シカ…カニ | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



いま、田んぼの草刈りをしてます。

ここの田んぼは山の中です。



田んぼの中をシカが通り抜けてます。

稲をめちゃめちゃ踏んずけてます。

これはいただけません。


そして



沢ガニも元気でした。

自然豊かではあります。


豊かな自然も考え物で

今まで出てきもっしなかった獣までがやたらはびこってしまい。

ここいら辺はシカの楽園と化し

熊は普通に出没し

ハクビシンやタヌキやアナグマ・・・・

なんでもござれでございます。


さて昨日のおらの昼休み釣行は

下流の堰堤下…5匹でストップ、うちに下にきて10匹の合計15.

なかなかのサイズも交じりまぁまぁの出来でございました。

とにかく1か所での数釣りは無理な稗貫川であります。
あ、上流は、できるところもあるらしいです。


↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村