期間限定!天神「明治通りカフェ/ピンクベリー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

テンジニア(=天神をウロウロする人)にとって
実は身近で気軽にくつろげるカフェって
意外と多くない。
地下や上層フロアだったり、敷居高めだったり・・
あとはスタバなどシアトル系なんだけど
それはどこでもあるわけで
天神オリジナルとはいえない
コンビニ化したカフェなんだよね。
そんな不満を、少し解消してるのが
この夏突然天神ど真ん中にできた「明治通りカフェ」。
福岡地所がとりあえず駐車場にしてる土地の
一角を使ってカフェにしたもの。
ビルが建てば消えていく運命だけど
だからこそ、この立地で実現したんですね。
明治通りカフェ
開放感ある窓の向こうは明治通り。
贅沢な場所です。

メニューは、ドリンク・フードいろいろ。
明治通りカフェ
私はスプリッツアー(450円)、
相方は赤ワインをグラス(400円)で。
明治通りカフェ
ちなみに、「ピンクベリー」というお店と併設。
こちらは全国チェーンのお店。
入口は別で店内はつながってて
テーブルやカラーリングで分かれてますが
それぞれのドリンクやフードを
いっしょに楽しむことができます。
相方はこんなの食べてました。
明治通りカフェ
トッピングは自由なんだって。

滞在時間20分。
しばらく続いて欲しいな~、ここ。
明治通りカフェ

●お店情報
明治通りカフェ
092-406-3591
ピンクベリー
092-716-3911
福岡市中央区天神1-10-24
営業時間 11:00~22:00

天神明治通りカフェカフェ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ピンクベリー 福岡天神店アイスクリーム / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5