がんばるなかれ | 「にいがたペット行動クリニック公式」                ~はがぶー日記~

「にいがたペット行動クリニック公式」                ~はがぶー日記~

【ペットライフを笑顔でHAPPYに♪】



動物行動治療を専門とした動物病院を開業している獣医師の
きままな日々のブログです☆☆☆

HPはコチラ  https://n-pbc.com/

今日は久しぶりに本を読みました(*^▽^*)





毎日の様に


本を読んでいた私ですが


地震が起こってから


すっかり休むことを忘れていました☆





「にいがたペット行動クリニック」                 ~はがぶー日記~




「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の「水木しげる」さんの本ですラブラブ




大好きな本の1冊ですo(^-^)o








地震から2週間




被災された方、ボランティアの方、原発関係者・・・・


日本中が復興に向けて


精一杯頑張っています






頑張りすぎて


疲れがたまってしまう時期かもしれないですね





そんな時に


かなりおススメの1冊です♪




ちょっとステキな言葉を紹介します(・ω・)/







~少し立ち止まって自分を休みましょう~



「人間なんていつ死ぬか分からんもんだ

 

 そう思うと、


 毎日の「小さな幸福」といったようなものは、


 実は大切なものなんだ」




ニコニコ 毎日、幸せを感じる心を大切にしたいですねラブラブ「今日も幸せ~」って毎日言うようにしてますラブラブ





「(戦争で左腕を失って)なくなったものはしょうがない

 

 まだ右腕が残っているんだからどうにかなる」





ニコニコ 無いものを悔やんだり、うらんだりするのではなく、今ある現実を受け止め、前向きに進む!

   




「不幸の中にも

 

 何らかの


 幸せの芽は


 きっと


 あるはずだよ」



ニコニコ どんな時も、幸せは絶対にある!私はそう感じています!!!






「人間は寝ることによってかなりの病が治る


 私は「睡眠力」によって、傷とか病気をひそかに治し、


 今日まで「無病」である


 私は「睡眠力」は「幸福力」ではないか、と思っている」




ニコニコ とても大好きな言葉です♪体がミラクルになると、15時間位寝ます(笑)そうすると、不思議と元気になる!

   睡眠力の力はスゴイ!!!寝ることは幸せへの第一歩だと思います♪











今日は充電できたぞ☆



今日も幸せをありがとうございました!!





パワーアップの私で、明日からがんばるなかれで、行動しま~す!!