日本に行ってきたときのこと① | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

日本から戻ってきて早九日・・・

いや、まだそれだけしか経ってへんの???

と、驚いたりして。

かなり深く眠っていたようです。

 

さて、今回の旅行、なんと出発の3日前くらいに決まったんですよ〜

は〜ほんと、未だにびっくり。

 

まぁ、いわゆる奇跡が起こったんですよ!

これについては直接会った方に話します。

 

もしくは、Youtubeのピロココチャンネルで公開します。

 

 

奇しくも、私が旅立ったのは65年ぶりかなんかのスーパームーンの出現の11月14日でした!

 

本当は15日に旅立つつもりが、15,16日共、日本行きの便が満席だったらしく

予約できなかったんです。

 

フィレンツェからお昼に旅立ち、

夕方にパリに到着して

夕飯時間くらいにJALにて日本へ向かいました。

 

雲の上で途絶えることなく見た、スーパームーンすごかった〜〜!!!

もう音が聞こえてくるくらいの光り方でねー。

実際、音聞こえてたもんな〜鈴の音?みたいな。

そして、消灯時間になったので窓を開けて好きなだけ眺められたんですけど、

光の粒がさらさらしんしんと降ってきて、

自分の細胞に降り積もって染み込んでゆくイメージ・・・

じわじわと浄化されてきれいなもので満たされていく感じをしっかり味わいました。

 

きれいなもので満たされてそれがぶわ〜っと溢れてゆく感じも!

そして、それを循環してゆくイメージをしながらあちらこちらに送信しました。

きっとあなたのところにも届いているはず(笑顔)

 

 

 

カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイ花つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1

 

{F54921FC-3F65-41D3-AA55-7FDB74B1191E}


 

 

実の姉からはかなりブログが怪しくなってきているとの(笑)指摘を受けましたが、このまま突っ走りたいと思います。

 

 

そんな感じで飛行機に乗っていたときの記事はこちら

あらーすでにスーパームーンの話は書いてるし(笑)

しつこくってすみません。

なんせ、本当に気持ちが良かったものですから〜〜〜

 

この記事の中にもありますけど、この後、激しく元気で数日眠らなくても元気でね〜〜

そのまま友達の家に行って、

送ってもらって、

ご飯食べて、ほぼ徹夜で掃除して、

その後、母に付き添って母の主治医に会いに行ってー

隣のおばちゃんの白内障の手術日だったのでお見舞いに行ってー

おばちゃんの姪っ子さんとも語り合え〜〜

母のパスポート申請にも行って〜〜

友達にお土産を持って行ってー

従兄弟のYちゃんが連絡をくれたのをこれ幸いに、奈良の会いたかったおじさん、おばさんに会いに行けて、さらにはYちゃんにJR奈良駅まで送ってもらって深夜バスに乗り込んだという素晴らしい1日だったんです・・・!

 

 

未だに後悔しているのが、奈良駅にあるスーパーがまだ開いていて

めーちゃくちゃ美味しそうなお寿司が売ってたので買いたかったけど、

深夜バスで生物のお寿司を隣でモリモリ食べられたら嫌かなーなんて思って

おにぎりを買い込んで乗ったら・・・

カーテンでビシッと仕切れる完全個室のような空間だった!

 

かぁ〜あの寿司食べたかった〜

半額になってたし〜(しつこい)

 

今の深夜バスってすごいね〜〜

4500円で奈良から東京までめっちゃ快適でした❤️

お水もついて、中におトイレもあって。

 

岡崎のサービスエリアで止まったときにはりきってトイレに行ったら

なんかすっごいゴージャスなトイレで夢なんじゃないかと思いました。

 

{85EF45F5-6283-4A66-AF66-1D09D907A030}

 

 

 

ここのサービスエリアでもドーナツとコーヒーを買おうかと悩んだけど

また匂いで迷惑かけちゃいかんと我慢我慢・・・

 

乗るはずのバスの扉が閉まってて焦って扉を叩いたら

「あんたのバスじゃないよ!」と強面運転手に言われてびびりまくりましたショックなうさぎ大泣きうさぎ

 

 

あのひと、自分のお客さんには優しいんやろうなぁ・・・くくっ

 

やっぱりコーヒー買えば良かった・・・

 

とはいえ、我がバスのすわり心地はすっごくよかったのでそこからぐっすり。

横浜まで爆睡できましたカナヘイハート

 

 

そして・・・17日の早朝から会いましょう!と約束していたのは・・・

この方!

9月にウォーキングレッスンを施してくださった、

美脚王子のRyujiさん気合いピスケ

 

 

朝っていってもかなりの早朝!!!

7時45分とかに水道橋までおいでいただいちゃいました・・・あんぐりうさぎ

 

 

でも、この笑顔〜〜〜

 

{9A88A873-C33F-439F-A11D-C28666FAB405} 

今まで取り組んでこられたことの話や、

これからの夢なども含めて色々いっぱいお話ししましたー!

美意識講座の生徒の皆様の意識の高さとか、ほんと、真似したいくらいー

それにしてもまさかこんなに早く再会できるなんて〜〜!!

