ピアノが弾けなくても勉強できる体操リトミック講座。シニア様歌の会サービス

感覚統合に結びつく体操リトミック講師養成講座と、シニアの方の、歌声サロン開催方法を伝授しています。

◆体操リトミック講師養成講座のDVD3枚組販売開始

体操リトミックの流れ・ボールや動物カードを使ってのレッスン内容が分かります。

>>詳細はこちらでご確認ください

◆体操リトミック講師養成講座~第6期~秋開校予定
 
子育てをしながら一緒にできる♪幼児教育の夢をお持ちの方。
ピアノが弾けなくても、保育資格がなくても熟練講師がしっかりフォロー。
現在、ベビー系講師やリトミック・親子教室をされている方も大歓迎!
________________

茨木・高槻シニア歌声サークル のホームページも出来ました
http://utagoeshoka.jimdo.com/
NEW !
テーマ:


{4C24001E-11E8-4F01-9112-BF0E92B425CA}

{923F8B49-1CD3-4AE1-A2FC-ACD60DE3B3C4}

{B40ED932-94B9-42E3-A3C7-BAE3AD7CE88E}

{6C680493-42BA-49FB-8735-EF96A11EA28E}

{768E2F4F-6F99-4ACB-8072-997B57A0D5E4}

{61AC22B4-266E-445F-AF76-22A997666388}

いつもお読みいただいてありがとうございます

最近意外なかたが、読んでくれているのが、

わかり、色んな方々みてくれているのが、ブログなんだと

私はあまり、オシャレな文章もかけないし

文にも自信ないですが、それでも、読んで問い合わせ


いただくかたも、いるので嬉しいなとおもいます。


今日は高槻市放課後児童デイにて、体操リトミックのレッスンさせてもらいました。

夏休みなので、今日は小さなお子さまたちでした。


いつもは、高学年。

しかし3歳くらいは、私が一番得意とする、

年齢なので、いつも以上に、楽しかったです。

わたしは、ピアノがサラサラとひけるので、

指導はピアノもひきますが、


ピアノがひけないかたが、体操リトミックを

指導したいときは、せめて、声だして、歌うことができたら、いいかなと、

そして、歌遊びなどを、たくさんインプットすると、指導が楽になる、ポイントかなと思います。

私は児童に使う曲は、わらべ歌や童謡です。

即興ピアノはあまり、とくいではないので。

また秋に2回、体操リトミック講座を開催しますので、是非受講しませんか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。