込氏のブログ

幼いころから車好き。
それが高じて自動車業界で転々としております。
クルマ自体も好きですが、クルマでドライブ。
それがあってこそという部分もありますね。
カーソムリエで温泉ソムリエの中込健太郎が
今日もつれづれなるままにわが道を行く…


テーマ:
・・・といっても実は実家のクルマ、BMWの代車でして。
なんだか玩具っぽいなあととか、どうせ三菱コルトでしょ、とか
あまりこのクルマだからこそ、なんとしても乗らなければ、というものが希薄なまま
今に至っております。まあ三菱コルトがそもそも悪い車じゃないんですがね。
シーケンシャルギアはウニモグの技術を踏襲。コンパクトで軽量ながら
しっかり都合6速のギアをきってあるというわけです。
軽さを保ちつつしっかり走るさまは、まったく外観で受けたおもちゃっぽさを感じさせません。
台数も多くなく、価格も非常に安価。これは思いがけずいい選択肢なのではないか・・・
そんな一台でしたよ。
スマートを探すならGulliverにも聞いてみよう♪
{1F10F261-7B1C-482E-A88B-9B9593CCC640:01}
先日点灯式で司会をさせていただいた
ま新しい、大師本通り商店街のLED街路灯を観に行きました。
このあと大師京香園さんの鈴木要一さんとホルモンを食べることにww
プラットお出かけにもぴったり、ですが
案外遠出も得意なクルマと言えるでしょう。
今、「二度見の安さ」ですから!!
いいのがあれば、結構おススメです。


221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム
PR
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

どうも食べるまで落ち着きませんでした!浮舟のオムライス大#中央区 #ランチ

先日、川崎大師京香園の主人、鈴木要一さんから勧められて訪れた日本橋の洋食店、浮舟。オムレツライスを頼んだら隣の人がこれを頼んだから、気になって仕方ありませんでした。

いらないものは入っていないが、チキンとベーコンかなあ?シンプルなようで芸の細かさに洋食の極意をみた気がいたします!

マッシュルームの浮くトマトソースはケチャップはの私も納得の爽やかな甘みと酸味が夏に心地よい風味をもたらしてくれます。

オムライス、いろんなアプローチをみますが、卵はしっかり!そしてシンプルなトマトソース。これが基本だと思います。
鶏肉と卵で織りなす旨味のエスカレーションをトマトでまとめる。洋風親子丼としての真価を確かめたい!

これこそがオムライスの醍醐味ではないでしょうか!

美味しかった🎵
ハンバーグライスを食すべし!
と食事中に件の鈴木要一さんから指令が!
また来ることになりそうですね。


場所: 浮舟
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
投稿写真
投稿写真
投稿写真
50円プラスで神がかりTKGランチに早変わり!
#中央区 #ランチ
昨日のお店でオムライス、とも思ったのですが、
時間を逸しました。 と言うことで、こちらで ぶっかけうどんとしらす丼のランチをいただくことに!
この界隈は、鰹節問屋さんが多く、そう言ったお店がやっている、
そばうどんのお店が幾つもありますね。
これでもかと言うほどに載せられたしらすご飯もセットで、かけうどんかぶっかけうどんのセットで520円!
ですが、私くらいになると、このしらす丼に卵をかけたくなるわけです!
卵かけ御飯に海苔なんかの佃煮やしらす干しなど、海産の幸はちょっと合うのですね^_^
50円の卵をケチらなければこそ見える素晴らしい世界があるのです!
(↑オーバーな言い方w)
甘みのあるお醤油を少し足したら
大層なご馳走でございます!

大満足なお昼ご飯でした。


場所: びっくりうどん本舗 八丁堀店
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
えーと、初めて行きましたが
一度じゃ見切れません。
また行こうと思います。

↓更新しました↓
日産車ってリア-のオーバーハング長かったですねえ♪日産ヘリテージコレクションに行ってきました。
{15D8FE1E-278B-4415-AFAB-6544E16BEC08:01}
スカイラインってこういうことだよなあ・・・↑
{5FC988E9-96CE-42EB-97DB-70A0872BC705:01}
ピニンファリーナの影響を大いに受けている。
カマルグ的なリアレンズもすき。

スカイライン、これはやはりはずせない。
{E2E427DE-2CFA-457D-82B0-E0E96FE0C7D2:01}
え、どうしてY31のフェンダーミラーハードトップがそこ?
いいけどさあ。いい車だけれども・・・
{F1349394-9F5E-43CA-9A93-0B59F2ED2B8C:01}



221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

川崎大師の「要一にーさん」に教えてもらったので来てみました

小さな洋食屋さんですが
教えてもらって以来
ずっと来てみたかったので、
今日はここでランチです。

気になっていたのは
オムレツライス!
注文するとまずライスが出てくるのは
煮込みの名店、駒沢の「かっぱ」方式
ですね。

躊躇なく卵を使って
遠慮無用なトマトソースを
まとったオムレツを食べたら
どんなに追われていても
俺様の昼休み
「ランチタイムの王様」
2でもなった気持ちになれること
請け合いですよ🎵

隣の方が頼んだ
「オムライス大」
次はあれしかない!
神の啓示がはっきり聞こえました。
結構大きいですよ、と
ジャンクにばかり走らないのは
日本橋の土地柄でしょうか。
大井町ブルドッグ
野田やよい食堂の普通以下
っぽいので、次回はあれだな。
間違いない!

