷土学校で貧民を救済しよう
『教授は本だけ持てばすばやくついて行くこれです。 そのような能力が備わっていているんですって。 勝共連合の支部長よりも、私たちの統一教会教会長、教育長よりもはやく、今まで自らの専門的な学術基盤を中心としていかなる文献でも持って行けば、それを一週間なら一週間内に剛毅になるんです。 本ならばそれは専門的なんですよ。 全部みな骨子を取り出してその内容を中心として自分たちが教育ができる能力があるんです。
そのために本を持って教育しなければなりません。 本持って、本を持って教育しなければならないんです。 このようにして一週間なら一週間教育することになれば、そうしておいてたいてい本を見ることになるならば、ここにみ意があって献身したい人々は本を見て研究しますよ。 試験を受けるんですよ。 いつでも試験を受けてそこで優秀な人を引き抜かれる高い次元の教育をさせて里単位の移葬まで、通帳までここで再教育生を配置しなければなりません。』(録音がしばらく中断される)
自分ことですれば抵触するといいますよ。 思いのままにすれば問題が生ずるんです。そのような思想を徹底するように持たなければなりません。父母が分岐しても分岐を中心とみなして全部すべてして、それを活用するためにはためにする愛、愛を中心として父母に従って全部みなやりとりしてそうしなければならないんです。 自分思いのままに持って行くことができないということですね。 公物です、公物. 公物違いますか? そのために愛の道と公議の道、公議の物、二を平準化させなくてはなりません。 さあ、読んで。
『‘今後郷土学校は大学に発展しよう’今私たちの郷土学校、それがもう大学になります。 私が金を儲けて何をしますか? 百ヶ所に郷土学校を作ったことはその考えで例です。 皆さんが後援会を作り出される、理事会を作り出される改革をなぜ暗記できませんか? 2ヶ郡に一つずつなのにのことですよ。 2ヶ郡に一つずつすることになるならば、教授を全部2万5千人でとらえて2百ヶ所なら何人ですか? 20人ですか? 二十何人ですか? 2百だね。 百人なのか? 百人. 2百20ヶ所を捉えれば百人の教授がいますよ。 これらがぴったり一つになっておいて組織会を捉えろといいますよ。
その次に貧民街に共産党地下偽装活動家が多いが、このように子供たちを大学勉強をさせて基盤をぴったり作っておけば共産党がどこに残りますか?』
小学校から中高等学校、大学校に至るまで郷土学校で貧民救済をしますよ。共産党は出てきておいて労働者農民を動員するが、それ何をしに動員しますか? 話だけ持ってなりますか? ここでみな教育させておいたのです。自分たちよりも労働者農民を、共産党よりもあらかじめみな準備しておいたのできて定着するのが大変だということです。 サア!
郷土学校を正規学校以上に作るべき
『目標は北側だけではありません。 アジアに行こうということです。 満州で中国まで連結しておいてアジアに行こうということです。そのようにするにはその青少年に中国語も教えなければならなくて日本語ももちろん教えるんですよ。それで郷土学校が必要なのです。 郷土学校先生を中心と…』
教授もカインアベルなのでカインアベル問題、大学家もカインアベルであるから自分たちが長子ならばのことですよ、次子を愛しなければならないんです。
それで大学家も今後そうです。 鮮文大学でも今難しい学生たちを正規学生たちを中心として比例的に分担しておいて何百人を教育させられるようにしろといいますよ。 クァク・ジョンファン、分かるかい?「はい。」教授から始めますよ、学生たちから。 教授がいくら出しておいて勉強した人をさせることができますよ。 それを大学校から中高等学校、小学校、幼稚園まですべきだといいますよ。
すると結局は何かすれば、正規学校よりもこれらがもっと上手くやります。幼稚園も月謝金出さないで無料にする人、小学校もそうで、中高等学校もそうで、大学校もそのようにするこれです。誰が熱心にするかすればのことですよ、これ熱心にせざるをえないということです。 先生見るに申し訳なくて弟(妹)見るのに申し訳ないから(兄が)勉強ができるということによって基準をたてるので熱心にすることになっているんです。 必ず負けるといいますよ。
自分が兄の位置にあるがアベル、弟(妹)されていたことに違いなく勉強ができておいてお兄さんの席に上がるといいますよ。 そこで愛国心ができます。 全部みな今までお兄さん黄色がかっていたカイン世界が首切り取られるといいますよ。 分かります、何の話なのか?「はい。」
文教部もそうです。 何百万があれば何百万を持って何十万を勉強させることができるのです、学生父兄や先生が費用を当てておいて。それをさせなければならないんです。 分かります、クァク・ジョンファン?「はい。」直ちにします。 私たちの中高等学校があるだろう?「はい。」それで可畏の学生を全部みな募集しろといいますよ。正式学校落第した人々の中で1年を教えておいてここに入ってきて勉強するが、正規学生より上手にすることになれば変えろといいますよ。
それカインアベルなんですよ。全てのものがカインアベルがあるでしょう? どうであるところでも。教会と世の中だけではありません。家庭にもそうで、どこにもカインアベルです、兄と弟(妹). 先に出た人が手本にならなくてはいけないといいますよ。手本にならなければ奪われてしまうといいますよ。
教授もそうです、先生も。 カイン先生が先でアベル先生は補助先生、何か? 講師あるでしょう? 講師を募集しておいて優秀な人々は変えますよ。 教授もカインアベルで全部作らなければならないんです。
カインアベルがサタン世界と天世界違いますか? 家庭、教会だけではありません。政府もカインアベル違いますか? 野党与党があります。 与党が兄の立場に立っておいて絞り取って全部みな野党をひっ捕まえるためじゃないのですか? 野党を育てなくてはなりません。良い人を育てなければならないんです。特に野党の人、優秀な人々を直接現在の政府で問題になれば外国に送りだして勉強させろといいますよ。 その人々が入ってくることになるならば全部みな統一党を作ります。 何の話なのか分かりますか? 全部それを考えなくてはなりません、カインアベル. どこへ行くか、座る席にもカインアベルを考えなければならないんです。 上下、前後、左右でそのようにしなければなりません。
もうそれを分けなくてはなりません。 分けなくてはなりません。 今後国ができれば法で制定するのです。 サア!
