手土産のお裾分けで頂いた


文明堂 匠のバームクーヘン



ごまめのお庭





良質の材料と伝統的な生地づくりにこだわる

銀座文明堂さんのバームクーヘンは誕生から40年にわたり

隠れたロングセラーとなっているそうです。



ナゼ隠れたロングセラーかと言えば・・・


文明堂さんといえばカステラが有名だからなんですよねぇー。





ごまめのお庭





でも、このバームクーヘンも職人さんが丁寧に手作りしているので

大量生産できないオリジナルのバームクーヘンで


卵白と卵黄は別立てにし、生地を付け足しながら

職人さんが片時もはなれることなく焼きあげているそうです。





ごまめのお庭





バームクーヘンの周りには

ごまめの大好きなフォンダンがぁー笑ラブラブ


アプリコットジャムを塗ってから

フォンダンをかけるのが

文明堂さんのこだわりなんですってぇー。




生地には発酵バターを使用しているので

冷蔵庫で保存すると固くなるということなんですけど


そのせいかしら・・・





ごまめのお庭





寒い部屋においておいたので

ちょっとかためな感じがしました。





ごまめのお庭






でも、コクがあって、風味がよく

とってもおいしかったです音譜





ごまめのお庭


さすが、隠れたロングセラーという感じですラブラブ






昨日見たドラマ


ごまめのお庭


パダムパダム 彼と彼女の心拍音 第1~11話
我が家の女たち 
サキ 第2話



ごまめのお庭


「パダムパダム」

撮りダメてあったのを11話まで一気見しました。

ストーリーがとっても不思議な感じのドラマですけど

なかなか面白いです音譜


結末が気になるドラマって感じです。





モニプラさんの気になるアイテム



ごまめのお庭




有限会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ  さんの

モニプライベントに参加です。


たっぷり!パシャパシャ!使って、うるうる、もちもち肌の・・・

モイストアップローション

植物成分アセロラエキス、ユズエキス等を配合した

医薬部外品の潤いローションで
有効成分「モモ葉エキス」「アロエエキス」なども配合。


浸透性にも優れ、角質層に広がりやすく
肌あれから守ってくれるそうです。


医薬部外品保湿ローション エステデュウモイストアップローション




たっぷり使って、透明肌の・・・


ホワイトアップローション


医薬部外品、美白の有効成分
プラセンタ、アラントインを配合した
医薬部外品の美白ローションで、
メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防いでくれるそうです。


医薬部外品美白ローション エステデュウホワイトアップローション

どちらも500mlの大容量で980円というコスパの良さ。

なので、もったいないから大事に使おうなんてケチケチせずに

お肌が納得するまでたっぷり使えちゃうのが魅力です合格


美白・保湿を使い分け☆「エステデュウホワイト・モイストアップローション」セット


有限会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ




ごまめのお庭




大塚チルド食品株式会社  さんの


野菜の戦士 (赤やさい・黄やさい)



ごまめのお庭


野菜不足の人、おなかとカラダの健康を考えている人、

乳アレルギーや乳糖不耐症などの乳製品が苦手な人にぴったりな

野菜と生きた植物性乳酸菌が一度に摂れる乳酸発酵野菜飲料。

1日分の緑黄色野菜を含む175g分の野菜を使用し
生きた植物性乳酸菌が生きて腸まで届いてしっかり働くそうです。

野菜を発酵しているので、乳成分は0%。
野菜本来の自然な甘みで、とってもまろやかな味わい。



植物性乳酸菌のチカラで冬を元気に過ごそう! 30名様♪


野菜の戦士 ブランドサイト





ごまめのお庭





マルトモ株式会社  さんの


ミニトマト浅漬けの素



マルトモ株式会社 「ミニトマト浅漬けの素」




ミニトマト専用の浅漬けの素。
3種のお酢(醸造酢、リンゴ酢、黒酢)と

利尻昆布に限定した昆布エキスを使用。

ちょっとした副菜やおやつ、

あっさりしたものが食べたい時におすすめなんだそうです。
ミニトマト以外にもセロリやパプリカ、カットフルーツと
合わせても美味しくいただけるんですって。


トマト大好きなのでとっても気になっちゃいましたぁーわくわく


【発売前!】マルトモ「ミニトマト浅漬けの素」モニター20名募集




ごまめのお庭








ごまめのお庭で先週(1/5-1/11)アクセスの多かった
レビュー記事ランキング


1 01☆フジパン ちっちゃいメープルメロンパン
NEW 02★カゴメ 完熟トマト鍋 鍋用スープ
4 03★素肌しずく パックゲル
NEW 04☆竹屋あさかわ おかげさまどらやき
NEW 05★トリコイスト モイスチャーローション
NEW 06★母母堂 豆乳わらび餅「豆乳女子」CUP入り
NEW 07★吸湿発熱繊維効果で温かい ケーブル柄ネックウォーマー
NEW 08★東洋化学 あかぎれ・さかむけ保護フィルム
NEW 09赤坂慶長 柿山
NEW 10★トレメ-ヌ モイスチュア ロ-ション
NEW 11★シエル エトゥベラ アロエベラ ウォータージェル
7 12★超硬水 HEPAR(エパー)
NEW 13★ダーマC メディエンタル アイゴーグル
10 14★マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル2
9 15★レブロン カラーステイホイップクリーム
NEW 16★DASODA クリームファンデーション&ルースパウダー
12 17★明治 クリーミースムース
13 18★ティティベイト シンプルスヌードストール




記事の投稿をtwitterで配信中

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ブログランキ

ング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コ

スメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村



ソーシャルモニターサイト『LIKE!』で無料プレゼントや謝礼¥をゲット!