大変貴重な天然・手摘みの岩のりは絶品!! | YASSの小窓

YASSの小窓

YASSの小窓からかわいいものや美味しいものがたくさん見えるよ!



海苔は大好きなんだよなぁ照れ

特に冬のこの時期、天然・手摘み岩のりがたまらない爆笑




これこれ爆笑

この板状の天然・手摘みは貴重おねがい



いわゆる焼き海苔とは違うニヤリ

岩のりの収穫は12月から2月の極寒の時期えー

外海に面した岩礁の上に冷たい海水を浴びながら岩のりは生えるおねがい

この厳冬の海で丁寧な手摘みによって収穫されるよ照れ



手作業、天然もの、ずっと残って欲しいなおねがい




軽く炙ってそのまま食べるとたまらないウインク

焼き海苔とは別物ウインク

お酒が止まらなくなるよニヤリ



山形の庄内地方などではお雑煮に入れるお正月に欠かせないものニコニコ

岩のりは厚いので汁物に入れると香りも引き立ち美味しいよ照れ




でも板状の天然・手摘み岩のりは軽く炙って醤油でそのまま食べるのが醍醐味だなぁ照れ

冬の味覚!だねニヤリニヤリニヤリ

by YASS
Twitter →@2k2k2k2k
                 YASS
Instagram →mamoruyasuda
                 YASS
Facebook →www.facebook.com/mamoru.yasuda.3