小さくてしっかりしたパン。福津「カッセス」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

先日、今泉のバールビータの横で見つけた
パン屋さん「カッセス」。
実は福津の駅前にもあるらしい、と知り、出かけました。
想像通り、すごいですね。
今泉のお店は狭かったけど、こちらは
雑貨やコーヒーなど、圧巻の品揃え。
カッセス
もちろん、福津産の野菜もお安い。
カッセス
ほうれん草、180円を買って帰りましたが、
もちろん、メインはパン!
カレーパン(200円)に
カッセス
分厚い福津産のレンコンがのったパン。210円
カッセス
サクサクのレンコンが大胆です。

くるみ&チーズ(180円)は、小さくておもしろい形なんですが
カッセス
チーズがギュッと詰まってておいし。

おもしろいといえば、キューブパン。210円
カッセス
トマトとチーズが練られてます。

いいな、福津。こんなお店があって。
カッセス

●お店情報
カッセス
0940-38-5540
福津市中央3-2-6
営業時間 09:00~20:00

オルトズベーカリーカッセス 福間店パン / 福間駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5