去年の節分にも作った 韓国海苔巻き


今年も作りましたぁー音譜




ごまめのお庭



作る度にちょっとずつ変わっているので

今回の作り方はコチラ。


材料と作り方 4本分


ごはん 3合

海苔 全判4枚


ごはん用

ごま油 大さじ3

塩 3つまみ

白ごま 大さじ1


人参のナムル

人参 2/3本

ごま油 少々

にんにく 少々

塩 2つまみ


ほうれん草と豆もやしのナムル

ほうれん草 1/4束

豆もやし 1/4袋

ごま油 大さじ1

塩 ひとつまみ

醤油 小さじ1

にんにく 少々


玉子焼

卵 2個

砂糖 小さじ2


お肉

牛肉 100gほど

ごま油 少々

焼肉のタレ 適宜



人参のナムルはごま油とにんにくで炒め塩で味付け。


ほうれん草と豆もやしののナムルは

茹でたほうれん草と豆もやしを

ごま油、にんにく、醤油、塩少々、で和える。


玉子焼きを細長く焼き4等分する。

お肉はごま油で炒めて焼肉のタレで味付け。


ごはんはごま油とお塩、ゴマを

あたたかいごはんにまぜる。


サランラップを敷いた上に海苔を置き

上を1センチほどあけてごはんを敷き

具材を真ん中にのせたら

手前からラップでくるっと巻いて出来上がり。


コチュジャンやサムジャンを入れて巻いてもおいしいです合格





ごまめのお庭





今回いつも入れているカニカマのマヨネーズ和えを入れなかったんですけど

入れた方がやっぱり好きかもあはは



今年もマッコリを飲みながら頂きましたぁー音譜





ごまめのお庭




ごまめは海苔巻きを作る時

前の日にナムルを作っておき

卵とお肉だけ当日焼いてます。


なので、前の晩はナムルの味見も兼ねてビビンバにふふ



ごまめのお庭




海苔巻きもおいしいですが

ビビンバも最高ラブラブ






昨日見たドラマ


ごまめのお庭


マイダス 第7~9話
ゴースト シーズン4#23<終>
HAWAII FIVE-O シーズン2 第5話「清算」
まほろ駅前番外地 第4話
イケメンラーメン店 第5話「ウンビなら・・・」
千回のキス 第7、8話



ごまめのお庭



「ゴースト」シーズン4最終話でした。

続けてシーズン5がはじまるみたいです。

生まれ変わったジムとメリンダが結婚して

シーズン5ではいよいよ子供が生まれるみたい。


どんな展開になっていくのか

とっても楽しみです音譜







モニプラさんの気になるアイテム



ごまめのお庭





HARIO株式会社  さんの


フィルターインボトル



HARIOネットショップ


ワインのように食事の時の水出し茶を愉しんでもらいたいという思いからできた、

ワインボトル型のフィルターインボトルだそうです。
注口部分にフィルターがセットされているのでそのまま注げちゃうそうです。


水出し茶等にとっても便利音譜


【HARIO】ワインのようにお茶を愉しもう!「Filter-in Bottle」





ごまめのお庭




ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)  さんの


ロナ Patrik Illoデザイン ジャストフィット カップルタンブラー赤&白



ブランド洋食器ル・ノーブル◆気軽に、お洒落に。愉しむグラス「RONA」


赤白どちらのワインも楽しみたい人にぴったりな

赤白対のカップルワイン。

カップ部分が横に膨らんでいるのが赤ワイン、

細くなっているのが白ワイン用だそうです。

このペアグラスは、それぞれ単体では成り立たない形状で、

お互いを補完し合っていて

シンプルで親しみやすく、赤白各々のワインの味を

最大限引き出すようにデザインされ

楽しさに溢れ、カジュアルな雰囲気でワインを楽しむことができます。


■パトリック・イッロ
1973年スロバキア生まれ。

現在注目を集めているスロバキアで最も有名なアーティストの一人。
ヨーロッパ各国でデザインを学んだ後、

世界的なガラスデザイナーとして活躍。

創造性、実用性を兼ね備えた彼のデザインは世界中で認めら、

数多くの斬新な商品を世に送り出している。

商品について
http://www.le-noble.com/d/s/product_info/532100101502/

RONAについて
http://www.le-noble.com/promo/110907rona/


ル・ノーブル◆バレンタインの甘い夜の一杯に!2つで1つの“カップル”グラス


常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル





ごまめのお庭







ごまめのお庭で先週(1/26-2/1)アクセスの多かった
レビュー記事ランキング


NEW 01☆もち吉 揚げ三色
NEW 02☆コモ ビスコッティー
NEW 03☆ボレロ バニラウェハース
NEW 04★きねつき餅 餅人 たまごバターもち&もちチョコラ
2 05★素肌しずく パックゲル
9 06★マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル2
NEW 07★パンダモンチッチ
NEW 08★ガチャピン×ムック クルーソックス
NEW 09★ジュジュ化粧品 アクアモイスト 保湿化粧水
NEW 10★JAMIANNE モイストシルキーミルク
14 11★レブロン カラーステイホイップクリーム
NEW 12★ドクターケイ ケイパーフェクトモイスチャーミルク
NEW 13★シマダヤ すいとん(deすいとん鍋)と深大寺そば(de天もりそば)
11 14★明治 クリーミースムース
6 15☆ヤマザキ 大きなエクレア
16 16☆フジパン ちっちゃいメープルメロンパン
12 17★京都七味専門店 七味六兵衛 薬味詰合せ




記事の投稿をtwitterで配信中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





レシピブログに参加中♪
ブログランキング参加中! コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!