シンデレラ5th 早苗さん・あじゅ宛フラスタのお話【全体・大阪編】 | クソ逆毛メガネのアレ。

クソ逆毛メガネのアレ。

(*´ω`*)←その顔文字は流行らない

いつもお世話になっております。ごんと申します。

大変遅くなりましたが4ヶ月に及ぶシンデレラ5thツアーお疲れ様でした。どの公演も個性が光りつつ、演者さんが全力で取り組んで、努力して、団結して公演を迎えたんだなというのが分かる熱い、熱いツアーだったと思います。

 

ツアーの最初である宮城、そして思い入れの強かったSSA初日はボロッカスに泣きました。大阪は待ち望んだシンデレラメタルフェスで2日間とも汗だくで。色んな思い出が出来たツアーでした。

 

そんなツアーの大阪、幕張、SSAと3ヶ月連続、3公演で片桐早苗さんと和氣あず未さん宛にフラスタ、楽屋花を出させて頂きました。

 

各会場の写真掲載、収支報告等はTwiplaで済ませておりますが、こちらのブログでは3公演お花をやるにあたっての心境や、各公演のお花の解説等を載せていきたいと思います。

 

3公演分を1つにまとめようとしたのですが、凄い量になるので2つに分けます。申し訳ありません…

 

5thツアー各公演Twipla

■大阪 http://twipla.jp/events/244356

■幕張 http://twipla.jp/events/254767

■SSA http://twipla.jp/events/254770

 

【参考】4th早苗さん・あじゅ花ブログ

早苗さん・あじゅじゅフラスタの話 4thLIVE フラスタデザイン編

早苗さん・あじゅじゅフラスタの話 4thLIVE 想い編

 

 

■企画スタートに際して

今回3ヶ月連続でフラスタを出すにあたって心がけたことが
「3公演とも違う魅力の早苗さんを表現しよう」です。

早苗さんとあじゅ宛のフラスタ折角3つもやるんだし、色んな魅力がある早苗さんをテーマにしていこうと思いました。元々コメディもシリアスもセクシーもいけちゃう多彩な魅力が早苗さんのいい所なので、それをもっと出そうと。

 

そして個人的には早苗さんと一緒に色んな事に挑戦しているあじゅを見習って、自分も主催としてフラスタで色んな事に挑戦しようと試行錯誤しました。ミラーボールは最たる例ですね。

 

 

そんな各公演のテーマですが
大阪は「明るく元気な早苗さん+大阪らしさ」
幕張は「ライブ中のアイドル早苗さん」
SSAは「大人セクシーなしっとり早苗さん」


文章にする度に文言が変わるくらいには明確に文字に残してはいないのですが、イラスト担当の浅見さんとはもっと細かい単語の羅列等でイメージの共有はしっかりしております。


■大阪公演フラスタ

 

3ヶ月連続フラスタの第一弾の大阪!
テーマは「明るく元気な早苗さん+大阪らしさ」
大阪らしく!早苗さんらしく!派手で!
アニマル柄で!ギラギラで!アゲアゲで!

 

フラスタ製作は大阪のお花屋さん、グリュックフローリスティークさんです。

 

■デザイン画■

 


大阪は早苗さんとPa属性を意識した黄色オレンジのお花をベースに作っていただきました。
ヒョウ柄バルーンに、ゴールドの星型バルーン。
LEDで光る通天閣に名前を掲げたアドバルーン。
とにかく派手に!と、何度もお花屋さんとの打ち合わせで口にした記憶があります

 

元気さを表現するために奥からバーンとお花を飛び出している雰囲気にして頂いています。とても早苗さんらしい派手なお花になったのではと…!あとめっちゃ光ってましたね…w

 

あじゅはご存知の通り食べるのが大好きで、特にお好み焼きは1位にくるレベルで好きなので外せないなと。他にも名物を浅見さんに頼んで描いていただきました。描いてあった物をあじゅが大阪で制覇してて笑いましたw


