今回ごまめが食べた和菓子は・・・



豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO  さんの



豆乳わらび餅 豆乳女子




ごまめのお庭




原材料選びからこだわられてる母母堂さん。


大豆独自の旨みを
わらび餅本来の食感を失うことなく引き出すため、
国産の種類の異なる粉を複数、
独自の配合率で混ぜ合わせているだけでなく


一切添加物は使わず
無調整豆乳は大豆と水だけで作られているので
大豆本来の味を失っていないそうです。

また、大豆の成分である


「大豆ペブチド」や「大豆サボニン」などの成分が
豊富に含まれているので
豆乳ダイエットにも最適なんですって。


母母堂さん独自の手法で
大豆独特の匂いが苦手な人でも食べられるよう
大豆の臭みを抑えながら
風味を最大限に引き出しているという



豆乳わらび餅 豆乳女子


以前食べた時は
自分でカットして食べるタイプだったんですが・・・



その時の記事はコチラ矢印

★母母堂 豆乳わらび餅「豆乳女子」 食べてみましたぁ♪
http://ameblo.jp/gomameroom/entry-11178829219.html



今回はまだ発売されていない
カップ入りをお試しさせて頂きました音譜



ごまめのお庭




でも、ただカップに入れて作っただけではなく、

豆乳女子の売りである「新食感」ぷるるん♪感を

カップ専用のために原材料の配分を変え、

温度調節、冷却時間も変えて、

カップでさらにおいしく食べられるように

再開発したんですって。


もちろん、保存料・着色料不使用です。





ごまめのお庭




ごまめはきなこも黒蜜も大好きなので

たっぷりかけて食べるのが好きなんですけど


そのまま食べてもとってもおいしいんですよぉー音譜




ごまめのお庭





プリンみたいに見えるこちらは プレーン




ごまめのお庭




そのまま食べると豆乳のやさしい味わいが

口いっぱいに広がる感じラブラブ


カットタイプの豆乳女子は

切る時にすごい弾力って感じるくらいで

フォークでさしても崩れないのに、

食べると意外にももちもちしすぎていず

ぷるるんととろけるような食感だったんですが



カップタイプはスプーンですくえるくらいなのに

口に入れると、ほどいい弾力があり

ちゃーんとわらび餅の食感なんですほー


なんか正反対なのに

食感はどちらもぷるるんととろけるような感じというのが

不思議な感じですが


さすがカップ用に再開発されただけのことはありますねビックリマーク





ごまめのお庭




続いて・・・ 抹茶


抹茶味には、静岡産の高級国産抹茶が使用されているので

とっても濃く鮮やかな緑色なんです。


もちろん味わいもとっても濃くって

そのまま食べてもおいしいんですラブラブ



ごまめのお庭



カップタイプのいいところはやっぱり

いつでも食べたい時に

手軽に食べられちゃうところなので

今回、どちらもカップのまま頂きました。



ごまめのお庭


わらび餅をカップで食べるのって

ごまめははじめてだったんですが

手軽に食べられるだけでなく

スプーンで食べる食べやすさもいい感じです。


子供やお年寄りにも食べやすいですよねぇー。



プリンやゼリーとは全然違う

独特の食感とやさしい味わいがとってもクセになる


豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO  さんの


豆乳わらび餅 豆乳女子


カップ入り でしたぁーakn



豆乳スイーツ専門店 母母堂ファンサイト参加中

豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO






ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村