そしてお代は800円!
嗚呼、なんという妙なる調和!
(笑)#ランチ #中央区 #


場所: 浮舟
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

日曜日は大師本通り商店街のLED街路灯リニューアルイベントの司会をさせていただきました‼︎

日曜日は
川崎大師門前の商店街
「大師本通り商店街」の街路灯の
リニューアルイベントがありまして
僭越ながら「司会」をさせていただきました!

クルマのイベントでは何度かさせていただきましたが、普通のイベントと言うのはあまり経験はありませんでしたが、川崎LOVE!地元愛ハンパないアナウンサーの鈴木裕子さん、ゆるキャラ「ばいぞーくん」、商店街の皆様のご協力でなんとか乗り切ることができました。
(この場を借りて御礼申し上げます)

また講談師の神田陽子さんのこの時期ならではの演目「四谷怪談」の高座や、川崎で活動しているミュージシャンの深澤郁さん、高杉尊さんによるライブなどもあり、途中雨に見舞われることもありましたが、会場に起こしいただけた皆様と充実のひと時を過ごさせていただきました。

主役の街路灯、
濃いピンク色で
親しみ易さもありつつ、
なかなかノーブル。
明るさも従前のものより
辺りを包み込むような包容力を
感じます。

昨年話題になったTOYOTAクラウンの
ハイブリッドReBORNピンクの様といえば
そんな感じ!w
歴史と人情に育まれた商店街の
新たなスタートの決意を
表明するかのような
若々しさがあるものです。

ぜひ初詣はもとより
多くの皆様に、
大師へお運びいただきたいですね🎵


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

土曜日、今度は豆腐屋さん?瀬田のリトルウッズさんにお邪魔して来ました。

いつも面白いイベント目白押しの、
環八瀬田のクルマ屋さん
リトルウッズさんで
男前豆腐とコラボの夏祭りが
土日で開催されお邪魔して来ました。

個性豊かな輸入車をメインに
扱うリトルウッズさん。
今回は男前豆腐とのコラボです!

と言うことで、金魚すくいならぬ
「豆腐掬い」
私も挑戦!
なかなか大物は難しいものでした。
このお豆腐美味しくて大好き!
家に帰って美味しく頂ましたよ!

いつも集うクルマ好きの面々。
リトルウッズさんに来ると
クルマってホント、
もはやコミュニケーションツール
なんだと思いますね。


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
実は先週急きょ神戸方面に行ってまいりました。
なかなか普段はお目にかかれない方との貴重な意見交換や
志をもって長年腰を据えて取り組まれているからこそ見えること、
教えていただくことができました。
でもそれが本当に私の中で原落ちするのは、
私も真剣に、魂込めて
思いを持ってやらないと一生わからないんだろうな、と思います。
本当の意味を少しでも自分の腹に落とせるように頑張らねばなりませんね。
車を通して、いろんな人に出会えるのは実にうれしい限りです。
こんな貴重なクルマも見せていただきましたよ。
{ED089150-94FA-49CB-A550-DDA8534B2AAD:01}
↓ご満悦な小生ww

image
今回初めてでしょうか?
昔一回あったかもしれませんが、深夜高速バスを利用しました。
夜11:00東京八重洲口鍛冶橋駐車場初
朝5:50大阪梅田駅前着
時期によって、またバスのグレードによって値段もまちまちでしたが
私の乗ったバスで5500円。
早起きしなくてもいいし、フルに使えるという意味では
実際の安さ以上に経済的ですね。
一時事故も多かったせいか、オペレーションもしっかりしてきている印象。
途中新東名経由で浜松、新名神土山で休憩し、京都駅によって大阪まで。
割と快適でした。
飛行機好きで良く飛行機も使っていましたが、
一日をフルに使いたいときはこれもありですね。

