今月も月末盛り上がって参りました!〜なんでみんな大谷サイド? | 自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車コラムニスト中込健太郎のブログ『込氏のブログ』

自動車ライターですが、最近はノリで買った積載車が忙しく、レッカー・搬送、搬入搬出、自動車何でも屋みたいになっております。自動車絡みだったりじゃなかったりの日々を綴ります。

また日付変わってしまった💦更新してから寝ましょうね😊


連日大谷さん、話題すごいですね。大変だあ。奥様も素敵な方で良かったなあ。おめでとうございます。しかしSNS、その話題がすごいですね。やはり人気者は違います。しかしあれっ?と思ったのです。なんとなくモヤモヤすると言うか。その理由がわかりました。


なんでみんな大谷さんサイド?


奥様のバッグが庶民派なチョイスで好感!とか、好感持つのはいいことだけど、振り幅めいっぱいのハイブランドでも良くないか?なんならそんなのでもいい人順位相当高い方だと思うし。まあ、それなのに親しみやすいチョイスだから余計に、なのかな。


まあ、ここまではいいとして、女子アナじゃなくてほんとによかった!は完全に大きなお世話ではなくて?まあ、昔から私が女子アナ大好きな人ではあるので贔屓目があるのかな?でも最近は全然顔と名前一致しないし、それほどファンという方もあまりいないからまあ公平な見方は保たれてるかと。強いて言えば、いかめしの阿部商店の社長でもあられる今井麻耶さん、あの方は最近ちょいちょいチェックはしていますが🤣まあ、女子アナだってそうじゃなくたって、なんかブレない感じ大谷さんおめでとうございます㊗️


顔立ちよく似てますよね、ご夫妻で。ああいうのはお似合いというのかしら。姿形がというだけでなく、仕草なんかがとてもよく似ている感じ。前世からのさだめ、みたいなのさえあったのかも。


しかし通訳の方の件は大変。有名税だけでは済まないかもなあ。ああいう中毒性のあるものはホント厄介です。


あ、僕も心配になってる🫤

やはりそれほど追いかけていなくても気になる。スターたるものこういうものなのかも。大谷さん、スターになろうとして活躍するようになったというより、ダルビッシュさんもそうかもだけど、ホント野球好きで極めようとして、その姿がみんなの眼差しを集めることになっている。結果スターに!なんだか往年のスターとはちょっと違うのかもと思うのです。


さてさて、

今日は午後から緊急出動。もう明日明後日、そして来週と予定いっぱいです。ここ数ヶ月月末の入り方、なんとかしたいものですね。ありがたいのです。ここで暇だとそれこそ大変なことですし。


しかし、もう少しマイルドに入ってこないかしら。これは個人的な課題かも。


まあ、だんだん改善していけるとは思うのですが。


今回は4月、いろいろイベントもあるのでその辺りも集中しているし。本当は今週末あたりはボートショウなんか見学に行きたいところだったのですが。。


写真は目白通りで見つけたお店。肉吸いと卵かけご飯。なかなか看過できないお店ですね。








そういえば、相模線の原当麻駅のそばのキリン食堂。道路拡幅で姿を消して、あー😮‍💨行きそびれた!と思っていたのですが、リニューアルオープンしてました。またいきそびれてはなるまい!と、さっそく先日訪れてみました。懐かしくシンプルなオムライス、懐かしく、しかししっかりコッテリ、どこか家系ラーメンの面影さえ感じるラーメンも。これはまた寄らねば!


では!