郷土学校を再現しなさい
『‘郷土学校を通した南北統一運動’地方の私たちの郷土学校後援会に教授が配置されるということによって地方で国民学校、中高等学校校長を中心と統一運動が本格化することができるようになりました。 地方には校長先生の弟子がたくさんあるでしょう。 教授が全部みな友達ですね。 地方維持が全部の友達なので統一運動に寄与するところが大きいでしょう。 また、郷土学校背景を中心みなしておいて3百人の教授が後援したと、』
郷土学校責任引き受けた私たちの教授が誰か?「チャン・キグン教授です。」チャン・キグンは今でもあるだろう?「はい。」今でも一つ?「はい。」それ拡張しますよ。 中高等学校なければのことですよ、単科大学しますよ。 サア!
『……3百人の教授が後援したという時二ヶ郡の3百部落が一度に一つになるということです。 教授を迎えている部落は教授を自慢して尊敬することになることです。‘私たちの部落で一番尊敬する教授が私たちを教えている。’で喜ぶでしょう。今後どんな選挙をするのか考えてみてください。これがどれくらい大きい票田ですか? それで郷土学校にお互いが加担するということになることです。それで今後南北統一のための国民教育をどのようにするか? 大学でできません。 郷土学校後援会を中心みなしておいて….』
イム・トスンが郷土学校の責任を負って。歩き回るのが好きだろう? 分かるかい?「はい。」チャン・キグン博士がすればそれ整理して。こうしておいて全部みなまたしなければならないんです。自分が郷土学校学生違うの? イム・トスン!「はい。」苦学をして過小評価受けて…. シムウオクが家に行って過小評価受けなかったの? どこへ行っても学校を卒業した人々の中で全部みな苦学生だと過小評価受けてそうしたのです。 分かるかい?「はい。」
苦学生心がどう? 怨恨が多いだろう?「小学校1学年の時から苦学をしました。」そうだな、その心情を分かるのだ。 郷土学校の責任を負えそのなんだがね。 分かるかい? 苦学生の佗びしい…. 同情する教授がどこですか? 教授がそのような思想を持ったらお昼でも1年にいくら出して食べさせると考えてみてくださいよ。 そのような人がいなくはないですか?
郷土学校先生になればそうなりますよ。その心情が生きます。全部みなこれを再現しますよ。みな作ったのを全部みな失敗したんです。全部みな再現です。前教学新聞も準備しなくてはなりません、今。それをためにしたことなのに、どれくらいお金を多く使いましたか? 数百億が逃げました。 自分たちは一銭も献金しなくなかったですか? ありえない!
誠意がこもった塔が崩れないんだよ。もう自分たちを殺し、削ってもすべきです。 先生が自分たちに指示した課題です。家庭を中心として全部すべてしなければならないんです。
そうして息子娘うまくいくことを願いますか? なりません。 このみ言葉が全部みな…. み言葉を上にたてようとしなければならないのにみ言葉を捨てておいてうまくいくことが何ですか? ますます難しくなるといいますよ。 3代が行くことになればサタン世界はさらに不道徳になるといいますよ、3代以後に行くことになれば。今何代なのか? 2代ですね? 問題は船主権を中心として見ることになる時3代以後にできなくなるならばのことですよ、先生が霊界に行くことになれば本当に困るということです。 統一教会ムン先生がなくて、ご父母様がなくなればどうなりますか? 問題が大きいということを考えてくださいよ。 非常に薄く作った陶磁器の胴体船が全斗煥を見てくださいよ。 非常に薄く作った陶磁器の胴体船が死んでみななくなりましたね? 龍門山(ヨンムンサン)の誰ですか?「ナウンモンです.」ナウンモンが全部みななくなりましたね?