↓ウィラーさんおススメです♪↓


{045139BE-8CD2-41BA-B510-9DCB1FBC6EEB:01}

でもって帰りもバスだったわけですが
そんなミーティングのあとは一緒に行った仲間と
有馬温泉へ。有馬温泉には三つの源泉があり
日本で最も高濃度な成分含有量を誇る含鉄泉は空気に触れると褐色を放ちます。
それ以外の温泉は透明のお風呂です。
その色から「金の湯」「銀の湯」と別れて立ち寄り温泉があるのです。
実は3月にクルマで福岡に行った帰りに、ここに立ち寄っているのですが、
その時には金の湯が定休日で銀の湯だけ入ってきたのでした。
ですのでとりあえず今回は金の湯だけ入る事に。
入るとたちまち気持ちのいい温泉は、
伊達に有馬温泉ではないな、と。
何せ日本の温泉としては屈指の歴史のある温泉ですから。

{2F9E4219-F500-45D1-9A08-45ADDC6A0DF0:01}

↓こちらも参考にどうぞ↓
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
とっぷり入って、三宮に戻り一杯。
そしてバスに乗ったら結構休めました。
こういうのも全然ありですね♪
{AD5132E8-6DD2-49C2-BB3A-70609E6DB7CF:01}

・・・・まだアップしていなかった3月に行ったときの「銀の湯」の感想と
今回の金の湯の感想を簡単にまとめましたのでこちらもご覧ください。

【車選び.comブログ「今日も満タンハイオクタン」】
エルグランド(日産)で銀の湯・・・福岡の帰りに有馬温泉!!銀の湯に入る!!
電車で金の湯・・・福岡の帰りに有馬温泉!!銀の湯に入る!!~4ヶ月で再び来れるとは!!名車を見た後で『金の湯に立ち寄り』




221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

↓55歳以下の方限定!!これは羨ましいですね!!↓




いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
まだ梅雨明けまではもう少しかかるようですね。
スポーツカーは雨の日でも楽しいもの♪
だって、「乗ろうかどうしようか迷って」しまえるのですから。
ちょっと謝ると大事故になるかも。
そんな大事な決断ながら、決断を下す前は
案外和やかなとかが流れたりするものです。
雨がちなお天気、まだしばらく続きそうですが
健やかに、晴れ晴れとしたお気持ちでお過ごしください。




FUJIFILMMALL(フジフイルムモール) FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

そのときのクルマが「思い出」になる


 子供のころにドライブに行くというのは、 ただ単に移動するというだけではなく、 それ自体が家族のコミュニケーションをとる場ですね。 いつまでも家族旅行にはいけないかもしれません。 その限られた時間の中で、のちのち、お子さんの大事な 思い出の一ページに刻まれることを忘れないようにしたいものです。


クルマは広ければいいのか?


 家族が多いのでミニバンじゃないと、という人がいます。 確かにミニバンは荷物も積めて便利です。 とはいえ、ただ、広ければいいというものでもないでしょう。 安全性のことから6歳未満の小さなお子さんの場合は、 チャイルドシート使用が法律で義務付けられています。 該当年齢の時にはある程度大きいクルマでないと無理、ということもあるかもしれません。 しかし、コレだけは動かしがたいと言えることがあります。『多少窮屈な方が記憶に残りやすい』ということです。 安楽で会話なし、寝てるだけ。各自手元でゲームをする。 快適で、そんな風に過ごして出かけたドライブで一体何が思い出に残るでしょうか? DVDだって本当は感心しません。 しかし何から何まで制限するというのもまた違うと思いますが。 苦行になってしまうのはおススメできませんが、 せっかくの家族旅行、多少窮屈に感じるほうが家族だけの密な時間を過ごせるのではないでしょうか。


家族のためにクルマを選ばないで下さい!!


 小さな子供のいる家族のため、と言っているのに、 「家族のためにクルマを選ぶな」とは酔狂なことを、と思われることでしょう。 これはどういうことかというと、 「家族がいるから、本当はコレじゃないクルマに乗りたかったのに我慢してあきらめた」 「お前たちがいるから仕方なくこのクルマにした」 家族がいるから窮屈なクルマ選びを強いられる、 と言うような様は見せないようにしたいものです。 そうなると親御さんの後姿を後席で見る子供たちも、暗い気持ちで旅をしなければなりません。 どんなことでもいいので、「コレがいいと思ってさ」デザインでも内装でもいいですし、 いろいろ見た中でナビのいいのが付いていて、ご縁を感じたから、とかでも良いでしょう。 とにかく、その旅行、ドライブを家族でしているわけですから、それ自体が、何かの犠牲の上に成り立っている、 というようなことはいわないほうがいいでしょう。 何事も楽しんで取り組んでいるんだ!!ということを見せるのに、 実は「親としてのクルマ選び」というのはかけがえのない機会であると言えるのです。 是非思い思いの一台、ぴったりな一台が見つかるといいですね。 クルマ選びをどうか楽しんでください。 それこそが小さなお子さんのいらっしゃるご家庭のクルマ選びにおいて、最も重要なことだと思うのです。


221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード