メソッドがシンドイと感じた時は、 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

実質的リタイア人生 goldpigz式メソッド
 
 

こんばんは

goldpigzです!
 
昨日まで何回かに渡って、
実質的リタイア人生計画
goldpigz式メソッドを、
ご紹介してきましたが、
 
 
なんだか
とってもシンドそう・・ショボーン
 
と、いうご意見を頂きました。
 
このご意見に対しては、
 
実際に実践してみないと
なかなか気づかないのですが、
 
夢中になる事が、
イコール
楽しんでいる
という事を、
理解できれば、
実は意外とシンドくなかったりします。
 
また、
わたしの場合は、
スケジュールの中に、
ランニングや、
ウォーキング、
ストレッチを取り入れて、
 
楽しい事を、
できるだけたくさん遊べるように、
体力作りと、
身体をほぐす
作業を
必ずスケジュールに
取り入れております。
 
 
考えてみてください。
楽しい事を、
いっぱい遊ぶための
体力作りって、
なんだか
とっても贅沢だとは
思いませんか?
 
それが実現できている状態なんです。
 
 
ネガティヴな口癖は無くす
goldpigz式メソッドを、
実現していく中で、
もう一つ大切な
事があります。
 
それは
人が、口から発した言葉は、
身体と精神に
大なり小なりなんらかの影響を、
及ぼすという事です。
 
 
「うわ!最悪!」と
「うわ!ついていないな〜」
という二つの言葉、口癖は
今後一切、禁止です。
 
 
嫌な事があったときのよくあるセリフ
「うわ!最悪!」は、
実は最悪ではないのです。
事が起こった時に、
想像してみてください。
 
そのときの状況よりも最悪な
状態は他にも沢山あるはずです。
 
つまりそれは最悪ではなく、
最悪へいくより何歩か手前なんです。
そういう時にはくセリフは、
「まだマシか!」です。
この言い回しに言い換えてください。
 
 
「ついてないな〜」も同じです。
「まだマシか!」です。
 
プラス志向の言葉を口癖にする。
 
これによりあなたの運気もぐ〜んと
UPしますよ。
 
 
ちなみに、
「しんどい」とか「つらい」という
言葉を、
発しようと思った時には、
少し
自問自答してみてください。
 
しんどいけど、
時間を忘れて夢中になっているかな??
 
もしYESなら
「シンドいな〜」という
口癖を、
「楽しんでいるな〜」と
言い換えてみてください。
 
もし答えがNOであれば、
少し計画の組み立てからやり直して
みましょう。
何かがメソッドから
ズレております。
そもそも楽しい事や、
好きな事しかしていない
はずですので、
そうそう身体に無理をしなければ、
シンドイはずはないのです。
 
一番、難関なのは、
前回、解説した、
今の仕事や学校をも
楽しんでしまおうと、
いうクダリですね。
 
ここが一番、
難易度が高いので、
 
なんとか、
がんばって、
業務のゲーム化を
できるようになってください。
 
 
 
ありがとうと言いながら
口の口角をあげる練習
 
人が、
お化粧や整形をしなくても、
ちょっとした事で、
簡単に美男美女に変身できる方法が
あります。
 
それは鏡の前で、
口の口角を上げ、
軽〜く目を細め、
笑い声で、
「ありがとう」
と発するだけの
練習を、
毎日ひたすら1分間で良いので、
繰り返しやる事です。
表情が柔らかくできるようになれば、
見事、素敵なルックスに早変わりです。
 
こういう事を馬鹿にせず
真剣に取り組める方が、
 
美人になれます。
これも運気をUPに繋がる方法です。
 
 
夢中になっている事を、
楽しんでいると
感じられるようになるためのコツ
 
あなた自身を、
あなた自身の目線で、
見るのではなく、
第三者目線で、
見る癖をつけると、
 
自身の事を、
いろいろと判断できるように
なります。
 
そうすると、
あっ、今は夢中になっているな!
楽しんでいる状態だな!
という判断ができるようになってきます。
 
自分観察とでもいいましょうか。
どう動けば
どういう心境になるとか、
 
 
こうすると、
こういう感情になるな、
 
とか
 
 
このままだと、
マズイな
 
とか
 
 
第三者目線で、
自身の事を見て判断できる
ようになりましょう。
 
 
1日1日を大切に過ごす事
スケジュールを作る時は、
先々の目標を設定したり、
何かとこれから未来の事を
考えたりはするのですが、
 
いつもは
その日1日を
いかに予定通りに過ごすか。
より楽しく過ごすか。
それだけを考えて、
1日を大切に
過ごすようにしてください。
 
日々が、
何かと忙しくなるので
(勿論楽しい事で忙しくなるという
意味で)
先々の事を考えてしまうと、
ネガティヴな気持ちに
陥ってしまいやすくなります。
 
だから、
 
いつもは
ひたすらその日1日を
いかに楽しく過ごすか。
それだけに、
焦点を絞ると、
楽に過ごせるようになります。
 

★どうもありがとうございました★

今回の記事は

実質的人生リタイア計画

goldpigz式メソッド

の内容になっております。

 

もしあなた様が、

初めてお読みになっていたり、

実質的人生リタイア計画って

何???

という方であれば、

 

こちらが表紙ページとなっております

 

ぜひ一度、読んでみてください。

 

 

 
★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね