明けましておめでとうございます。 | お勤めと茶会と時々スピリチュアル。

お勤めと茶会と時々スピリチュアル。

今がちょうどいい。どんなこともどんな時もちょうどいい。いろんな技で生きています。


eternal-adventurer   ~ごましよ亭へようこそ~-粕汁雑ぞう煮

漆の椀をおろしました。

お約束通り一番最初は粕汁ぞう煮です。

下に玄米丸餅が隠れています。

あたたまる!

大鍋いっぱい作ったから、明日は鮭を放り込んで鮭粕汁といきます。



eternal-adventurer   ~ごましよ亭へようこそ~-花びら餅


新年を祝うお菓子はショートブレッドだけではありません。

大好きな花びら餅。

今年は仙太郎のものです。

可愛い花がついていました。


たくさんの笑顔があふれる一年でありますように。

わたしは、今年も体力維持に走って踊っていろいろあがいて、

それからおいしいものをたくさんこさえて。

明るい主婦としてニッポンを支えようと思います。