深夜に帰宅、からのC6でカウンシルに。 | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

昨夜は結局帰宅したのは真夜中。

季節の変わり目で、お昼寝が結構しっかりとなることが増えてきました。掛川で目覚めると20時過ぎ。いかんいかん。せっかくなのだしカウンシルの見学もしたいのだから、と、先を急ぐことにして帰宅の途に。


今朝はゆっくりして、目覚めたら8時過ぎ。うちを出てシトロエンで幕張へ。




途中渋滞に見舞われて、着いたらなんだかんだで11時。これは先に飯だな、と、カフェテリアでカレーライスを。11時オープンだからまだガラガラ。わたしの他に1組くらいしか食事していませんでした。


こういうところは、カレーに限るよね!というレベルに対してはまあ大きく及第点クリアしてると言っていいここのカレー。まあ、その分お値段がそれなりにというのはあるにせよ。


サクッと食べて、オートモビルカウンシルの会場に向かいます。


かっこいいなあ!わたしの大好きなランボルギーニ2トップはハラマとエスパーダ!入るや否や出迎えてくれました!ミウラもカッコいいですが、拗らせたこと言うと「カッコよすぎ」なんだと思います。そしてやはり、しっかりキャビンが確保されてるクルマが好き!ということもあろうかと思います。


そう考えると、このエスパーダなんて、大いに何かに忖度することない、躊躇のないデザインだと思うのです。

伸びやかなルーフエンドに目を奪われがちですが、くっきり大きめなヘッドライトだって、なかなか主張感じますよね!個性とは、単に気を衒う、他と違うようにするだけではないのではないかと思います。


これ、やはり、隣にミウラいようとも、わたしの中では優勝🏆であります!









そしてやはりとった写真見ると、こういうクルマ、明確な説明は難しいですが、こういう感じのクルマ好きだなあと思うわけです🤣



泣くかも黙るQP!ロッソインディアナポリス!

学生の頃パデュー大学に行ったなあ。インディアナ州のラファイエットにあるのよね。ということもあり、なんか懐かしさも(むりくり感🤣)でもって、ガレイタさん(お世話になります!)には


在庫リストにV8のアルゼンチンブルーが!650万円ほどだとか。早く積載車でなくマセラティに650万円払える身分になりたいもの。色理想ですし、ほぼ4ドアのシャマルですからね。なかなかのアピールだと思います。



ちょっと座らせていただいたゴルフ。やっぱりゴルフというとこういう感じですよね。3ドア、マニュアル!マニュアルの個体かなり少ないようです。


二代目になって錆びにくくなったとのこと。徳大寺さんが褒めすぎたために今でも人気高いのではないかと。。正しいことをおっしゃっていたとも言えますけれど。


アミ発注していなかったら危ないところです(爆笑)




色、チェックのシートなども含めて妙味。それでも個人的には好きだなあ。あ、お値段リーズナブルなのは距離多めのため。でも20万キロ以内はデリバリーマイレージ?と大差ないような気も。(交換部品は発生するかもですが。)W124はやはり好き。





マツダさんのブースにはRX-EVOLVが。RX-8の元ネタになったクルマですね。RX-8はドア、後ろ側先に閉めないと閉扉できませんが、これはどちら先でも行けるのですね!


しかし!である!オートサロンなんかだとメッセ全体使うのに、カウンシルははなれの三分のニですよ!それなのに、もっと見たい!買えないけど先に売約済みになった!ご挨拶できない方が!そんなことだらけ。

なかなかクルマの世界は濃いなあ。まあ、それだけこちら側に活動の軸足が置かれてきたということなのかも。


久しぶりに会った顔、元気そうでよかった。リアルのイベント、実はそれに限るのではないか、とさえ思います。いつでも会えるけど、なかなか会えなくなることも。


お会いした皆さんはじめ、お会いできなかった方々も、皆さんお久しぶりでした!いつまでもお元気でいてくださいね!


明日は最終日。搬出もありますのでまた会場に赴きます。


なぜかブースのお留守番をすることに。しかし光栄な話です。ブリストル、なんとなく気になっていましたが、こんな近しい存在になるとは。