 

素敵な笑顔と楽しいお話しをありがとうございましたーー!!!

 

 

 

 

そしてそのまま私が向かったのは・・・

数年来気になっていた、堀内瑠美さんがオーガナイズをする

本橋ひろえ先生の、ナチュラルクリーニング講座の掃除&洗濯編

 

 

{FBC63EBD-8E97-44C0-9140-4374952781A9}


 

 

イタリアのすべての洗剤って「これでもかー!!!」ってくらい

香料が入ってましてね・・・

 

何度洗ってもなんとな〜くまだ香る・・・

というのが多くって、どうにかならないかな〜っと思ってたんですよ。

 

家をきれいにするにも、出来れば体と環境に優しいものがいい!!

 

と、ずっと思っていたので、このタイミングで東京で開講されると知ってからは

それだけここに来れるようにイメージトレーニングしたか・・・

 

 

しかも、そこには沖縄からお越しになっていた

小川ゆうなさんが声をかけてくださってですねー!

なんと、ナタデヒロココ時代の私のことを知っててくださって、

その当時の吉本センセイと私の関係が素敵だなーって思っててくださったと。

そして、それが今かなって、素敵な上下関係を育んでいると大泣きうさぎカナヘイハート

 

その横にいらしたのがこみねしんこさん

 

それはそれは控えめに「こみねです〜」と仰ったので、

そうなんですね〜なんて軽く挨拶をしていたのですが・・・

 

いつもエイミーさんの投稿で見ていたしんこさんと同一人物とあとで知って・・・がく〜んショックなうさぎ

 

そうなんですね〜ちゃうっちゅうの!

ミラノでもいっぱい話が出て、神秘的でキュートで、うわ〜いつかゆっくりお話したい〜と思っていたひとだったのに・・・(涙)

気づかなかった自分が憎い・・・

 

しんこさん、失礼いたしました・・・

そして、ゆうなさん、お声をかけてくださってありがとうございます(涙)

 

次回は沖縄かイタリアかはたまた何処かの国で再会できますのを楽しみにしていますつながるうさぎ

 

 

そして・・・美脚王子Ryujiさんが連絡をしてくださり、彼の生徒さんである三星麻里さんともこのクラスで巡り会えました。

 

さらに・・・講義が終わって瑠美さんと話していたら、

話しかけてくださったとってもキュートな女性カナヘイ花

なんとその方こそ、ずっとお目にかかりたかったスコットランドにお住いのGOMAさんだったのです〜〜カナヘイハート

 

思いがけずお目にかかれてビックリ!!!

会場から新宿駅までお喋りしながらご一緒しました。

きっとまた会えますようにてへぺろうさぎ

 

{AC4AC050-66D3-41B6-AB7F-5C3576FA9ED7}

Gomaさんがお顔出しされてるか、メッセージでのやり取りで確認出来なかったので、少し光を入れさせてもらいましたー。

 

 

 

いや〜短い時間だったものの、これだけ沢山の方々とお目にかかれるなんてー!!!

 

 

講義の内容も素晴らしく、

家に帰ってからすぐに試したい技を教えていただいたのですが、

こんな状態だったためにまだ試せておりません・・・

 

正直に告白しますと・・・深夜バスでよく寝ていたはずが・・・

講義中は余りの氣の良さに、何度か舟を漕いでしまって失礼いたしました大泣きうさぎ

先生〜〜〜せっかく熱く語って下さったのにごめんなさいー!

 

 

ご一緒した皆様・・・

どうぞ一緒に復習(というか教えて・・・)して頂けますと嬉しいですとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ

よろぴくぴく〜〜〜〜大泣きうさぎ

 

 

とにもかくにも!!!

このタイミングでしかも東京でこの講座を開催してくださった

瑠美さん、本当にありがとうございましたーーー!!!

お弁当タイムもご一緒できて嬉しかったですっ大泣きうさぎ

 

 

 

そしてその後は例のパジャマをくれたのんちゃんと楽しい夜を過ごしたのでしたカナヘイうさぎカナヘイピスケつながる花1

連れてってくれた中華の「鶏そば」美味しかったな〜

家中に「Welcome Hiroko❤️」と書いたハートの付箋がかわいかった〜

 

{D5994E80-4B22-478C-9842-3A6F919BB7F4}

 

{BAE3DE59-D23E-4208-88C3-26403F298B85}

 

 
パジャマには月と星が散りばめてあったんですが、私のイメージだったとか……
優しいなぁ。もう!
 
 

 

 

 

私のために時間を作ってくださった皆様、

お目にかかれた皆様とは、偶然ではなく必然で巡り会えました。

本当に本当にありがとうございます〜〜つながるうさぎ

次回こそはゆ〜っくりお目にかかれますようにカナヘイハート

 

 

そして、会いたかった方もいっぱいいたの〜本当に。

あと1週間あったらなぁ。くくくく。

 

そして東京ステイはさらにディープな世界へと突入してゆくのでした・・・

 

 

 

 

こちらへ続く!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふ