今日も?・・寄り道?? | YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

日々遭遇する「色々なこと」も振り返れば全て楽しいことばかり!
人生には無駄なことは1つも無い!をモットーに
色々なことを「力」に変えて、背中を押しつつ暮らしております。

毎日・・あちこち・・寄り道?して・・


大丈夫なんかい??

私の行動パターンを知る人は・・一体いつ仕事してるん?

って思うかも~。



本日も・・


いえいえ・・


本日はしっかりお仕事しておりました。


朝から、事務所で研修。




YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

アフラック徳島支社さんから・・

イケメン担当くんが来店・・医療保険の研修です。




そこへ・・・お客様・・。

以前お世話になったケーブルTVのMさん!

今日は奥様もご一緒に・・「保険の相談に・・」


事務所紹介の番組に出させていただいたときに・・


保険の必要性やら・・ガンはお金がかかる病気・・などなど・・


熱弁?を振るったのが・・どうやら・・


気になっていたみたい・・。


そう・・気になったら・・そのままにせず・・


是非是非ビックリマーク・・ご相談にお越しくださいね~・・・・チョキ




で・・午後のアポに向かって外出。


けっこう、忙しいやん。



さて・・午後からお邪魔したお宅で・・


1歳と4歳のボクちゃんの学資保険のお話。


事前に資料をお送りしてあったので・・


プランはあっと言う間に決定し・・


そのほか、現在ご契約いただいている保険の説明もさせていただき・・


仕事の話は・・終了。


こちらの方・・A社のちょっと古い保険にご加入いただいていて・・


前の代理店さんが辞められ、引き継いだ方なので・・


お会いするのは今回が初めて・・・。




さて・・本日の「寄り道」はここから・・


話・・の「寄り道」


1歳&4歳のボクちゃんたちの子育て真っ只中の・・


ママさんの心配事・・


母親として男の子にどんな風に接していったらいいのか??


将来・・男の子って母から離れていくんじゃないかな~って・・


・・・・


正直・・そんなこと・・分かりません。ショック!



・・・・と、心のなかで思いつつ・・



子供さんもそれぞれだから・・


お母さんに何でも話してくれる子もいれば・・


何にも言わない子もいるしね・・



でも・・親って勝手だから・・


子供が生まれたとき・・


手足があって、指が5本あって・・ホットして・・


元気であればそれでいいって思ったでしょ・・



それが・・頭の形を気にして・・枕をあれこれ変えてみたり・・


横向かせたり・・


そのうち・・形じゃなくて・・中身が気になってくるのよ・・



手と足があれば・・それでよかったはずが・・


走るのが速いとか遅いとか・・


スポーツができるとか・・


気になることがいっぱいになる、



でも・・それは仕方ないことだけど・・



子供が二十歳になって・・やっぱり思うことは・・


元気でいてくれればそれが何よりなんだな~って・・


そこ!!・・・やっぱり原点に戻らないとって・・


過大な期待はしない・・


そこ!かなって思いますよ~・・って。


母のことなんて忘れてても・・


まぁ・・いいかってね。べーっだ!



そんなことを話したら・・


うけた!アップ


なんだか・・・二人して大笑いしてしまった。



そして・・


お客様に・・


「良かった・・私、保険屋さんっていままでゆっくり話したことなくて・・


いつも電話で説明聞くだけだったから・・


お会いできて・・・・こんな風に話せて・・安心しました。」って・・




私も・・お会いできて良かったです。


保険てね・・いざと言う時・・お役に立つのは・・


お客様が弱っている時・・入院とか手術とか言われて・・


不安な時でしょ・・


そのときに・・私の顔が浮かんでくれたらいいなぁって思います。


これからも・・ヨロシクね~。。


いつでもお声をおかけ下さいね。。って。



可愛いボクちゃんたちの・・


写真がいっぱい飾られた部屋で・・


こんな頃があったなぁ・・って・・


あの頃を思い出させてもらったのは・・


実は・・私の方です。



ありがとうございました~ニコニコ




ンキングに参加していますべーっだ!


こちらもポチッと・・応援ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ   ペタしてね