み言葉を訓読するようにして人を育てよう
統一教会ムン先生がなければどうなりますか?「もっと大きくなりました。」何?「お父様はもっと大きくなりました、世界的に。」何が大きくなる? 私がいて大きくなったところで、自分たちがあって大きくなったか? 私がいなければどうなるかこれです。 減って行くようで、発展するようで、クァク・ジョンファン?「発展します。」どのように発展する? 原理講義をしておいて発展する? 話してみて。 自分の同じ人作りやすい? 本持ってしなければならなくて、本! 本を百回千回読まなければならないんです。 その伝統をはやくたてなくてはなりません。 分かりますか?「はい。」
それが滅びないで発展できる基盤になりますよ。 私が成し遂げてした話です。 それが世界頂上まで上がってきました。 村の村ごとに訓読会する声が終わってはいけないんです。 これからは国になればその国で24時間ずっと訓読会すべきです。 放送を通じてしますよ。 そこに合わせてしますよ。どこへ行っても聞いたら? そこにかかることがあれば是正できるようにしなくてはなりません。
それが先生がなくても霊界に対して協力受けることができる礎石です、礎石. 分かりますか?「はい。」皆さん家庭もそうです。 母親父が死ねばどのようにする縁ですか? 自分たちは死なない自信がありますか? 話してみてくださいよ。 残すことはそれしかありません。 最善をつくしてすべきなんです。 そうしなければならないんです。皆さん息子娘をどのように残して行きますか? 2世を教えなくてはなりません。 家庭で教えなくてはなりません。
自分たちは死にます。死なない自信があるか? クァク・ジョンファン! これをおざなりに年持ってはならないんです。これが主流生活です。 生活の主流、主流生活観です。 これをおざなりにしたら滅びます。 奪われてしまいます。 そうでありませんか? このみ言葉を中心みなしておいてどこの国が憲法を作ってみ言葉のとおりすることになるならば韓国がついて行くべきで他に方法がありますか? どうだ、クァク・ジョンファンが?「はい、そうです。」
そう、本持ってしなければならないんです。 本を誰が重要視するかということが問題です。 分かりますか?「はい。」訓読会がどれくらい恐ろしいということを知らなければなりません。 これが線を引くことができる何といおうか? 魚料理するのを何というか? まないた版? 何と呼ぶか? それと同じことです。 そのために先生が熱心にしますよ。 時間だけあればするんですよ 。 今残すことはそれしかありません。 お金を残せばお金は飛んで行きます。
何を残すのでしょうか? 家長たちは1代しか行きません。 これは千年万年行きます。そうです、そうじゃないですか?「そうです。」これが主流です、主流. 血統と公議を重要視できる思想がそこに永遠に残らなければならないんです。
ここを見ることになれば責任者ものことですよ、先生がいるのにこれが何ですか? 満杯になっておいてあの門(ゴール)前にまでけらなければならないんです。それは教会の教育が誤ったと見ますよ。 先生と一緒に訓読会を自分の一生に何度したのか?記録しておかなくてはなりません。 書いていますか? 霊界の霊は全部みな付いて回って毎日のように覗いて見て参加するが自分の子孫は出席できません。 無責任な輩たちだといいますよ。
もうそのような輩たちを私が信じて後援をしないためにそうします。 私は自分の意向で行かなければなりません。 私達の子供たちは皆さんが責任できなくてみな難しくしました。 子供たちが4人や祭物になって行きました。 霊界で結婚式を全部してこうしたので、 皆さんは責任できませんでした 。
今後彼らが先生の前に自分たちがなぜ行ったのかとしますよ。 責任できない皆さんの前で皆さんが来る道を遮ってしまったということです。 今そうしています。 36家庭のお父さんであってうちのお父さんではない、といいますよ。自分のお父さんではない、ということです。 いつでも36家庭よりさらに愛しなければならないことがお父さんの息子だ、そのように考えていますよ。 これがならないと問題です。 すると皆さんが愛を受けようとするなら自分のお父さんを愛する以上自分たちのためになってそうしなければならない、といいます。 そうしたら嫌にならなくなっています
=============
繋がっている2世が少なくなっています。ということは「 2世はみんな貧民を救う郷土大学教授になりなさい! 」 ということですね。
真の理想をマルスム,原理によって、よく勉強し、理解しましょう。
そして、「真の父母」はいつも 死ぬ覚悟で大借金をして 新聞社を作り、あらゆる産業の根幹を作ってこられました。
1お弟子様の先生方とは比較できないぐらいの責任を何のかかわりもない我々のためにになってくださっています。しかもご自分のお子様を何人も亡くしながら、「 真の父母ゆえに責任を全うされよう 」とされています。
我々はそのことを知った故に個人の責任を全うできるように最善を尽くすべきではないでしょうか?
本日もありがとうございました。
全ての努力していらっしゃる統一家の皆様、 読者の方に感謝申し上げます。
↑「愛とみ言葉」で天国を迎えたい、と思われた方、 クリックお願いいたします。