呉服町「千鳥屋」で珈琲タイム | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近ちょくちょくやってる、休日の喫茶店読書。

なんか、定期的に読書熱が出てくるんですよね。

んで、呉服町にある「千鳥屋」さん。

三井ビルの1F・・実は私、十数年前は

転職前の会社のオフィスがこのビルにあったんで

なつかしいところ。。

本店らしい、大きくて綺麗なお店。

カフェスペースもゆったり。

珈琲だけでもOKです。300円

マシーン・・ですね。

セブンイレブン的な一杯。

でもこの辺でゆっくり読書できたからいいや。

ちなみに以前破綻した千鳥屋は東京の会社で

数代前にわかれた会社。。

こちらは健全経営のようです。

 

●お店情報

千鳥屋

092-283-8101

福岡市博多区上呉服町10-1

営業時間 09:00〜19:00

 

千鳥屋 呉服町本店喫茶店 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0