16世紀に宗教統一はなされていた | 楚と鶴

楚と鶴

「楚」とは北斜面(日が当たらない場所)で咲く棘のある花のことです。
文鮮明先生のすばらしいみ言葉を掲載していきます。

16世紀神聖ローマ皇帝による宗教統一がなされていたという論証部分です。
400年宗教統一を神様は待っていらっしゃたのですね

16世紀に宗教統一はなされていた。     306巻真の愛の復帰歴史 P12/P57

ところでローマを占領しておいて覇権の主人としてローマを支配しなければならないイエス様が逆にされました。死にました! 誰なるとき死にいたりましたか? ローマに死んだということです。サタンになくされたその体を探すために十二弟子が一緒にローマに行かなければなりませんか。

 

そう、ローマでキリスト教が生死致権を中心として勝敗の決定的な闘争歴史を経られる4百年ぶりにキリスト教文化圏を成就しておいてはじめてローマ法王庁全権時代、神様を中心とする世界制覇権に進むのです。

 

そうするならば先に国家基準を越えなければなりません。絶対愛を中心とする国家基準を越えておいて、絶対愛と一つになった国家基準を越えて絶対世界へ結びつけたら、その時に地上、天上天国の基盤を成し遂げたでしょう。堕落しなかったエデンの園の完成した6千年文化歴史をなくしたことを世界版図の上に、すべての勝利的国家基盤を世界版図まで結びつけて神様の全権時代、個人から全世界人類の峠を越えてこようが、どこでも反対できない自由解放権を備えるということです。

 

 

そうすることで醜い人や優秀な人や天国民になることができる環境的祝福受けた神様の血族になることによって地上の天国が始まって、ここにあったすべての血族がそのままそのまま天上天国に入ることになっています。 これが神様の理想完成なのでこうできると全てのものがみな成り立ったということができますよ。分かりますか?

 

そんなことをイエス様の時国家基準で失敗したので世界基準を中心としてこのことを繰り返しますよ。ユダヤ教のようなことがキリスト教で、イスラエル国のようなことがアメリカです。そのためにアメリカは第2イスラエル国代表で、キリスト教は第2イスラエル ユダヤ教代表です。分かりますか? なくしたので世界的版 図として、なくさなかった価値の内容に拡大させておいた宗教であるキリスト教文化圏のアメリカがイスラエル国と同じことです。

 

ユダヤ国を中心として見る時、カインアベルが一つにならなかったためにこのようなキリスト教がカインアベルとして出てきますよ。教会形態を見ることになれば旧教はカインで、新教はアベルとして兄弟が戦いますよ。分かりますか? これが一つになって持ってくる神様を迎えなければなりません。そのためにはどのようにしなければならないか? 旧教や新教や新婦だと絶対信じているが、真の新郎が現れることになれば旧教新婦や新教新婦や同じことです。兄弟です、兄弟.

 

ヤコブの家庭でレアとラケルが戦いましたね?姉妹が戦いました。ラケルの福をレアが奪っていきました。 これを蕩減復帰しなくてはなりません。旧教新婦権が新教新婦権を亡ぼして殺すことが広がったのです。今までそうです。4百年が過ぎた今でも怨讐になっているというのです。この旧教新婦権と新教新婦権が一つになれる時が世界統一時代です。2次大戦以後にはじめてキリスト教文化圏が世界を統一したのです。

 

すると世界は何なのか? キリスト教のカインアベルである旧教と新教だけ一つになれば一つになったそれがアベルになって行かれる外的世界のすべての国家がカインとして来られる神様の前に祝福受け取ることによって一時にみなカバーしておいて…. その時8億というキリスト教徒が祝福受けることになったとすれば、その時アメリカ国を中心として全世界が統一された国家になっていたのでアメリカ国が祝福を主導すればできますよ。旧教、新教キリスト教が一つになってお母さんを迎えて持ってくる神様をその家庭版図の上に迎えれば、その版図が世界と連結された版図になることによってイエスを中心として果たせなかった統一天下をキリスト教文化圏とアメリカ国を中心として成し遂げることになるということです。

