今日の寄り道・・ | YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

YUKA・Pの「わらしべみかんな日々」

日々遭遇する「色々なこと」も振り返れば全て楽しいことばかり!
人生には無駄なことは1つも無い!をモットーに
色々なことを「力」に変えて、背中を押しつつ暮らしております。


今日は・・ご近所周りの・・


ちゃりんこ自転車営業・・


曇り空で・・案外涼しいけど・・


あちこち走ってたら・・


やっぱり・・暑い!

当てのない営業は・・・「失礼します・・〇〇と申しますが・・


うんぬん・かんぬん・・・・・・おじゃましましたガーン


で・・終わり。



クーラーの効いたところで・・涼む間もなく・・


次・・。



もう・・あか~んダウンショック!



あ!!そうだ!!!  ココ!ここ!



ってことで、ちょっとより道・・



ブログ・FBでお友達の・・


メガネの秋田さんへ・・左下矢印


http://ameblo.jp/akita-megane/




私の眼鏡もこちらでお世話になっております。



ところが・・秋ちゃんさん不在・・


ではまた・・出直して来ます・・と言いかけて・・・


いやいや・・メガネ・・調整してもらいに来たんだったと・・


お父様に見ていただきました。。。



そこへ。。奥様登場・・


多分2回目まして・・なんですが・・


これまた・・気さくな方で・・


子育てネタで・・大盛り上がり・・・・


長々・・おしゃべりさせていただいているうちに・・・



秋ちゃんさん・・登場で・・



またまた・・長くなりそうな予感・・



あかん!さぼりすぎ。



・・なんだか・・不思議・・


直接お会いする機会はそんなにないんだけどね・・



なんとなく・・こちらや・・FBでやり取りしてるから・・


毎日会ってる風な・・


そんな気さくさで・・ついつい・・



さて・・私のメガネ・・



1日中・・かけっぱなし・・・


寝るときとお風呂と顔を洗ってメイクするとき以外は・・


ほぼ・・かけっぱなしで・・


実は・・あちこち・・


よく・・ぶつける。



時々、メンテナンスしてもらったほうがいいみたいで・・


今日も・・ゆがんでましたよって・・・


すっきり直していただいて・・


調子よく・・いい感じになりました。



お世話になりました。



いまひとつ・・成果の上がりにくい・・営業で・・


へこみそうな・・気持ちも・・・


楽しいおしゃべりで・・メンテナンスしていただきましたぁ・・



ありがとう!!



こんな、気さくで、でもお仕事はきっちり誠実な・・


メガネの秋田さん・・



メガネのご用命は・・こちらへ・・是非。


まわしものでは・・ございませんので・・


あしからず・・・・。べーっだ!






ンキングに参加していますべーっだ!


こちらもポチッと・・応援ヨロシクお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ  ペタしてね