春キャベツ と 白インゲンのミネストローネ (๑>◡<๑) |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)



冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピは、スープ系が大好きなので 私にとっては 投稿しやすいレシピです!


昨日は お鍋いっぱい 春キャベツ と 白インゲンのミネストローネ (๑>◡<๑) を作りました~♪


昨日と今日、2日連続で頂きました!


いっぱい作っておくと楽チンです♪


では、早速レシピ紹介しますね。


春キャベツ と 白インゲンのミネストローネ (๑>◡<๑)


《材料》

にんにく       1カケ

赤唐辛子        1/2

オリーブ油       大さじ2

ベーコン         50g

にんじん        1/2

玉ねぎ         小1個

セロリ          1/2

トマト缶          1/2缶 

ローリエ          2枚

白だし          大さじ1

浄水           500cc

白いんげん      1缶 
塩            小さじ1

春きゃべつ       1/4

ホワイトペパー    少々

パルメザンチーズ  お好みで


《作り方》

1)にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種を取っておく。ベーコンは1cm角、にんじん、玉ねぎ、セロリは粗みじんにし、春キャベツは1~1.5cm角に切っておく。

2)ソースパンにオリーブオイル・にんにく・赤唐辛子を入れ、弱火(IR4)で炒める。いい香りがしてきたら、ベーコンを加えて炒める。

3)2)に玉ねぎ・人参・セロリの粗みじんを加えて炒め、トマト缶・浄水・白だし・ローリエを入れて、フタをし、中火(IR7)にかける。フタがカタカタしたら(沸騰したら)、白インゲンと 春キャベツを加え、もう一度フタをし、フタがカタカタしたら弱火(IR2)にして5分で、出来上がり~♪お好みでパルメザンチーズをかけてどーぞ!!!





温まるし、美味しいよ!



昨日の晩ご飯は・・・




生ハムとルッコラのオイルソースのパスタ recipe ⇒ 


やみつきサラダ~!!! recipe ⇒  



そして 今夜も 春キャベツ と 白インゲンのミネストローネ (๑>◡<๑) でイタリアン~♪


2日目の 春キャベツ と 白インゲンのミネストローネ (๑>◡<๑) はまた格別!!!

2日連続パスタも 我が家では(ゴンパパだけだけど・・・)喜ばれます(*^ω^*)


パスタは ポルチーニのクリームパスタ   recipe  ⇒  


それと 低温ローストのササミのサラダ

2日連続イタリアン♪ 美味しゅうございました!!!



煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ スパイスブログ