作業用合羽購入 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



農作業用の雨がっぱ久々に購入です。

ここ3年くらい買ってなかったんですがさすがのゴアテックスも雨漏りが激しくなりまして

ゴアテックスの雨がっぱにしてこれで5代目で

まぁ、寒い時期はゴアでないのも使ってますよ。

でもこの時期の雨ふりにはゴアテックスが必需品ですよね。

ジメジメムシムシした中での作業はきついんで

おら的にはサラリーマンの皆さんのスーツとおんなじ扱いってところでしょうかね。

高額ではありますが決して贅沢してるとは思わないことにしてます。


これはみちのくクボタさんから買いました。

最近は農業用もモンベルなんてブランドのもあるみたいでこれは人気薄だから安く致しますだって。

モンベルのやつはオシャレだけどおらのキモになってる部分が備わってないんです。

袖口の2重化、フードの実用性

ここいら辺が変わってくれないと使えないな。

って、安いほうがいいんで、これからもこっちのタイプか?

ただ色のバリエーションが・・・

おらはただのグレーで良かったのに青とか黄色とかこんなのとかしかない。

だったら目立つ色でマゼンダ。。。

定価34236円・・・・

いくらの請求が来るんでしょうね。


さて、おらの昨日の釣果は

1か所目ただの1匹、2か所目ポンポンと3匹

がっ!

下の開きに送り出した途端

ガガッ!…ブチっ!…バチャン

秒殺でした。

竿も全くしなりませんでした(>_<)

おらは恐れをなして納竿(笑

ということで3ぴきでした~~




↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村