コスパいいちょい呑みセット!馬出「福もと」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

筥崎宮の近くにある割烹の「福もと」さん。

少し早めの時間に通ると、もう17:00から開いてる。

んで、表の看板には・・

いいね。ちょい呑みセット。

店内は新鮮なネタがケースに並んでまして

職人肌の大将に若い方・・絵に描いた割烹です。

生ビールに・・

小鉢が2つ・・

ちょいヘルシーめなのがうれしい。

で、お刺身登場・・

さらに天ぷらまで!

すごい!これで1200円!

単品料理もお手頃・・でもセットだけで

最近の私には十分な量です。

さすがにこれだけじゃ申し訳なくて

焼酎を水割りで。。

お店を出てもまだ明るい・・

最近、こんな休日多いな〜

 

●お店情報

福もと

092-641-3540

福岡市東区馬出5-36-45

営業時間 11:00〜13:30 17:00〜22:00 土曜は夜のみ 日祝休

 

福もと魚介・海鮮料理 / 箱崎宮前駅馬出九大病院前駅箱崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5