ミツバチの暑さ対策 | ゴンのひとりごと

ゴンのひとりごと

おらが思いついたことをぶつぶつと・・・



この前うちの巣箱から分蜂して近くの電柱に巣作りした日本ミツバチさん

昨日の熱さにたまりかねてか電中の外に出てしまってます。

このコンクリート製の電柱かなり熱くなってしまうみたい。

このまま夏を乗り切れるんでしょうかね?

だからおいらの作った巣箱に入ればよかったのに~

あまり仲が熱いと蜜の重みで巣落ちしかねないんじゃないかな。

見守るしかありませんねぇ・・・


昨日のおらの昼休み釣行

下流に向かって行ったのですが何処も先行者ありで

仕方なしにうちの下へ

うちの下誰もいません、人気無しでございましょうか(笑

前日やったポイントでない所に陣取って始めたらそこそこ釣れます。

たいして数は望めないものの釣れなくもない。

水はきっちりと詰まってしまいました、ダム止めたなこりゃ。

あっちこっち引きずり回して13匹

まぁまぁ良しといたしましょう。


今日はリンゴに薬剤散布だから釣りできるかなぁ。



↓気が向いたらポチッと↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村