道の駅とよはし 一休みで選んだジェラートは「桜」と「大葉」 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

カウンシルの搬入の後、翌日の予定片付いたら合理的なんだよなあと思っていたら、やはりその「翌日予定」の先の近所で緊急案件発生。その緊急案件の後翌日予定の方にも連絡したらそちらも対応可能とのこと。


ということで無駄なくメッセからの帰りも無駄のない動きになりました。しかもこの日の朝、実はオートローンの確認電話を受けていて、負担大きくなるなあ大丈夫かなあ?と一抹の、、、もあったのですが、売上的にその一月の支払い程度になることが。「ね?大丈夫じゃね?」と言われたようで。


神様とか高次元とかはわからないけど、クルマの神様は間違いなくいて、多分結構ご加護が🤣


ありがたい限りですね。


でもってこれもあるあるですが、その翌日予定が終わる30分ほど前にもう少し前に対応しているはずの案件が伸びてまだ対応できていなかった案件が、準備が整ったとの連絡が来るなど。


日曜日にはまた搬出があるし、それ以降も結構いっぱい。強いて言えば日曜までに片付ける、ができないものかと連絡したら、関係各所対応可能との連絡が直ちに集まりまして、翌日対応案件の即日対応の後、四日市に走ることになりました。


車両入れ替えしてカウンシルにシトロエンで、などと余裕かまして行くはずが、綺麗に収まりました。


ということで三重に行き昼頃タスク完了。



明日もあるので、アクアイグニスでも行こうかとも思いましたが、近々価値たら方面の予定もあるし。昼間の名港トリトン実はなかなか通らないもので。東に進むことに。


いいお天気。


いろんな人が頼ってくださり、サポートしてくださるおかげで、こんな素敵な景色も見えるよね。ありがたいか気取りだね!なんて思いつつ、伊勢湾岸を豊明でおり(すっかりお決まりのルート😊)バイパスで蒲郡へ。そこから1号線経由で為当から再びバイパス。


この時間じゃまだ開いてるんじゃないか?道の駅とよはしでジェラートで一服することに。


前に食べて美味しかったのですよね。いろいろと季節のメニューが。





迷いつつ「桜」と「大葉」のダブルをチョイス。


なんか春らしいかなと思って。


これは正解でした。

基本はミルクたっぷりジェラートなのですが、だょっとクセがあり、ちょっと爽やか。色合いも淡いピンクと淡い緑。








ここは広い道の駅ですな。


道を挟んで駐車場行き来する地下道まで。


日も長くなってきたし、春めいてくれば、豊橋とかこの辺りの豊かな平野の恵み、いただきたくもなりますね。


と、今日こういうひとときがあるのだって、昨日思い立ってすぐきたからだし、あんな夕方以降の動きに対応してくださった人たちのおかげだし、それまでのタイミング、案件の数々。もちろん朝イチカウンシルへの搬入の動きも含めて、何一つ欠けてもないこと。


今ここで「豊かだなあ」などとまったりできることは地味に奇跡的なことなのよね。なんだか最近妙にそういうことに感謝の念が強まってきて。歳のせいかな?


ま、こういうことは大切なことだと思うので、死ぬ前に気づいたので良かったと思いますね。


もう少しゆっくりして出発するとしますか。