11/9:大統領はどちらかな? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

=================================

NYの結果は・・・

 DOW 18332.43(+72.83)

 NAS  5193.49(+27.32)

 S&P  2139.53(+8.01)

 

欧州の結果は・・・

 FTSE 6843.13(+36.23)

 DAX 10482.32(+25.37)

 FCHI  4476.89(+15.68)

 

日経関連は・・・

 夜間 17310(日中比+110)

 CMEドル建て 17340(日中比+140/夜間+30)

 CME円建て  17310(日中比+110/夜間±0)

 

為替は・・・

 ドル円 105.10

 ユロ円 115.88

 ポン円 130.15

 豪円   81.60

 

朝の外国証券の動向は・・・

 売り820 買い740 差し引き80万株の売り越し

(金額は、売り113 買い131 差し引き18億円の買い越し)

=================================

 

おはようございます。

 

いよいよ決戦のとき・・・

ってことで朝から開票速報を見てますが、

 大注目の フロリダ州

は、トランプさんとクリントンさんの得票数が

行ったり来たりしてますね。

 

これに反応して為替も先物もドタンバタンと

上に行ったりしたに行ったりと忙しいですね~

 

先物は17080まで失速したと思ったら

今は17270と6分間で190円も上昇。

 

英国離脱国民投票のときを思い出しますねえwww

 

先物17320になったわwww

先物上手く乗れてる人はドーパミン出まくりでしょうね

 

ラジオ日経で言ってましたが、

ノースカロライナもフロリダ同様事前に分からない州

らしく、これも影響してるみたいですね。

 

9:58時点では、どちらもクリントンさん

 

ちなみにトランプさん有利になるとナイヤガラになったのは

先行して売ってる人にシストレがついていっちゃったの

でしょうかね?

 

最近はこのフラッシュ(瞬間上げ、下げ)があるから

本当にやりにくいですよね~

 

多分今の上昇もフラッシュで下げたところで

反転してまた買い戻し+シストレの買いで

フラッシュ上げなんでしょうねえ。

 

すげ~

17430まで上昇してきた。

為替も105.4台

う~ん、何とも・・・

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 17360-17080=280

  上方ターゲット: 17650

  下方ターゲット: 16790

 

既に高値17450(上方レンジ+9Tick)まであって

上方レンジブレーク済みです。

 

いや~、しかし、短時間で400円動くなんて

本当に英国離脱のときと同じような動きですねえ。

 

今回は皆危機意識高かったので、

そんなに上下しないと思ったのですが、

やっぱりヘッジファンドとかシストレーダーあたりが

相場かく乱要因となってますね。

 

先物現値17380-17370

(10:07)

 

また失速気味となってきましたね~

多分、フロリダの得票数がトランプさんリードが更に広がり、

更にテキサス州はさっきまで予想に反してクリントンさんが

リードしていたのがトランプさんになってきたのが嫌なんでしょうね。

 

為替 105.4→104.6

先物 17450→17240 #10:50

 

このまま行くとクリントンさんが危なさそうですよね

英国離脱のときもこんな感じで行ったり来たりでしたから

どうなるんでしょうかねえ?

 

先物現値17220-17210

(10:51)

 

ブリグジットの再来かねえwww

為替が103円台突入

いや~、激しいね~

 

先物も見てみたら16990まで失速

現在はリバ中で17070-17060

 

いや~、本当に分からんねえ

(11:04)

 

おっ、テキサスをトランプさんが取ったぞ。

こりゃ、トランプ大統領、本当にあるぞ

(11:06)

 

お~お~

個別株見て先物から目を離したら

16700割れて

今16630タッチしたぞwww

 

どんだけ下げるのかねえ?

ワクワク

 

為替も101円台タッチして

現在は102.2台 #11:24

 

昼休み中にも目まぐるしく変わりそうですね。

 

先物現値16720-16710

(11:24)

 

ノースカロライナ、フロリダもトランプさん優勢ですね。

いや~、最後まで本当に分からなくなってきましたね~

 

先物現値16770-16760

ドル円 102.6

 

少し落ち着いたかな?

(11:31)

 

すげーなー

16500まで下げたよ

今は速攻リバって16700台前半 #11:56

 

OPとか見ると酷いね~

PUT16000

朝9円でスタート

9:48には50円

10:01には8円

11:39には165円

 

1時間40分で20倍になってまっせ。

現在は100円ぐらいですけど、

それでも12.5倍

う~ん、ギャンブルならおいしいね~

 

ま、それでもOP明日までですからね

どうなんだろ?

証拠金の問題なければ、遠い人は頑張っても

大丈夫だとは思うけど、

証拠金の問題でPUTをショートしてた人は厳しいかな?

 

ブリグジットのときもそうでしたけど、

こういうときのギャンブルはOPの買いに限りますね。

損失限定、利益青天井

 

それでも8円買うかなあ?

明日1日しかないのに・・・

 

しかも、このときクリントンさん優勢だったしねえ・・・

まさかここまでトランプ氏が優勢になるとはね~

 

先物また下げてきた。

現値16600-16590

(12:03)

 

前引の値はどうせ選挙結果で上下するのでパス

それよりも・・・

12:32に16240まで失速しましたぜwww

高値17450なので、1210円の値幅が出てますけど~

(@_@)

 

現物の資産価格がみるみる減っていってるのは何だかな~

ただ、幸い?なことに信用は昨日ショート多めにしておいたので

助かりましたわ。

 

更に、PUTを保険で買っておこうかなと思ったのですけど

「まあ、トランプさんは無いだろう」

って思って保険掛けなかったのは残念ですね。

 

さてどうなるかねえ?

