【満席】古くやさしい魔法の生き方、5/8開催 | 毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

人の気持ちがわかるようになりたい人に教えています。
趣味はビールを飲むことと、和服を着ることと、自分の子を観察すること。
聴くチカラ検定の開発担当。

おかげさまで満席になりました。
これよりキャンセル待ちとさせていただきます!
---
こちらを読んでくださるみなさま、

ちまたで大人気のきつねさんをご存知でしょうか?

そうです、あの加登鉄平さんです。

 

非常に職人的でしっかりとしたエビデンスベースドの心理カウンセラーでありながら、

大勢の方に、かなり本気で魔法使いと思われている、

見た目ちょっとレトロな書生風とでもいいましょうか、スッとしてる方でございます。

 

もう何年も全国各地に呼ばれて開催されている講座に、

なかなか日程が合わなかったので

ある時、ふと思い立って個人セッションを申し込んでみました。

実際にお目にかかったのはその二ヶ月後。

 

疑ってたわけじゃないけど、心理の技術とかって相性があるので、

ドキドキしながら元町まで行きましたが・・・

 

どちらかというとアカデミックで厳格で古風な心理業界に何年もいて、

それなりに疑り深くなっているわたしでも、

とっても晴れ晴れとした気持ちになり、そして不思議に納得するセッションでした。

最後にちょっとした魔法をかけてくれるんですが、

それがまた、かけられて心地よかったんですよね。

 

ということで、ますます講座に興味がわきまして、

未受講なのに開催させていただくことにしました。

 

「古くやさしい魔法の生き方」という講座です。

何ぶん未受講なもので、うまい表現でご案内できないのですが

シンクロニティを自分で起こすことができる仕組みや、

願望実現の仕組み、

心のブロックを外して浄化するための言葉(「=呪文」)が解説されるようです。

 

きつねさんは、ユング心理学をそのへんの臨床家(わたしとか^^;;)が

足元にも及ばないほどに深ーく研究されている方で、

そのおはなしはスピリチュアルや「魔法」や「奇跡」という内容でありながら

科学的データに基づいており、とても説得力があります。

 

この説得力を学ぶだけでも、

わたしたち心理を扱う人間には価値があると思うんですよね。

もちろん、この講座自体は知識は特に必要なく、

不思議なことが好きな方だったらとても素敵な時間が過ごせることは

いろんな方が実証されています。

 (ご興味のある方は「古くやさしい」で検索してみてくださいね)

 

日時  5月8日 日曜日 10時から16時

場所  京王線「仙川」駅より徒歩3分

持ち物 筆記用具 お飲み物 昼食等

       お昼休憩は1時間です。会場は商店街で、ファーストフードやカフェもあります。

 

参加費 3500円 事前振込

▼原則的なキャンセルポリシー

 ◎前日~当日キャンセル

   キャンセル料として参加費全額をお支払いいただきます。

 

 ◎開催4日前以降2日前までのキャンセル

   参加費の50%をいただきます。

お申込み後すぐに、会場と振込情報をお送りいたします。

メールが届かない方は、

facebookメッセージをいただけますとすぐに対応できます。

 

★事前準備 講師きつねさんより

どんな方でも前知識なく参加いただけますが、、、

 

テキストの代わりとして、

村上春樹の小説「東京奇譚集」の中の短編「偶然の旅人」を事前に読んでおいて下さい。

50ページほどの短い物語です。

 

 タロットを使ったヒーリングも行う予定ですので、

もしマルセイユ版などのオーソドックスなタロットカードをお持ちの方はご持参ください。

こちらでも準備するので、なくても大丈夫です。

 

また、スピリチュアル・ワーク

「新月の願い事」

についての知識をお持ちでない方は、

概要のみで構いませんので、書店やインターネットなどで内容を一読しておいて下さい。

 

 

以上です。


↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓

5/8古くやさしい魔法の生き方at仙川

 

なお、きつねさんには7/9の日程もいただいていまして、

内容を「古くやさしい」のフォローアップにするか、「INDEX」にするか、

5/8の参加者さんとご相談して決めようと思っています💖

今からご希望がある方は、上のお申込みフォームのテキスト欄にお気軽にお寄せくださいね。