早苗さんと大阪って考えれば考えるほど相性ピッタリでw過去贈った全てのフラスタの中で一番スムーズにアイデアが出てきて、形にしていくのも楽しかったフラスタです。

 

 

■使用花、花言葉


◎黄色・オレンジのガーベラ
あじゅ宛のお花で僕がよく使うやつです。見た目も花言葉も明るくて優しくて元気で。あじゅに願うことはいつもこれです。すごくピッタリ。
花言葉:希望、常に前進、親しみやすい(黄) 等

◎黄色・オレンジのバラ
これも僕が良く使うやつです。バラは見た目と色がキレイなのと、お花の意味が素敵なので大好きです。あとバラは本数でも素敵な意味を込めることが出来るので、使う場合は基本的に本数指定をしてる事が多いです。今回は楽屋花の方で本数指定をさせて頂きました(後述)
花言葉:希望、美(黄)、信頼、無邪気(オ)

◎ダリア
あじゅの誕生日でもある9月の誕生花。

鮮度が落ちやすく今回は作成日含め3日間持たせるのは難しいとの事で、造花で対応して頂きました。花びらが豪華で早苗さんらしく派手なのでチョイスしました。
花言葉:華麗、感謝 等

◎ポンポン菊(ピンポンマム)
丸くて柔らかそうなやつ!形が可愛いし、お花のアクセントになるから好きです。花言葉も素敵ですし、これもお気に入りのお花です。
花言葉:君を愛す、高貴 等
 

 

■フラスタイラスト

 

そして大阪公演の超絶素敵なフラスタイラスト!!

描いてくださったのは4thでもお世話になった浅見樹羅さんです!

何を隠そう僕自身が浅見さんの描かれる早苗さん大好きですからね。今回も引き受けて頂けて感謝感激なのです…!

 

大阪で早苗さんなら衣装はこれしかない!ということでデンジャラスアダルティ特訓前w浅見さんとの打ち合わせでも即決でしたw

 

浅見さんから「早苗さんのスカートギリギリ攻めました!お花で隠れるからいいですよねw」ってイラストを受け取るときに言われて、見てみたら攻めすぎててビックリしました…w

当日はお花でしっかり隠れていたのでちゃんと見えてるやつも載せておかないとです!

 

あじゅの方は大阪の美味しいものいっぱい食べて欲しい(というか食べるんだろうな)と思ったので、大阪名物描いて頂きました。

 

 

■大阪公演楽屋花

 

大阪公演でお贈りした楽屋花です。
アイマスライブではフラスタを演者さんが直接見に行く時間が取れない事が多く、せっかく沢山の方に参加して頂けてるのに写真でしか見てもらえないのは寂しいなと。


ライブ前でも前でも途中でも、直接見てもらってお花でみんなからの応援届けたいなって思い併せて企画しました。

 

お花はフラスタと同じくグリュックフローリスティークさんにお願いして作って頂きました。実は結構急な話だったのでデザイン画は起こしていません。

提案と指示をさせて頂いたのは真ん中のブーケです。実はフラスタで使う予定が諸事情でナシになったものでした。ですが今回楽屋花をやるにあたって復活させました。

 

ブーケには黄色のバラとオレンジのバラを使っており、黄色のバラはあじゅを、オレンジのバラは早苗さんをイメージしています。

 

3本のバラの意味は「愛しています」
あじゅ、早苗さんそれぞれに最大限の敬愛の意味を込めています。

 

そしてそれが合わさって6本に。

6本のバラは「あなたに夢中」という意味になります。

早苗さんとあじゅが揃えばみんなが夢中なんだよという思いを込めました。

 

その他はフラスタと同じく元気で明るいイメージで!とお花屋さんに伝え、概ねあちらのセンスにお任せしました。お花の種類はフラスタと同じものをアレンジして使って頂いています。

 

楽屋花は一緒に写真も撮ってくださり、写真をあげてくれた日からずっと僕のスマホの待ち受けになっています。ニヤニヤします。

 

 

 

大阪公演は以上になります!

 

続く!

 

next→https://ameblo.jp/gonbuto-sakage/entry-12314597694.html