 

フロリダはトランプさんが取りましたね。

いや~、これはトランプさんっぽいなあ・・・

 

あっ、カリフォルニアをクリントンさんが取った。

現在ほぼ横並び。

 

現在のリードしてるところがクリントンさん72

トランプさん84なので、

このままだとトランプさんが285となって当選

になっちゃいますね。

 

さてどうかなあ?

どこも接戦だしねえ。

先物また200円戻して

現値16440-16430

(13:05)

 

ノースカロライナもトランプ氏が取りました。

う~ん、どうなる?

(13:07)

 

ほぼ決まりですね。

トランプさんか~

SQ前の水曜日で荒れるとは言うけど

トランプリスクでまさかのCB(サーキットブレーカー)に

なるかもしれないですね。

 

本日のCBは15880ですか?

現在16150まで下げて安値更新中

どうなっちゃうかね~

 

今、ニュース速報で現物1000円安って流れたけど、

現在、

 現物 -1009.57 #14:06

 先物 -1050 

 

まだまだ下がりそうですねえ。

CB行っちゃうかな?

 

先物現値16130-16120

(14:07)

 

さすがに14時過ぎからは戻してきてますね。

ということは、この下げはシストレのショート順張りでの

下げってところですかね?

 

いつものように14時過ぎから買い戻しで戻してくるってのは

ブレグジットと同じですね。

 

ということは・・・

2,3日後にはまた同じように急騰して1000高とかに

なるんでしょうかねえ?

 

先物かなり戻して、

現値16330-16320

(14:30)

 

---

 

いや~、夜間はまたとんでもないことになってますねえ。

先物1000円高で17250前後まで上昇

為替も105.8台まで上昇

 

なんだこれ?

トランプリスクで失速するかと思ったら、

米国のDOW先こそ-200Ptと失速していたものの

始まったら前日比変わらずから-80Pt程度しか下げず、

そこからは上昇してきて、特に

日本時間1時ぐらいから上昇して

日本時間2時ぐらいには+200Pt

そこでウロウロして朝の4:30ぐらいから

再度上昇しだして+300Pt

 

日本と違って米国はトランプリスクは全く無しって

感じみたいですね。

 

それにしても、前日-950の先物が

現在+1000ってどんだけ動くんだろうねえ・・・

 

ブリグジットと同じような動きですよね。

いや、あのときよりも激しいか。

 

あのときはその日は暴落、

翌日から5営業日ぐらいで半値戻し。

そして5営業日ぐらい再度失速してから

本格的な上昇となってましたけど、

今回は1日でお釣りも貰ってきちゃいましたしねえ。

 

為替はポン様が鬼上げとなって+1.3円

ドル円も+0.6

ユロは-0.2

豪ドルだけ大幅安で-0.8ぐらい #4:53

 

豪ドル下げてるときに76.96で買い指ししてたら

出来ちゃったんですよね。

で、現物引ける前に確認したら1.5円ぐらい戻してたので

「しめしめ」なんて思っていたんですけど、

そんなことやっているぐらいならOPでもやっていれば良かったですね。

 

ちなみにPUT16000は朝8円まで下げて、

日中205円まで上昇

そこから13:30ぐらいまで下げて60円ぐらいになるも

14:10ぐらいまで再上昇して160円ぐらい。

そこから14:30ぐらいまで失速して60円ぐらいになり、

引けは少し上昇して75円

 

夜間は先物が大きくGUしたので、失速。

NYが寄り軟調も大幅上昇してきたので、

ついに4円となってしまいました。

 

逆にC170なんて引け13円だったのが、

今は285円とこちらも暴騰

 

SQ前々日、前日にこんなに激しくなるとはね~

SQ絡みでいろいろやっている人がいるのかもしれないですね。

なので、17250まで無理やり持ってきたのかも・・・

と勘ぐってしまいますよね。

 

日中の大引けの値ですが・・・

 現物 16251.54(-919.84)

 先物 16250(-950)

 

 TOPIX 1301.16(-62.33)

 JPX400 11662.18(-556.07)

 

 マザ   829.40(-46.59)

 Jスタ   239.54(-6.56)

 Jグロ   179.11(-11.43)

 J平均 2513.21(-60.21)

 

騰落は・・・

 東1  ↑43(105) ↓1934(1847) →9(32)

 マザ  ↑6(6)    ↓217(217)   →0(0)

 Jスタ ↑39(77)  ↓575(473)   →24(58)

 Jグロ ↑1(3)    ↓39(34)     →0(2)

 

為替は全体円安方向に動いてますが、

ユロ、豪はまだマイナス圏

 ドル円 105.81

 ユロ円 115.73

 ポン円 131.58

 豪円   80.93

 

結局今日(11/10)は、前々日(11/8)終値近辺からスタートって

ことですかねえ?

それにしても日々こんなに動いたら

SPAN証拠金がまた高いままで張り付いちゃいそうですね。

 

せっかく最近は少し安くなってきたと思ったのに・・・

 

と思ったら、日経先物のSPAN証拠金は変わらず75万円

みたいですね。

日経VI先物が、51000円→61000円になったみたいですけど

それ以外は変わって無いんですね。

 

でも今日も1000円動くとなるとSPAN証拠金臨時措置で

高くなりそうな気もするけど・・・

 

ということで、本日(前日)もお疲れ様でした。

明日(本日)も頑張りましょう(^o^)/

#昨日ショートを少し利食いしてロング入っておいて良かったかな?

(11/10 A.M.5:20)