福間駅前「マルタニ」でステーキ丼! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

なんか、最近福間駅界隈が楽しいことになってるらしい
という話を聞き、ずっと行きたかったんだけど
ようやく訪問できました。
なるほど。駅南はスーパーにいくつかの施設がつながった
ミニモールになってるし、
北側にはグランーデポというオサレな施設が。
マルタニ
駅南のモールは竹乃屋とか魚民だけど
こちらはリトルナポリやヨーデルバウムクーヘン・・
かなりいい感じです。
最初はリトルナポリに行きたかったんだけど
ランチはブッフェになってますね。
そこまでは食べなくていいんだよな・・と、
2Fの「マルタニ」に上がってみました。
マルタニ
いいじゃないですか。きれいなダイニングカフェ。

ステーキ丼のランチが1080円。
マルタニ
タレをかけて・・・
マルタニ
・・んまい!
肉、やわらか!
なのにしっかり肉の味。
野菜の相性も良くて、レベル高いステーキ丼です。

セットのサラダに
マルタニ
野菜スープ。
マルタニ
このスープ、生姜がたっぷり。
喉の調子が悪いんで、なんかうれしいね。

あと、ドリンクが+300円でワインにグレードアップ。
マルタニ
いいね。休日のランチの白ワイン。
最高です。

相方は、パスタセットに。
日替わりのパスタはズワイガニと・・・なんだっけ
マルタニ
こちらには、サラダにピザまでついてます。
マルタニ
なかなか、コスパ高いんじゃないでしょうか。
マルタニ

●お店情報
マルタニ
0940-43-8370
福津市中央3-2-6-2F
営業時間 11:00~16:00 17:00~24:00

マルタニ居酒屋・ダイニングバー(その他) / 福間駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5