韓国ドラマでよく見掛けて気になっていたスヌード。


自分で編もうと思いながら

忙しくてなかなか編めずにいたところ・・・


素敵なスヌードとの出会いがふふラブラブ


それがこちら・・・


欲張りな女性が楽しめるアーバンカジュアルなセレクトSHOP!ティティベイト  さんの


シンプルスヌードストール です音譜



ごまめのお庭




幅:約92cm×長さ:約96cm、円周:約192cm


というかなり大きめなサイズなんですけど

矢印ボックスティッシュを置いてみてもわかるように

細めなスヌードの3本分はありそうな大きさですふふ




ごまめのお庭




もちろんスヌードなのでコレが半分の面積。

円筒なので広げるとこんな感じになります。



ごまめのお庭




コレをそのまま首にかけると

かなりのボリューム。


ごまめのお庭



ごまめが愛用しているのは黒に金色のラメが入ったものなんですが

ラメ入りとラメなしで全20カラーと豊富なラインナップです。


ラメ入りって派手な感じがしそうですが

上品な入り方なので

黒い服を着ることが多いごまめには

ちょうどいいアクセントに。


デイリー使いにもぴったり合格


ウォッシュド加工をする事で、

柔らかく肌触りの良い質感に仕上げているということで

とっても軽くて、やわらかく、あたたかいです音譜



なので2重に巻いてもふわっとまとえる感じで

重苦しさがないんですよぉー。

ごまめのお庭

二重巻きした内側を引っ張り上げると

フードのように使うこともできちゃいます。

ごまめのお庭


突然雪が舞い出した時にもいいですし


寒い中のスポーツ観戦とか

初詣や初売りの行列とか

年末年始、寒さに耐えないとならない時に

大活躍してくれそうふふ雪




使い方の説明にボレロのようにも使えるとあったので

コチラも試してみました。


ごまめのお庭





腕を通して背中を引っ張るだけで

おしゃれな感じに着ることができちゃいます。


ごまめのお庭


親戚やお友達のおうちで

ちょっと寒さを感じちゃった時なんか

これはとっても助かりそう音譜


運悪くドアのそばに座ることになった時とか

背中が寒くて仕方ないってことが

他所のお宅に行くと結構あるんですよねぇーあはは…


でもちょっとお邪魔するおうちに

羽織れるものを一枚持っていくのも大袈裟な感じなので

スヌードで対応できちゃうのは嬉しい感じ。


大きいのでもちろんひざ掛けとしても使えますよぉーふふ




スヌード以外の使い方で

ごまめが特に気にいったのはポンチョ風の使い方。




ごまめのお庭



一箇所つまんで

ニットピンやカブトピン、軽めのブローチなどで

肩の所に留めれば

ポンチョのように羽織ることができちゃいます音譜


ポンチョって子供っぽい感じのものが多いけれど

これなら可愛すぎなくていい感じぃーふふ


車でちょっとスーパーやコンビニにお買物なんて時は

こんな感じで愛用してますラブラブ




あたたかいだけでなくいろいろ使えてとっても便利な



ティティベイト  さんの


シンプルスヌードストール でしたぁーオススメ




【ティティベイト】冬の定番シンプルスヌードストール

titivateファンサイト参加中





ブログランキング参加中! 女性人気ブログランキングL-Reco コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
にほんブログ村