『セミナー報告』 ドキドキの事業計画セミナーへ | 京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

京都大山崎 言い訳をやめて夢実現!「できない」が「やりたい!」へと変わる潜在意識カウンセリング 潜在意識専門家(公認心理師)

奇跡は「自分」でつくるもの!見える世界と見えない世界をつなげます。おもいこみにふりまわされるのではなく、潜在意識を活かして輝く!受け身ではなく、主体的に生きる方法をお伝えします。



ようこそ♪ グリーンフォレストへ(^-^)


ご訪問ありがとうございます 
グリーンフォレストの森口です(^-^)♪

ブログをお休みして
確定申告に数日 頭を悩ませておりました・・・(--)
なんとかなりそうでほっとしてます♪


先週末
私史上初の試み
大げさ( ̄∀ ̄)

キャッシュポイントプロデューサー蔦田てるよさん
事業計画セミナーへ行ってきました


セラピストをはじめて1年半

ありがたいことに
たくさんのクライアントさんとご縁を結び
すこしづつ活動の幅を広げることができてきました

今後自分がやりたいことをさらに広げていくには
ビジネスの基本となる土台とても重要になってきます

しっかりと本気で取り組むためには
自分の為にもクライアントさんの為にも

一度プロの視点が知りたい!
専門とされている方の意見を聞いてみたい!

去年末から徐々にそんな思いが強くなっていたんです




・・・ただ(--)

私にとっては初めてのジャンル(?)となるセミナーへの参加

ブログセミナーでさえ
苦手意識でわたわたしながら参加を決めるくらいですから

どちらかと言えば私の苦手とする分野
マーケティングやビジネスセミナーとなると
さらに輪をかけてわたわたしまくり
ずっと後回しにしてたんです~(--;)

誰から何を聞きたいか

これもとっても大切なことですから
う~ん(--) と迷っているとさらに後回しになっていくという・・・


そんな時に
FBで偶然お目にかかったのが蔦田さん(^-^)

以前ブログセミナーでお世話になったことのある
土曜美人講座の大森あゆみさんつながりでFBでお目にかかり

なにやら写真からでも伝わる
蔦田さんの力強さにぴぴッと反応


その時からずっと頭に残ってたんですね(^-^)

そしたら今年2月に参加したトリプルセミナーで
なんと!偶然私の右斜め前に座ってらっしゃるというミラクル発生


おお(--)!本物だ!
やっぱりこの方だ っ!
その場で即決

私にとってはかなりのナイスタイミングで
今回大森さんが京都に蔦田さんを招致されるということを知り

今行かずしていつ行くんだ~
((>д<))っと

ぷるぷる緊張しながら
お申し込みとなったわけです(^-^)



セミナーでは 
マーケティングやサービスの提供方法
営業とは何をどうすることかという事を
わかりやすく学びました

わかっているようでわかっていなかったこと
クライアントさんが本当に望む事を知る大切さなど

今後
活動の幅を広げていく為には避けては通れないことばかり



ビジネスにもお金にも
その人のこころのあり方や物事の捉え方はとても深く関係してきます

普段私も
セッションや講座を通してそういったことはお伝えしています
そこには深く潜在意識が絡んでくるからです

お金の事をどう捉えているか
豊かさとはどういうことだと思うか

その質問にどのように答えるかで
その方がどういった思い込みをいま持っているかはすぐにわかります


蔦田さんはセミナーの中で
自己紹介も兼ねながら順番に
個人コンサルもしてくださいました

テンポの速い質問を繰り返すことで
自覚のない矛盾点や思い込みなんかが
徐々にはっきりと姿を現してきます

・・・じつは(--)

この 質問を重ねて問題点をクリアにしていくやり方や
自分が望む月収入や年収をみんなの前で発表するということ

このセミナーに参加する前に
他の方の
セミナー参加報告記事を読んでいたので知ってはいたんです

なので

かなり私の中ではビビっていたんです(--;)
ビジネスについてよくわかっていないと思い込んでいたので
質問についていけるのかな~私って

でも

意外や意外

なかなか楽しんでる自分がいて(^-^)
今まで自覚のなかった新たな自分を発掘

さらに

かつて自分が経験してきた仕事やアルバイトなどから
自分の強みを発見していくワークでは

おお!(--) 私ってすごいじゃん!
ってことも発見

普通に自分が苦も無くできる事って
自分自身ではあたりまえ過ぎてわからなかった
んですが

人に伝えようとする作業 みなさんの反応が返ってくることで
自分自身でもはっきり自覚していくんですね


私自身学生時代はたくさんのバイトを経験したことと
結婚前は派遣の仕事をしていたことで
接客業も事務作業もどちらも苦手とは感じません

よくよく思い返すと

与えられた仕事をこなすことで
なぜかいつも上の方にひっぱりあげていただくことが多く
まとめ役の立場になる事も多かったんです

幅広い年齢層や職種の方とも接する機会が多かったので
ここでもあまり苦手意識ってないんです(^-^)

いまグリーンフォレストへお越し下さる方は

年齢層では小学生から70代の方までと幅広いですし
職種も専業主婦の方から看護士など
医療関係者、経営者、大学の先生とほんとにさまざまです(^-^)

知らないまに

過去の経験がかなり生かされていたんだな~

改めて気づくこととなりました

あと

うすうす自覚はしていましたが
抜群の引き寄せ力 特に人とのご縁ですね
おそろしいほどに
恵まれていたんだな~と改めて実感(^-^)

この引き寄せ力はもちろん

潜在意識の特性を知っていることが
さらに拍車をかけてるですが

このことも十分
私の大きな強みになると教えてくださいました


(お写真お借りしました ガッツポーズバージョン♪)

ご一緒したみなさん(ブログのある方)

見習い魔女かおるの修行日記
滋賀県女性起業家育成No1キャリアモチベータ―山田真由子さん

ラシュレ ~ここちよさにつつまれて~西村明美さん


大森さんにも以前教えていただきましたが

人とリアルに会うことが仕事につながる人もいれば
コツコツブログを続け
自分の考えを発信することが仕事につながる人もいます

その人その人によって
なにがベストなのかはほんとに様々なので
正解なんかはありません

私はありがたいことに人とのご縁という強みが
自覚のないまま生かされていたので
ブログを始める前から
クライアントさんと巡り合うことができました

今現在はブログからのご訪問も多くなってきています

自分の強みを自覚することは
いろんな対処法攻略法を作り上げる事にも結び付き
土台作りにはかかせません(^-^)

何をどうしたらいいかな~と悩んでらっしゃる方は
一度ビジネスのプロの視点を知るというのもいいかと思います

そこで

なぜか前に進めない 不安が先に立つ


そういった思いが湧き上がってくるようなら

マインドのプロ
潜在意識の視点から私がお伝えいたします(^-^)


※4月の予約可能日をUPしました 


3月中のセッション・講座ご希望の方は一度ご相談ください

4月のセッション・講座 予約可能日

セッション内容こちらへ
グリーンフォレストへのアクセスこちらへ
カラーセラピスト講座案内はこちらへ
潜在意識講座案内はこちらへ
協会認定講座案内はこちらへ
レイキ講座は案内はこちらへ


セッション予約時間
午前の部10:00~ 午後の部13:00~

4月9日(木) 10日(金) 13日(月) 14日(火)
4月15日(水)  16日(木) 17日(金)

4月20日以降は後日UPします

※記載されていない日につきましては
一度ご相談ください


スカイプによるセッションも受け付けております


お申込みはこちらから



ありがとうございました(^-^)