 

見てくださいよ。来られる神様だけ合ったらどうなるか? 2次大戦で英国、アメリカ、フランスが勝利しましたね? そうですか?連合国は英、米、仏なのに英国は女性国家です。日が沈む日がないという英国が全世界を統一できる権限を有していたし、ローマ自体も世界を支配できる基準になっていたことです。この両国が一つになることになればアメリカまで必要もないです。 4百年が必要ないということです。 四四十六(4×4=16),16世紀に統一天下を成し遂げることができたと見るのです。 分かりますか?

 

歴史を解くことができる時間でないが、そのような内容を概括的に知らなければならないだろうからこのようになったとのことを話しますよ。このように復帰歴史を中心として世界的な闘争史を分けて出ることが神様の摂理です。それでキリスト教文化圏を中心とする宗教権をたてておいて終わり日にこのように摂理していくといいますよ。

 

그런데 로마를 점령해 가지고 패권의 주인으로서 로마를 지배해야 할 예수님이 거꾸로 됐어요. 죽었어요! 누구한테 죽음을 당했어요? 로마한테 죽었다는 거예요. 사탄한테 잃어버린 그 몸뚱이를 찾기 위해서 열두 제자가 같이 로마로 가야 되는 거예요.

 

 

그래, 로마에서 기독교가 생사지권을 중심삼고 승패의 결정적인 투쟁 역사를 거쳐 가지고 4백년만에 기독교 문화권을 성사해 가지고 비로소 로마 교황청 전권시대, 하나님을 중심삼은 세계 제패권으로 나아가는 것입니다.

그러려면 먼저 국가 기준을 넘어서야 됩니다. 절대 사랑을 중심삼은 국가 기준을 넘어서 가지고, 절대 사랑과 하나된 국가 기준을 넘어서 절대 세계로 연결시켰으면, 그때에 지상, 천상천국의 기반을 이루었을 것입니다. 타락하지 않은 에덴 동산의 완성한 6천년 문화 역사를 잃어버렸던 것을 세계 판도 위에, 모든 승리적 국가 기반을 세계 판도까지 연결시켜서 하나님의 전권시대, 개인으로부터 전세계 인류의 고개를 넘어서 오든 가든, 어디든지 반대할 수 없는 자유 해방권을 갖춘다는 거예요.

 

그럼으로써 못난 사람이나 잘난 사람이나 천국 백성이 될 수 있는 환경적 축복받은 하나님의 혈족이 됨으로 말미암아 지상천국이 시작되고, 여기에 있던 모든 혈족이 그냥 그대로 천상천국으로 들어가게 되어 있습니다. 이것이 하나님의 이상 완성이기 때문에 이럴 수 있으면 모든 것이 다 이루어졌다고 할 수 있는 거예요. 알겠어요?

 

그런 일을 예수님 때 국가 기준에서 실패했기 때문에 세계 기준을 중심삼고 이 일을 되풀이하는 거예요. 유대교와 같은 것이 기독교이고, 이스라엘 나라와 같은 것이 미국입니다. 그렇기 때문에 미국은 제2 이스라엘 나라 대표요, 기독교는 제2 이스라엘 유대교 대표입니다. 알겠어요? 잃어버렸으니 세계적 판도로서, 잃어버리지 않은 가치의 내용으로 확대시켜 놓은 종교인 기독교 문화권의 미국이 이스라엘 나라와 마찬가지입니다.

유대 나라를 중심삼고 볼 때, 가인 아벨이 하나되지 않았기 때문에 이와 같은 기독교가 가인 아벨로 나오는 거예요. 교회 형태를 보게 되면 구교는 가인이요, 신교는 아벨로서 형제가 싸우는 거예요. 알겠어요? 이게 하나돼 가지고 오시는 주님을 맞이해야 합니다. 그러기 위해서는 어떻게 해야 되느냐? 구교나 신교나 신부라고 절대 믿고 있는데, 참된 신랑이 나타나게 되면 구교 신부나 신교 신부나 마찬가지라구요. 형제예요, 형제.

