新年初コンサルはリトミックの先生お二人 | 川上美紀子の個人教室の為の生徒募集・運営情報

川上美紀子の個人教室の為の生徒募集・運営情報

生徒募集 教室コンサルタント かわかみ音楽教室 川上美紀子です。エレクトーン&ピアノ個人教室の先生方へ、短期間で生徒が集まる募集法、楽しくやる気が出て活気あふれる教室運営法を伝授します。

かわかみ音楽教室  川上美紀子です。

ニューイヤーズ企画内容
明日のブログで発表します~ニコニコラブラブ


今日は午前、午後と
お二人のリトミックの先生の
コンサルをさせていただきました。



まず、お一人目は午前中
関西のリトミック業界では凄いお方ラブラブラブ

いろんな先生方から
この先生はかなりやり手です!!
と聞いていたので

「そんな凄い先生が
なんで私のコンサルを受けるんだろう…」
と思っていたのですが

リトミックの生徒募集の為ではなく
今、ご自身が午前中に述べ100人を指導されている
シニアの歌声健康歌唱教室

歌の会レッスン指導をする為の講座を
ピアノ教室の先生向きに開催したい
そのご相談が、一番メインでした。

あっ!ご紹介が遅れました爆笑 

大阪府高槻市
体操リトミック・シニアの歌の会主宰
体操リトミック養成講座・シニアの歌の会養成講座指導
知る人ぞ知る!案浦多美子先生

案浦先生のブログはこちら


案浦先生は、
こんなにマルチにお仕事されていて
ビジネスセンスが凄くある方なので
そこは素晴らしいのですが

ブログ記事タイトルや
記事の書き方に問題ありタラー

注目され、読んでもらいやすい
ブログ記事タイトルのつけ方

読み手がストレスなく
スムーズに読んでもらえる
記事の書き方

記事からお問い合わせを
もらいやすい仕組み
などについてご説明し
その場で実施していただきましたニコニコ

Facebookはプライベート的に
活用されているので
ビジネス的に集客する為の使い方など
ご指導しました。

{A99DBE08-E58C-4ADF-832C-8EB576C54230:01}



午後からは、
神戸市北区・三田市
英語リトミック教室&ピアノ・声楽教室
たかたせつこ先生のコンサル

たかた先生の教室ブログ


たかた先生は、案浦先生とは逆で

ビジネス系のブログセミナー等で
ブログの書き方については
凄く学ばれていますので
そこは全く問題ありませんでしたラブ

ご自身でブログセミナー開けるんじゃないですか?
というレベルです爆笑


でも、ビジネス系のブログセミナーで言われていることを、全て鵜呑みにするのは、間違いだったりします^^;


ビジネスセミナーでは

・ブログタイトルにキャッチコピーをつける
・毎日2~3記事、時間を考えて記事投稿する

よく言われますが


個人音楽教室のブログでは

・ブログタイトルにキャッチコピーはいらない
・毎日2記事、3記事書く必要はありません。

よほど伝えたい内容満載な時以外は
無理して2記事も3記事も書くことに
労力を使わないでください。


その他のご相談もありましたが
書くと長くなるので
割愛させていただきます^^;


コンサル中のお写真を
すっかり撮り忘れてしまいましたので

後で、英語リトミックのレッスン写真を
送っていただきましたニコニコ


{63E2E29E-F3D1-42E9-9809-D6DB71BFF845:01}


最近だんだん広まっている
英語リトミックハート

私も知らない世界で
お話を聞いていると、とつても楽しそうなので
一度見学させていただきたい気持ちになりました爆笑ルンルン



お二人の先生方
お疲れ様でした~ニコニコ

今日より1ヶ月間、メールサポートさせていただきますニコニコ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



【かわかみメソッド】教室コンサル

今日お二人が受けられた
・対面コンサル

のほか、遠方の方には
・電話コンサル
・メールコンサル

もありますので、
教室ブログ、こんな書き方で大丈夫?
生徒募集する為の教室ブログの作り方
その他教室に関するお悩みを
あなたに合ったアドバイスを
1ヶ月間させていただきます。


お問い合わせはこちら
Tel072-622-9135