11/10:結局いつもの「行って来い」ですね | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=============================

NYの結果は・・・

 DOW 18589.69(+256.95)

 NAS  5251.07(+57.58)

 S&P  2163.26(+23.70)

 

欧州の結果は・・・

 FTSE 6911.84(+68.71)

 DAX 10646.01(+163.69)

 FCHI 4543.48(+66.59)

 

日経関連は・・・

 夜間 17250(日中比+1000)

 CMEドル建て 17240(日中比+990/夜間-10)

 CME円建て  17215(日中比+965/夜間-35)

 

朝の外国証券の動向は・・・

 売り900 買い950 差し引き50万株の買い越し

(金額は、売り145 買い133 差し引き12億円の売り越し

 

為替のロール時点の値は・・・

 ドル円 105.68(前日ロール比+0.58)

 ユロ円 115.32(前日ロール比-0.56)

 ポン円 131.03(前日ロール比+0.88)

 豪円   80.73(前日ロール比-0.87)

=============================

 

おはようございます、こんにちは。

 

当然のように寝坊しましたwww

でも8:50ぐらいには席にいましたけど、

昨日の夜間と同じぐらいのスタートでしたね。

先物は前日比+1000スタートってwww

 

結局昨日の大きな下げは、

 シストレでの勝手な売り

だったんでしょうね。

で、今日はその分の買い戻しってことかな?

 

米国はいろんな意味で良くなるかもしれないけど、

その反動で他国が不利になるようなことが

いろいろこれから出てくると思うけどね~

 

日本なんて典型的でしょ。

「米国産の自動車が売れないのは日本が沢山

 輸出しているからだ。

 なので制限しよう(関税を沢山かけよう)」

とか言ってたし。

 

円安に振れているので自動車関連は買われてるけど

そういうのを考えると自動車関連はあまり手を出したく

ないかもしれないですね。

 

同様に米国へ輸出が多い業種はしばらくはWatchしている方が

良いかもしれないですね。

 

今日の上げはそんなに続かないでしょうね。

この先の日本のことを考えたときに

業種が選別されそうですよね。

 

 

前引の値は・・・

 現物 17178.87(+927.33)

 先物 17240-17230(+990~+980) #12:23

 

 TOPIX 1368.56(+67.40)

 JPX400 12274.08(+611.90)

 

 マザ   873.60(+44.20)

 Jスタ   245.68(+6.14)

 Jグロ   189.01(+9.90)

 J平均  2572.26(+59.05)

 

騰落は・・・

 東1  ↑1942 ↓37 →7

 マザ  ↑214  ↓9  →2

 Jスタ ↑579  ↓30  →27

 Jグロ ↑37   ↓1   →2

 

為替は・・・

 ドル円 105.26

 ユロ円 115.17

 ポン円 130.65

 豪円   80.65 #12:26

 

では午後も頑張りましょう(^o^)/

(12:27)

 

14時になって

先物がなんだか上に走りだしちゃいましたね。

今日の上方向のCB(サーキットブレーカー)は

17570なので、

現値17370で後200円まで接近。

 

下方向ではCB見なかったけど、

上方向ではCB見るんでしょうかねえ?

 

良く分からん相場だわ。

まあ、昨日の空売り比率が42.8%と40%に乗ってたので

現物は買い戻しで上昇ってのはわかりますけど、

先物は何でしょうかねえ?

 

やっぱり昨日ショート建てした人が多かったんでしょうかね?

でも朝一の9:30ぐらいまでの上昇時点で

カットする人はカットしたと思うんですけどねえ。

 

それとも、これだけ上げたのに朝の17110までしか失速せずに

それ以降は失速しないので、

朝ショートした人達が14時過ぎて手仕舞いの

ショートスクイーズでもしてるんでしょうかね?

 

ちなみにCBは14:30までしか発動しないので、

その後に上昇する場合は青天井だと思いますけど。

 

先物高値更新中

現値17390-17380

(14:17)

 

そうだ

もしかしたら先物の上昇って、

昨日OPのCALLを売りまくった人達が

1000円の急騰で泣く泣く買戻しさせられ

いるんじゃないですかねえ?

 

小銭稼ぎと思って作ったポジションが、

この上昇でニッチもサッチも行かなくなっているのかも

しれないですね。

 

そのために先物を保険で買ってるのかも・・・

 

な~んて思ったりしたけど、

それだったら朝のうちに手当てしてますよね???

 

本当に期待上げなんですかねえ?

 

ちなみに

C17250 前日終値6円 現在210円(35倍)

C17375 前日終値4円 現在115円(28.5倍)

C17500 前日終値2円 現在60円(30倍)

 

と、まさに昨日のPUTを見てるような上げ方ですね。

SQ前日なのに手仕舞いしないのかねえ?

きっと今晩は少し失速して明日は17100台ぐらいで

始まるような気がしてるんですけどねえ。

 

さすがにSQ前々日でC17500を2円で買う人は

いないだろうなあ・・・

夜間ではこの値段で買えないので、

日中の引けとかで買わないといけないんでしょ。

 

SQまであと1週間ぐらいあれば

引けで買っている人が結構いたかもしれないけど

実質1日しか無いところでもしやるならば・・・

 

C16250 170円×1枚 売り

C17250 6円×28枚  買い

 

ってな感じのセットですかねえ?

もしSQのときに16250を割っていれば損失0

 

もしSQのときに、17250~16250に上昇したとき

C17250が反応しない(タイムディケイにやられる)場合は

16250より上に行った分だけマイナス

 

逆にC17250も反応した場合は16250のマイナス分

と17250のプラス分を合算した分が利益

となりますので、

たまたまではありますが、現在はこの状態。

 

上の例でいくと、C16250が現値1140なので

 C16250 170-1140=-970円

 C17250 (210-6)×28=+5712円

よって、

(-970+5712)×1000=+474万2千円

 

ってな感じ。

あくまでも「タラレバ」ですけどね。

 

まあ、これを出来る人はよほどの根性持ちでしょうねえ。

SQまで1週間残していればこのようなセットはありでしょうけど

さすがに1日しか無かったら

「あのOPスーパートレーダーさん」もやらないだろうな~

 

先物現値17360-17350

(14:50)