 

야곱의 가정에서 레아와 라헬이 싸웠지요? 자매가 싸웠어요. 라헬의 복을 레아가 빼앗아 갔어요. 이걸 탕감복귀해야 돼요. 구교 신부권이 신교 신부권을 망치고 죽이는 놀음이 벌어진 거예요. 지금까지 그래요. 4백년이 지난 지금까지도 원수가 돼 있다는 것입니다. 이 구교 신부권과 신교 신부권이 하나될 수 있는 때가 세계통일 시대입니다. 2차대전 이후에 비로소 기독교 문화권이 세계를 통일한 거예요.

 

그러면 세계는 무엇이냐? 기독교의 가인 아벨인 구교와 신교만 하나됐으면 하나된 그것이 아벨이 돼 가지고 외적 세계의 모든 국가가 가인으로서 오시는 주님 앞에 축복받음으로 말미암아 일시에 다 커버해 가지고…. 그때 8억이라는 기독교인들이 축복받게 됐다면, 그때 미국 나라를 중심삼고 전세계가 통일된 국가가 돼 있었기 때문에 미국나라가 축복을 주도해서 하면 다 되는 거예요. 구교, 신교 기독교가 하나되어 어머니를 모셔 가지고 오시는 주님을 그 가정 판도 위에 모시면, 그 판도가 세계와 연결된 판도가 됨으로 말미암아 예수를 중심삼고 이루지 못한 통일천하를 기독교 문화권과 미국나라를 중심삼고 이루게 된다는 것입니다.

 

 

보라구요. 오시는 주님만 맞았으면 어떻게 되느냐? 2차대전에서 영국?미국?불란서가 승리했지요? 그렇지요? 연합국은 영?미?불인데 영국은 여성 국가입니다. 해지는 날이 없다는 영국이 전세계를 통일할 수 있는 권한을 가지고 있었고, 로마 자체도 세계를 지배할 수 있는 기준이 돼 있었던 거예요. 이 두 나라가 하나되게 되면 미국까지 올 필요도 없어요. 4백년이 필요 없다는 거예요. 사 사 십육(4×4=16), 16세기에 통일천하를 이룰 수 있었다고 보는 것입니다. 알겠어요?

 

 

역사를 풀 수 있는 시간이 아니지만, 그런 내용을 개괄적으로 알아야 되겠기 때문에 이렇게 됐다는 것을 얘기해주는 거예요. 이렇게 복귀역사를 중심삼고 세계적인 투쟁사를 가려 나오는 것이 하나님의 섭리입니다. 그래서 기독교 문화권을 중심삼은 종교권을 세워 가지고 끝날에 이렇게 섭리해 나간다는 거예요.

 

すでに日本で言えば織田信長の前、足利の時代。世界でキリスト教を中心とした宗教統一がなされようとしていたのですね。種子島に「鉄砲伝来」したころですよ。西洋ではマルチンルターとかが出てきて「宗教改革」が起こったのですね
神様は急がれています、最善を尽くして真のご父母様と世界平和成し遂げましょう!!
 
そして、「真の父母」はいつも死ぬ覚悟で大借金をして新聞社を作り、あらゆる産業の根幹を作ってこられました。

1お弟子様の先生方とは比較できないぐらいの責任を何のかかわりもない我々のためにになってくださっています。しかもご自分のお子様を何人も亡くしながら、「真の父母ゆえに責任を全うされよう」とされています。

我々はそのことを知った故に個人の責任を全うできるように最善を尽くすべきではないでしょうか?

本日もありがとうございました。

 

全ての努力していらっしゃる統一家の皆様、 読者の方に感謝申し上げます。

↑「愛とみ言葉」で天国を迎えたい、と思われた方、 クリックお願いいたします