新鮮な内臓を喰らう!粕屋「もりもりホルモン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家族の晩ご飯。
なんか安くてうまい焼肉屋は?という
私のオーダーに対し、
相方が「最近柚須駅の方にお店が…」と
プレゼンしてきたので、採用。
早速3人で出かけました。
名前も知らなかったらしく、
お店の暖簾で確認。
「もりもりホルモン」というらしい。

生ビールには、お通しのすじコン。
もりもりホルモン
まずは、手始めに牛タンを。650円
もりもりホルモン
あら、これ、見ただけでおいしいとわかる。
新鮮で肉厚。すごいや。
七輪の炭火で焼いていきます。
もりもりホルモン
やっぱうめえ。

メインは豚盛り合わせ。2人前で2500円
もりもりホルモン
シロ、テッポウ、ガツ、コブクロ、軟骨、ハラミ
・・・って、どれがどれ?
見た目ではシロとハラミはわかるけど・・
軟骨は食べてみるとわかった。
あとは、メニューに載ってる解説を読みながら解読。

さらに、長崎雲仙ハムというのも。500円
もりもりホルモン
まあ、これはこんなもんか。

単品でサガリ。600円
もりもりホルモン
ここで気づいたけど、このお店
タレで焼く、という概念はないらしい。
味付けは2種類のタレとレモン汁のみ。
もりもりホルモン
でも、逆に言えば、素材そのものに
自信がないとできないかもね。
どれも見た目からうまそうだもんな。

私はハイボールを二杯おかわり・・
もりもりホルモン
家族3人で6500円。
安くてうまい。ホルモン好きならオススメです。
もりもりホルモン
・・ただ、本当はふつうの焼肉が
食べたかったんだけど・・

●お店情報
七輪焼 もりもりホルモン
092-612-5529
糟屋郡粕屋町仲原2820-3

もりもりホルモン焼肉 / 柚須駅

夜総合点★★★★ 4.0