大雨は・・・・ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・

7時ちょっと前でのうちの下の川の状況です。

まだまだこれから増水するとおもわれますがダム次第ですかね。

ダムが放流量を流入量の半分以下に抑えてるんでいつまで抑えられるかですね。

夕べも一晩中降り続いていた。

今日はまだまだ降り続く予定・・・・

毎日雨なので山も畑も田んぼも保水力ゼロだと思われます。

これ以上は土砂崩れが起こるに違いない。

災害が起こらないのを願うばかりであります。

 

それにしてもどうなってるんた?

一冬雪が降らなかった分今降るのか?

 

うちの下はそれで無くても鮎が少なかったから・・・・

これで絶望的かな。

あとはほかの河川がどれだけ持ちこたえてくれるかで俺の短い夏の行方がきまる。

 

リンゴ畑もどうなることか

心配事は尽きない・・・・

 

気が向いたらポチッとお願いします 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村